今日はとっても贅沢ランチへ♪ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今日も、めっちゃ寒い1日でしたね。

 

 

大阪も、お昼に雪がチラチラと・・・。

 

3月も後半になろうというのに、なんでこんなに寒いのやらえーん

 

 

寒い日ではありましたが、今日はランチへ。

 

 

以前から、時々、ご一緒している、父の親友だった方の奥様と、妹との3人ランチナイフとフォーク

 

 

前回は、お安い和食のお店にご案内して、私たち姉妹がご招待笑

 

 

今回は、逆にご招待いただく形で、お店は私が決めて、梅田のハービスENTにある、ロウリーズプライムリブに爆  笑

 

 

ずっと昔に、一回、行ったことがありますが、最近は高くなりすぎて、なかなか行けなかったお店です!

 

敷居の高いお店には、スポンサーのいるときにしか行けないので・・・。(悪いやつです、笑)

 

 

 

5階の奥の方にあるお店。

 

久しぶり過ぎて、場所を探してウロウロしちゃった・・・アセアセ

 

 

席に案内されて、メニューを選びます。

 

お肉の大きさだけ、選んで、前菜やスープ、デザートはビュッフェ形式。

 

 

今回は、2番目の大きさ、オーサカカット120グラムをチョイス。

 

 

小食の方には、65グラムのランチカットもあります。

 

 

 

オーダーを済ませて、早速サラダビュッフェに。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、すごくたくさんの、お野菜があって、どれもきれいで美味しそうでラブ

 

どんどん、お皿にのせちゃうよね。

 

 

で、私のチョイスはこんな感じでした。

 

芽キャベツとか、ミョウガのピクルスとか、タマネギを皮付きで焼いたものとか、本当に魅力的な野菜たちです飛び出すハート

 

 

野菜を取ってきて、席についたのを見計らって、ドリンクが届けられます。

 

私と、奥様は生ビールを、車で最寄り駅まで来た妹は、ジュースで乾杯生ビール

 

 

撮影していませんが、小さなパンも、めっちゃふわふわで、美味しかったので、ついつい、食べてしまいます口笛

 

 

 

サラダだけで満腹になっちゃうね、とか言ってたら、そこにやってきたのが、こちらのワゴン。

 

 

オープン!!

 

 

美味しそうなプライムリブの塊が・・・びっくり

 

 

これを、ベテランのシェフが、目分量でしっかりと、オーダーしたサイズにカットしてくれるのです。

 

資格を持っている人にしか、できないそうですよ。

 

 

お肉は、好きな火加減で仕上げてくれますが、「おすすめはミディアムです」と、言われたので、全員そろって、ミディアムでオーダー。

 

 

カットした後、ほうれん草、ポテト、コーンの添えて、ソースをかけて仕上げてくれます。

 

 

お皿も、熱々ラブ

 

お皿の前方に写っているのは、ホースラディッシュ。

 

これも、フレッシュな、そのままのホースラディッシュと、ホイップされたマイルドなものの、2種類で出してくれます。

 

 

 

そして、左側の、ヨークシャープディングも、後でサーブされました。

 

シューの皮みたいな食感で、プライムリブに合って美味しいのですグッ

 

 

私は、でも、美味しいけどお腹いっぱいで、お肉は頑張って食べたけど、サイドは食べられませんでしたタラー

 

もったいなーい笑い泣き

 

 

胃袋が3つあったら食べた、必ず!笑

 

 

お腹いっぱい、と言いつつも、やっぱりデザートは別腹。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライムリブがメインのはずなのに、デザートの充実度もやばい・・・ニコ

 

全部、食べてしまいたくなるよね。

 

 

困るよね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

で、結局、満腹と言ってた人は誰!?状態に。

 

 

左側に小さく、アイスクリームもあるのが分かりますね~ニヤリ

 

 

もちろん、コーヒーもセットです。

 

 

 

実は、このほかにも、食べてないし写真にも無いけど、スープもあったし、グラタンみたいなのもありました。

 

これらも、すごく魅力的なフォルムで、誘惑してきましたが、笑、これ以上は無理だろう、と、判断して、断念。

 

 

また、機会があれば、次回はスープもお試してみたいです。

 

 

 

美味しくいただき、帰る前にお店の前で写真を撮ろうとしていたら、素敵なスーツ姿のマネージャーとおぼしき男性が、「撮影させていただきますよ」と。

 

 

どこまでもサービスが良く、素晴らしいお店でしたおねがいおねがい

 

 

 

まだ、話し足りないので、その後、またお茶してお喋り追加。

 

 

今日は、夫も飲み会なので、夜のご飯は必要ないのがラッキーラブラブ

 

 

まだ、お腹いっぱいなので、夕食は抜きで良さそうです。

 

 

美味しいものを食べると、幸せになれますねおねがい

 

 

お値段も、素晴らしくて・・・ランチなのに、3人で2万円オーバーでしたが。(ごちそうさまでした~、と言うだけなので、幸せでしたハート

 

 

もし、これをハワイで食べたら・・・??(ハワイにはお店は無くて、カリフォルニアとラスベガスにあります)

 

 

メニューを見てみたら、一番小さいカットで、52ドル、サラダは10ドル、とかになっていました。

 

デザートとかも別かな。

 

すると、最低でも70ドルで、ドリンク入れて80ドル。

 

3人で240ドル、もしチップなしで、1ドル100円だったら、日本とほぼ変わらず。

 

でも、チップが18パーセントとかだと、285ドルくらいになって、今の換算レートで150円計算すると、42,000円びっくりびっくり

 

 

日本にすんでいる幸せを感じますね。

 

 

また、次回もよろしく、と言っていただいているので、美味しそうなお店を探しています!!