バリタワーのお部屋、サービス、全部を満喫♪ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

仕事が終わって、帰宅したら、気力も体力も全部がなくなってます笑い泣き

 

 

こんな時に限って、夫は休みが多くて、帰ったら台所直行便で、ご飯を作る毎日。

 

一昨日は、19時まで残業したから、ほか弁買いましたけどねニヤリ

 

 

何を食べさせても、、文句は言わないけど、何かを食べさせようと料理する気は全くない夫。

 

帰ったら、美味しいおかずが並んでたら、そんなに幸せかしらラブ

 

 

ご飯は、炊いておいてくれますけどね。

 

 

若いうちに、ちゃんと料理できるように、仕込んでおかないと駄目ですね。

 

息子さんをお持ちの皆様、ぜひ、料理できる男に育ててください。

 

 

 

さて。

 

バリタワーの紹介、今回で終わらせちゃいましょうね!

 

 

 

 

ふたたび、ホテルへ戻ってカウンターでルームキーを受け取って、お部屋へ。

 

 

廊下は、こんな感じです。

 

天井は低め。

 

でも、静かに歩いていると、ガムランの音が聞こえて来ます。

 

 

 

 

お部屋、ドアを開けたところ。(正面に紙袋があるのは、先に荷物を置いてから撮影したからです、すみません)

 

 

靴を脱いで上がれるようになっていて、使い捨てタイプと、繰り返し使えるタイプ、両方のスリッパがあります。

 

我が家はもちろん、使い捨ての方を利用。

 

 

image

 

そして、お部屋には、でーん、と、マッサージチェアーが。

 

それに、広々ソファもありました。

 

 

ベッドは、天蓋付き。

 

本当は、ツインが良いのですが、この日はキングサイズベッドの部屋しか空いてなくて。

 

でも、十分な広さでしたよ。

 

 

部屋の中にもバリを思い出させる、こんな絵画が。

 

 

バスルームは、びっくりな広さ。

 

ジェットバスです。

2人で十分、入れる広さですね。(だからなおさら、ラブ〇疑惑が・・・笑)

 

 

 

で、写真を撮り忘れましたが、アメニティも、至れり尽くせりなんです。

 

お部屋にも、化粧水やメイク落とし、洗顔などの基本セット、マウスウォッシュまで、個包装の小さな物ですが、1回分ずつは揃っていたし、ロビー階には、アメニティバイキング、として、1人5個まで、メイク品や入浴剤などなど、選べるようになっているし。

 

 

私は、自分の物を持って行っていましたが、それは使わず、備え付けのものを使わせていただきました。

 

海外のホテルでは、絶対に無いですからね、こんなサービス。

 

 

お部屋がすごい、と、喜んだ後、1階のラウンジで、ジュンジュンたちと待ち合わせて、タコ焼きとビールタイム。

 

 

 

ジュンジュンが、銀だこのチケットを持って来てくれて、それで交換してくれたので、ありがたくご馳走になりましたルンルン

 

 

しばし、ここでお喋りしたあと、いったん部屋に戻り、その後は、無料のアフタヌーンティーを頂くために、今度は3階のラウンジで待ち合わせです。

 

 

こちらが、3階のラウンジ。

 

 

1階は、気軽な喫茶店みたいな感じですが、こちらは豪華なお店風。

 

 

無料のおつまみもあり、こちらでも、お酒が無料で楽しめます。

 

有料のお料理もオーダーできるのですが・・・。

 

 

 

 

こちらの、アフタヌーンティーセットが、宿泊するともれなく着いて来ちゃいます。

 

これは、2人用のスタンドですが、上の段が、ゼリー、タルト2種類、クッキー。

下の段に、テリーヌ、鴨、マカロン、カットケーキ。

 

 

各種紅茶や、コーヒーはセルフサービスですが、無料で、これだけの物をいただけるとは、感動です。

 

 

さらに、セルフサービスですが、アイスクリームもあって、生クリームやチョコソースなども用意されていて、自分でパフェを作って楽しむ事も出来ちゃいますグッ

 

 

もう、これで十分、夕食になってしまいました。

 

 

さらにまだまだ、ホテルのサービスはありまして・・・。

 

それが、これ。

 

 

カラオケ。

 

ホテルのビルの地下1階は、カラオケボックス、パセラなのですが、ここで、1室につき1時間、無料でカラオケを楽しめます。

 

今回は、我が家とジュンジュン家の②室だったので、2時間無料でカラオケパーティーアップ

 

 

ちなみに、ここでのアルコールは有料ですが、ソフトドリンクは無料でいただけます。

 

ジュンジュン家は、ホテル利用券付き宿泊プランだったので、ここでアルコールをご馳走してくれました。

 

何から何まで、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

そして、2時間のカラオケタイムの後は・・・。

 

 

 

 

先ほどの、3階ラウンジで、これまた無料の中華蕎麦のふるまいタイムびっくり

 

 

ウズラ卵、メンマ、ネギの具もあります。

 

 

意外に美味しいのですよね、これがまた。

 

 

もちろん、アルコールとともに、いただくことも可能です。

 

 

アルコールも、アイスクリームも、全部、部屋に持ち帰りOKOK

 

 

どんだけ太っ腹びっくりはてなマーク

 

 

ここで、何回目か不明の乾杯して、お喋り納めして、解散しました。

 

 

翌日は、ジュンジュン家は8時頃に出発して、行きたいところがある、と。

私は、翌日はここから出勤。

夫は、ここから歯医者さんにいって帰る予定。

 

 

夜のホテルロビーは、人気も無く、静か。

 

無料ラウンジも、あまり人がいません。

 

 

夜は、ライトアップされていました。

 

なかなか綺麗ですね。

 

 

でも、いまひとつ、コンセプトが分からんホテルではあります。(いや、なりがコンセプトだから、これで良いのかもしれないんだけどね、うん)

 

 

 

とにかく、ひたすら、飲み放題、それにアフタヌーンティー、ラーメン、カラオケ、と、無料だらけの、バリタワーの休日。

 

 

楽しかったルンルン

 

 

普段、なかなか泊まろうと思わないホテルに誘ってもらえて、良かったです照れ

 

 

これで、1人あたり8,300円でしたからね。

 

 

 

翌朝、雨が降ってきてしまいましたが、予定通り、8時にジュンジュン家は出発。

 

我が家は、お見送りして、しばし休憩してから、私は出勤しました。

 

 

記憶が新しいうちに、書き上げられて良かった・・・笑い泣き

 

 

また、明日も出勤なので、私はもう、今からお風呂入って、寝まーす。

 

 

おやすみなさいぐぅぐぅ