ハワイ島への旅行準備、食料編 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

いよいよ、5月に入りましたね!

 

 

もう、あっという間に私のハワイ島行きがやってくるはず。(まだもう少し先だけど)

 

 

そろそろ、準備も本格的になってきています。

 

 

とてつもない円安、しかし、キッチン付きのホテルであるので、自炊すれば、食材の費用しかかけずに過ごせますグッ

 

 

タイムシェア、ありがたいお願い

 

 

 

出発まで、何を持って行くか、何を現地で買うか、考えながら、荷物を入れたり出したり、になると思いますが・・・。

 

 

ハワイ島にまず入って、オアフは後半の3泊のみ、の日程なので、今回は、いつものMちゃんの希望の品、を持って行けないので、代わりに自分の家の必要なものを詰め込みます!!

 

 

Mちゃんも、昨日まで日本に帰国していたし、だから、いつもほどは日本の食品を求めていない、ということもあるしね。

 

で、今回は。

 

いつもは、現地で購入する、バターも日本から持って行こうかな、と思っています。

 

パンを食べるためのバター、いつもは現地で購入していましたが、やっぱり日本の方が安いに決まってるし。

 

 

チューブタイプのを購入しました。

 

冷凍したら、マーガリンとミックスの商品なので、水気が出て美味しくなくなるらしい。

 

なので、保冷剤をガンガンに凍らせて、保冷バッグに入れて、そこに入れて行こうかな、と。

 

 

乗り継ぎでコナまでで、長時間になってしまうけど、多分、大丈夫かな、と思います。

 

 

 

あとは、いつものように、オリーブオイルとか、マヨネーズとか、サラダ用のドレッシングとかも日本から持参します。

 

 

現地で購入するのは、お肉・野菜・ヨーグルトや乳製品・それにお酒、って感じかな。

 

 

 

それだけでも、十分に高いと思うけどてへぺろ

 

 

 

さとうのご飯、アマノフーズの味噌汁、パスタ、ナン(無印良品)、パスタソース、カレー(どちらもシーフード系を探してチョイス)ツナのパウチも今回は荷物に入れました。

 

 

カニ缶とかも入れて行こうかな~。左矢印迷い中

卵は、かなりまとまった数で購入することになるので、朝ご飯以外に、カニ玉とかしてもいいかな、と。

でもそうするには、中華だしのもと、なんかも持参しないといけないかな、とか、考えてちょっとめんどくさい気も・・・。

 

 

それに、シリアルも、日本から持参です。

 

去年の成功に味をしめ、お好み焼きの粉も、また入れました。

 

 

そこまで日本の食品ばっかりで行って、楽しいか??と、聞かれたら、「楽しい」と答える笑

 

 

とにかく、ハワイ島に行ける、っていうだけで嬉しい。

 

 

 

image

 

 

去年、ハワイ島に到着して買ったもの、って写真を上げましたが・・・。

 

 

今回もまた、買った物報告、しますね照れ

 

 

毎回、買った物はほとんど、余すことなく使って帰ってます。

 

オアフ島では、残ったモノはMちゃんがもらってくれるので、無駄なしグッ

 

 

 

円安、どうにもならないみたいですが、せめて150円に戻ってくれますように、と、祈りながら、この先しばらく過ごします。