大阪、どんどん変わっていきますね~ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

雅しゅとうとうで、豪華なランチをいただき、お腹いっぱいになったので、ちょっとお出かけします。

 

 

まずは、8月1日にグランドオープンの、フォーシーズンズホテル大阪。

 

 

出来ることは知ってました。

 

 

一休から、スペシャルオファー、とやらも来てましたから。

 

 

しかし、スペシャルオファーでも、お値段1泊9万円以上で、関係無いわ、と思ってましたが、堂島にできるなんて知らなかったよね。

 

 

エルセラーンから、ちょうど見える場所にあったので、行ってみたくなって、様子を見に行ってみることに。

 

 

エルセラーンホテルとか、アロフトホテル、そしてもう少し先に行けば、コンラッドと、ホテルがたくさん、並んでいるこのあたり。

 

 

フォーシーズンは、四つ橋の通りには面しておらず、少しだけ入ったところにありました。

 

 

周辺は、どちらかといえば、ごちゃごちゃ(失礼)してます。

 

ただ、高級なレジデンスもあるので、そんなに庶民的なエリア、と言うわけでは無いです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

この日は31日、明日、グランドオープン。

 

1階には、レストランもアリ、その入り口も、ホテルの正面玄関とは別にありました。

 

 

1泊10万円以上もするようなホテル、どんな方が宿泊されるのかしら・・・??

 

 

 

一生、縁の無い我が家なので、オープン前の入り口をガン見するだけです。笑

 

 

コンラッド、フォーシーズン、インターコンチネンタル、と、高級ホテルも目白押し。

 

 

さらに、ヒルトン、ANAクラウンプラザ、リーガロイヤルなどの一流ホテル、ビジネスだけど人気の、インターゲートなど、ホテル激戦区。

 

 

それぞれの好みに合わせて宿泊できるのは、良いですねハート

 

 

 

 

ここから、せっかくなので、元大阪中央郵便局のあとにできた、KITTEビルに向かいます。

 

 

image

 

 

私たちが11時前に大阪駅についたとき、電車の窓から、このKITTEビルへ行く、歩道橋が見えていたのですが、そこが大行列でした。

 

 

グランドオープンに向けて、並んで入場待ちする人たちの行列。

 

 

なので、気になっていました。

 

 

飲食店が、たくさん入っているし、都道府県のアンテナショップなどもあり、興味深いです。

 

 

オープンの当日なので、ものすごく混雑していましたが、しばらくして、落ち着いたらまた行ってみたいですね。

 

KITTEビルに繋がって、JR.の西口改札もできており、びっくりするくらい、色々と変化している大阪駅周辺でしたびっくり

 

 

 

 

ご飯を食べに行く場所も、すごく増えましたね~。

 

 

そうそう、沖縄で大人気の、ポー玉のお店もオープンしていました。

 

 

大阪だけのスペシャルメニューもあるそうですよ。

 

 

しかし、めっちゃ混んでいました。

 

こんなに並んでまで、ポー玉を買おうとは思えない私です・・・。

 

 

ぶらぶらと、ビルの中を歩き回っている間に、時間は15時過ぎ。

 

 

ホテルにチェックインして、少し休憩しましょう。