私にできるのでしょうか??? | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

昨日、新しい派遣先に登録に行ってきた私です。

 

 

まず、登録会に行く前に、メールが来ていて、事前にビデオを見て、テストを済ませておいてください、とのこと。

 

また、自分の基本情報や、写真なども、事前に登録してから来るように、と、言うことだったので、もちろん、全部、やってから行きました。

 

 

が。

 

行ってみると、全部で8人ほど、同じ時間に参加だったのですが、事前の登録・ビデオ視聴を済ませていたのは、私ともう1人だけ。

 

 

え、そんな適当でいいものなんかいびっくり

 

 

そして、会社側も、特にそれを注意することもなく、写真を撮ったり、登録用紙を渡したりしていました。

 

 

やってこない人が多いって、わかっているみたい。

 

 

とりあえず、事前に済ませてきた私ともう1人は、書類をいくつか提出しただけで、個別面談、そして終わり次第、帰ってよい、ということになったのですが。

 

 

今、繁忙期で、仕事はすぐにも、できたら、今日から可能な人がいたら、申し出て欲しい、とまで言ってました。

 

 

そして、私にも、「明日(つまり今日)なんですが、空いていたらぜひ、1名足りないところがあって、行っていただきたいのですが」と。

 

 

予定は無いものの、夫の帰りが遅い日の翌日になるので、あまり朝が早いとキツいな、と、とりあえず、内容を聞いてみたら。

 

 

「簡単な作業のお仕事です。朝、7時半にこのビルの前から、送迎バスが出ます。倉庫で、飲料の箱を仕分けしたり、運搬したりしていただくのですが。ラバー軍手はお持ちですか?

・・・持ってません真顔

 

 

大丈夫、100均でも売ってるし、無くても、車内で100円で販売しています、給与から天引きです。

 

さらに、「安全靴はお持ちですか」

・・・そんなもん、持ってる訳ないですけど真顔

 

 

大丈夫、集合時間前にオフィスによっていただければ、貸し出しがありますから。

 

 

あの、私、いきなり安全靴を履いて、ラバー軍手をして、重い荷物を運ぶ自信はありませんが煽り

 

 

なにより、朝7時半に集合ってことは、6時半には家を出ないと間に合わず、5時起きは、ちょっと厳しいので・・・。

 

 

とりあえず、そのお仕事は、辞退させていただきました。

 

 

でも、人が必要なのは間違いないらしく、月曜には、お仕事できますか、と、聞かれたので、とりあえず、「できます」と、応えておきましたが。

 

前日、日曜に電話か、ラインで、どういう仕事になるかを確認して、仕事に行くことになるみたいです。

 

 

この、飲料の箱の仕事か、別の仕事かは、今はまだ分からないんだって。

 

 

なんでもやるけど、本当に私にできますかね??

 

 

60歳のBBAなんですけどね。

 

 

でもね、一応、安全靴はともかく、ラバー軍手は、帰りに100均によって買っておいたわよ。

 

金を稼ぐこと、真剣に考えてるから。

 

 

学生時代、喫茶店でウエイトレスをしたことがあるけど、それ以外はずっと、事務かコールセンター、って感じの仕事しかしてきてないから、作業仕事をちゃんとできるか、全然わからん。

 

 

もたもたして、使えんBBA,って思われるのでは・・・泣

 

 

 

私、ここに登録しようって思ったのは、シール貼りとかの作業、コールセンター、とかの募集って書いてあったからなんだけど・・・。

 

 

 

旅行に行ったり、遊びに行ったりの期間があるから、単発で仕事したい、って思うと、こんな仕事しか無いのかな~絶望

 

 

あ、後は、やたらメールで来るのは、「おばあちゃんの話し相手」「綺麗なホテルみたいな老人施設の掃除」「老人ホームのベッドメイク」などですアセアセ

 

 

大変そうで、私には出来そうも無い・・・。

 

 

もう、求人、毎日見過ぎてヘトヘトなんだけど、コールセンターで募集無いか、もう一回、探してみよう。

 

 

前の仕事も、クレーム処理ばっかり振られて嫌だったけど、それでも、仕事あるだけマシだったのかも。

 

 

あと2年は、働かないといけないからね~。

 

 

何回も言うけど、お金さえ、いっぱいあったら、60過ぎても働くなんてしなくていいのにな~笑い泣き

 

夫も、67歳、せっせと働いておりますからね!!

 

 

 

なんでもいいから、文句言わないで仕事しないとね。

 

 

また、この景色をみるために・・・。

 

image