ハワイ島7日目、午後はプール、大好きな時間♪ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

ようやく念願のビーチタイムを楽しんだ後は、ホテルへ戻って、やっぱりホテルのプールでにんびりすることに。

 

 

ビーチもいいし、ワイコロアビレッジのプールもいいんだけど、やはり、ゆっくりできて安心なのは、自分のホテルのプールサイドが一番飛び出すハート

 

 

タオルを交換してもらって、新しいタオルと、そして忘れずにリストバンドも着けてもらって、プールサイドの場所探しです。

 

 

お昼過ぎ、今日もプールサイドは混んでましたが、なんとか並びで椅子をゲットグッ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

アダルトプール周辺は混んでいたので、今日は一般プールのあたりに場所取り。

 

 

傘が無く、日当たりはまあまあ、良好・・・嬉しくないけど笑い泣き

 

そのためかこのエリアだけは空いてます。

 

 

タオル交換時に、リストバンドを着けてもらった理由は・・・

 

 

そうです、この、スライダーのためラブ

 

 

キングスランドには、そこそこ楽しめるスライダーがあります!!

 

 

こちら側に1コース、もうひとつ、反対側のプールに飛び込んでいくコースもあります。

 

 

実は、去年、スライダーを滑ろう、と、最終日に張り切って上がっていったら、上でGoサインを出してくれるスタッフに、「リストバンドを着けていないと滑れない」と、言われて・・・。

 

 

去年は、いちいち毎日、外すのが面倒で、リストバンドはしていなかった私。

 

そもそも、場所取りに先に行くので、夫が1人でタオルを借りてきてくれて、リストバンドを着けてもらう所に寄らない事が多かったのです。

 

 

プールで遊んだりするのには、特に無くても問題無し。

 

でも、スライダーには、リストバンドをしていることが条件に。

 

 

おそらく、ちゃんと宿泊客であることが確認出来ない場合、万が一、スライダーの事故なんかでケガをした、と訴えられても、保証できないなどの問題があるからかな、と思いますが。(私の勝手な推察です)

 

それで、今年は、いつでもスライダーを楽しめるように、毎日、リストバンドを着けてもらいに、夫と一緒にタオル小屋に通っていたのです照れ

 

 

毎日、今日は滑ろうかな、と思いながら、実行していなかったのは、スライダーって楽しいけど、絶対に頭まで水にはまってしまうから、その後、髪もメイクも、めちゃくちゃになってしまうから。

 

 

 

でも、あと2日しか無いから、今日は必ず、滑ろうと決めていたのです!

 

 

 

めっちゃ楽しかった飛び出すハート

 

 

1回、滑った後、夫にスライダー行ってきた、と報告したら、一緒に見学に。

 

で、私が滑って飛び出したところから、写真を撮ろうとしてくれたようですが、タイミングが少々、遅かったねニコニコ

 

水にはまった後の写真が撮れていました。笑

 

 

 

子供が多いと、ちょっと恥ずかしいけど、この日はそこまで、スライダーに子供が来ていなかったので、堂々と!?ニヤリ行けちゃいましたアップ

 

 

 

キングスランドに行かれる方には、ぜひとも、スライダーをお勧めいたします笑

 

 

 

そしてこの日、プールサイドで、先日、話しかけてくださったフォロワーさんともまたお目にかかれたので、少しお話。

 

明日、ホノルル経由で帰る予定なんだけど、ホノルルの天候が荒れていて、嵐で、飛行機も遅れたりしているから心配、と、言っておられました。

 

 

我が家も、明後日にはホノルルへ移動。

 

 

この時期、確かに、オアフ島やカウアイ島は、すごく天気が悪くて、大荒れ。

 

 

カウアイは、大雨警報が出ているくらいでした。

 

 

ハワイの気候も、なんだか、年々、おかしくなって行ってますね。

 

日本もだけど。

 

 

 

15時、プールを引き上げ、お部屋でシャワーと洗濯タイム。

 

 

 

プールサイドにいる間に、相談して。

 

今夜は、コストコでPizzaを買って、ディナーにしよう!!

 

 

 

なので、シャワーと洗濯が済んだら、車でカイルアコナまで、お買い物に出かけますルンルン