ハワイに持ち込み可能なもの、見つけた!! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今日は、暖かくて、真っ青な空が見られて、とっても良い1日でした照れ

 

 

私はいつもの診察で、お医者さんに行かないといけないタイミングでもあったので、お昼前に行ってきました。

 

2ヶ月に一度、通って、血圧の薬をもらっていますが、ここで、いつも、喘息に備えて、吸引の薬も出してもらっています。

 

喘息にならないように、少しでも咳が出たら、すかさず、吸引しているので、ここ数年は、夜も眠れないような辛い咳に悩まされること無く、元気で過ごせています。

 

 

本当は、お医者さんに通わないといけないなんて、面倒だし、嫌だな、とも思うのですが、おかげで少しでも不安があれば相談できるし、年に一度の健康診断は受けてるけど、それ以外のタイミングでも、血液検査を年に2回ほど、してくれたりもするので、健康維持のためにも、このままお願いする事になると思っています。

 

 

それにしても、年をとるって嫌ね笑い泣き

 

 

 

さて。

 

 

先日、夫と買い物に行ったときに、こんな物を見つけました。

 

 

 

イトーヨーカ堂で購入した、セブン&アイの、コーンポタージュ。

 

こちら、このパッケージのまま、レンジで温めることができるものです。

 

そして、嬉しいことに、動物系のエキスは入ってません!

 

 

そう、堂々と税関通過できる物ですよ。

 

 

シリーズで、ミネストローネみたいのもあったし、ほかにも何種類か見たのですが、残念ながら、ほかのはチキンエキスくらいはどうしても入ってるみたいでアセアセ

 

 

コーンポタージュのみ、お買い上げさせていただきました。

 

 

image

 

 

先日、ご紹介させていただいた、無印のこれらのレトルトと一緒に、ハワイにつれていこうと思いますグッ

 

 

 

ほんと、何にでも、チキンかビーフかポークのエキスって、入ってるんですよねアセアセ

 

 

入ってないものを買うのって、大変。

 

 

 

初めて、アメリカに行った頃は、まだ狂牛病とかの騒ぎ前で、何でも持って行けた、のどかな時代でした。

 

 

当時も、円に比べてドルが高かったので、あまりお金を使わないように、と、カップヌードルはもちろん、当時、出たばかりのカップライスも持って行ったことを覚えています。

 

 

カップライスは、正直、まずかったな~タラー

 

 

不味かったからか、結局、あまり浸透することなく、気がついたら見かけなくなっていました笑い泣き

 

 

食べ物に少しくらい、動物エキスが入っていたとして、それでどんな問題が起こるというのか・・・とはいえ、決まりである以上、入国できなくなったら困るので、ちゃんと守りますけどね。

 

 

 

問題無く、持っていける食べ物を、まだまだ探す私です。