ハワイ旅行への荷造り、今度はスーツケースも・・・ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

だんだんと近づく、ハワイ旅行出発の日。

 

 

この前から頑張って、キッチンバッグの用意は完了しましたグッ

 

 

次は、スーツケースに詰めるモノの準備にも、そろそろ、かからなければなりません。

 

 

スーツケースの方に入れるのは、基本的に、着替え・靴など・化粧品・小物、など。

 

 

いつも、とりあえず必要な物を少しずつ、集めてきてはまとめておいて、出発少し前にスーツケースを持ってきて、まずは全部、詰めてみる。

 

                   下矢印

 

満員だと思ったら、不要な物を減らしたり、嵩張るものを見直して、違うものと交換したり、と調整する。

 

 

 

用意した服や水着も、何度か見直して、変更しながら出発直前まで悩む。(事を、楽しむ)

 

 

 

水着は、2枚にするか、3枚にするか。

 

上から着るTシャツやワンピースをどれにするのか。

 

 

まあね、水着の写真はあまり(いや、正直、全然)撮りたくないし、誰も私の水着に興味無いとは思うんですけどね、でも、とりあえず、水着を選ぶことも楽しみたいの。

 

 

この年齢になってもなお、水着を着て泳ぐ私ですが、私の友人は同世代でもいっぱい、泳いでますニコニコ

 

海が好きなら、水が好きなら、年齢は気にしないで、どんどん泳いだ方がいいですよ~ハート

 

部屋に洗濯機もあるし、もちろん、乾燥までしてくれるんだけど、完全に乾くまで乾燥機をかけたら、時間がかかるし、生地が傷みそうなので、ぶ厚いものなどは少し、湿気ているくらいで終わって、その後は、干して乾かします。

 

 

なので、洗濯物を干すための、洗濯ばさみとかも持参。

 

 

基礎化粧品、シャンプー、ボディタオル、スリッパ、なども忘れずに持って行かなければ。

 

 

 

今回、靴は、スニーカーとビーチサンダル、それに先日買った、マリンシューズを持参。

 

 

今までは、ちょっとオシャレして出かける時に備えて、ヒールのサンダルとかをはいていって、歩きやすいぺたんこサンダルは別に持って行きましたが、今回は、オシャレサンダルは却下。

 

 

ちょっとでも荷物は減らさないと。

 

 

でも、お土産を買って帰る予定がほぼないから、そんなにスーツケースに空きが無くても問題なし、なんですけどね!!

 

 

 

準備が一番、楽しいので、しつこく楽しみます爆  笑爆  笑爆  笑