2024年3回目の沖縄、色々あった1日目③・・・終わり良ければ・・・ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

リーガロイヤルグラン、沖縄の、初めての印象は、残念な結果になってしまいましたが、部屋は確かに広いし、家具調度も、高級感があり、素敵でした。

 

水周りも、使いやすく、バスルームはブラインドを使って、うまく明るさと広さを演出していたし、ホテルそのものが悪いとは思っていません。

 

 

あくまでも、我が家との相性の問題。

 

すべてのタイミングが、悪い方にと傾いていた、のだと思います。

 

 

で、掃除機もかけてもらった部屋で、とりあえず、コーヒーを飲んで、(それでも飲むのか笑)傘を借りて、向かった居酒屋は、私がホットペッパーグルメで探して予約した、琉歌という居酒屋です。

 

 

場所は、国際通りから少し、川沿いに行った、久茂地。

 

夫がスマホで、地図をチェックし、とりあえず国際通りを目指して歩き、途中で、横道に入っていきました。

 

 

ちょうど、前回宿泊した、サウスウエストグランドホテルから、1ブロックくらいの距離だということが分かりましたOK

 

 

こちらのお店、外にも少し、席があります。

 

 

image

 

image

 

18時から予約で、少しだけ前に到着。

 

すぐに、席に案内されます。

 

今回は、4,500円のコースを予約してきました。

3時間飲み放題付き、オリオンビールも含む、が魅力で。

 

2人9千円、ポイントを1,500円分利用で、7,500円支払いのプランです!

 

 

月曜の18時、しかも雨、ですが、既に先客もいました。

 

image

 

まずは、オリオン生。

 

ジョッキが凍っているのが、嬉しいです爆  笑

 

 

image

 

めっちゃきれいで、鮮度の良いお造り。

 

マグロ、アカマチ、鯛、あともう一種類あったような。

1人に1皿なので、たっぷり、いただけます。

 

また食べたいくらい美味しかった~飛び出すハート

 

image

 

お通しの、ジーマミー豆腐。

 

それに、海ぶどうたっぷりの、サラダ。

 

 

豚の塩漬け、スーチカーのあぶりに、レモンを合わせて。

 

このレモンが、すごく爽やかで、スーチカーを引き立ててくれますハート

 

 

ラフテー。

 

肉の脂が苦手な私、普通は、ラフテーとか、スーチカーなんて食べません。

 

でも、コースで登場してきたら、やっぱりお箸をつけますよね。

そしたら、ものすごく美味しくって・・・びっくり

 

 

ラフテーは、脂を残して、赤身の部分だけを食べましたが、ほろほろと柔らかで、味も良くしみこんでいて、本当に美味しいラブ

 

image

 

ビール2杯ずつの後は、私は梅酒。

夫は、泡盛ロック。

 

 

次は、ゴーヤチャンプルー。

 

優しい味付けで、食が進む。

 

 

店内は、どんどん混んできて、予約なしの人は、入れない状態でした。

 

 

 

飲み放題、メニューが豊富。

 

私は、4杯目はサンピンハイ。

夫は、しつこく泡盛ロック。

 

で、すっかり酔っ払いになり、眠そうに。

 

 

 

まだまだ来るぞ、もずくの天ぷらと、紅芋のてんぷら。

 

もうお腹はいっぱいです・・・タラー

私は、このタイミングでの油物は、もう無理でしたが、夫は、お腹いっぱいだけど美味しい、と食べてました。

 

 

お口直しの、モズク酢。

 

あっさりして、美味しい。

 

ここで、さんぴん茶をオーダー。

 

酔っ払いの夫は、コーラをオーダー。

 

 

 

 

もう、なにひとつ食べられないくらいの満腹ですが、これでもか、と、最後のタコライス。

 

 

私は、一口だけ、味見。

 

お腹空いてるときなら、とっても美味しいでしょう。

 

 

ふと見ると、夫が、テーブルに肘をついて、うとうとしているびっくり

 

 

あかん、もう連れて帰ろう!!

 

ホットペッパーのコース内容説明では、デザートのアイスもあったはず、でしたが、とりあえずお勘定をお願いして、引き上げることに。

 

 

18時に入店して、このとき既に20時半過ぎ。

 

 

3時間コースなので、ドリンクラストオーダーです、とも言われること無く、ゆっくりとここまで過ごすことができました。

 

 

7,500円お支払いして、ホテルへとまた、歩いて帰ります。

 

 

このお店は、また来たい、と、夫も言ってましたが、私もそう思います。

 

 

那覇に宿泊の時は、ここを予約してこよう、と決心笑

 

 

帰る時まで、まだ、雨が降っていましたが、そのうちに、ポツポツ程度になって、もうやみそうな気配。

 

 

天気予報は、明日は晴れると言ってたから。

 

 

モノレールの駅の方から、ホテルに戻ります。

 

 

夜のロビー。

 

 

 

 

 

 

夜景がきれいです。

 

 

静かな、この雰囲気を見ていると、やっぱり、良いホテルなんだよね、と思います。

 

我が家とは、合わなかっただけ。

 

 

部屋に戻って、お風呂に入って、ゆっくり寝て、明日の朝食を楽しみましょうルンルン