札幌に来たら、必ず食べるもの、行くお店① | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

小雨の中をドライブして、ドームの近く、福住にある、なごやか亭に到着。

 

 

ここは、かれこれ4年くらい、札幌に来るたびに通う、大好きな回転寿司のお店です。

 

回転寿司とはいえ、100円では無いので、そこそこ値段はしますが、とにかく、何を食べても最高に美味しい、大好きなお店です照れ

 

 

入店すると、いつもはカウンター席に案内されるのですが、初めて、ボックス席に。

 

最近は、回転寿司といっても、レーンで回っているお寿司はほぼ無くて、タッチパネルからオーダーするので、ボックス席でも落ち着けて良い感じです飛び出すハート

 

 

さて、今回も、我が家の食べたものを発表。

 

 

image

 

赤身のマグロは、2皿。

 

漬けマグロは、1皿を分けました。

 

ほとんど、1個ずつ、食べています。

 

甘エビは、私が1人で食べちゃったけどニコニコ

 

 

山ワサビのイカ、これも、2皿オーダー

 

 

イカゆず塩

 

 

ホタテ貝柱、私が一番好きなネタラブ

 

image

 

カニも、1個ずつ仲良く。

 

image

 

アスパラも、今の季節限定ですからね。

 

image

 

そして、大好きなハモのお吸い物。

すごーく上品なお出汁で、骨切りもバッチリ、最高のハモでしたOK

 

 

ウナギも好き。

 

 

安いネタだけど、やっぱり美味しい、エビ。

 

 

夫の熱愛、カズノコ。

 

 

さらに、夫はここのあら汁が好きすぎて、ハモもいただいたけど、やっぱりあら汁も食べる、と、追加。

 

 

キュウリ巻き

 

 

イクラ

 

image

 

そして、私だけ、必ずオーダー、ソフトクリームハート

 

 

 

 

しっかりした食感の、ふわもこソフト、乳脂肪分が多分高いと思える、濃厚な味わいと、ミルクの香りで、本当に美味しい!

 

 

これだけを食べに来たいくらいに、美味しいです。

 

 

 

全部で17皿。

 

 

お会計は、6,391円。

 

今年の1月には、ちょっと控えめに食べて、4,500円くらいだったので、今回は大盤振る舞いしちゃったね爆  笑

 

 

でも、本当に美味しいので、後悔無し。

 

 

また、お寿司を食べるためだけにでも、札幌に行きたい、と、そこは夫婦同意見です!

 

 

美味しく頂いた後、まだ、ホテルチェックインには少し早いから、ということで、ちょっとだけ、観光に行きます。