北谷でのお宿は、初めてのラジェントステイです! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今回の沖縄旅行、目的は、グランディスタイルに泊まる事。

 

 

でも、航空券とレンタカーを安く手配するために、JALダイナミックパッケージを利用しています。

 

ツアーにするため、最低1泊分のホテルを、ダイナミックパッケージから申し込む必要があります。

 

いつもは、那覇市内のホテルにすることが多いのですが、帰りのフライトも夕方の便を押さえたし、それなら北谷に泊まってもいいよね、ということで、ラジェントステイに決めました。

 

 

北谷は、いつも遊びに来ますが、宿泊したのは一度だけ、ベッセルカンパーナ系列の、レクーに1泊したことがあるだけなので、楽しみに来ました!!

 

 

北谷には、ヒルトンもあるし、ダブルツリーもあるし、どちらも、ダイナミックパッケージからでも予約可能ですが、お値段がお高いので、私の予算に合いませんアセアセ

 

 

なので、泊まったことはありませんし、多分、泊まる事も無いと思います。

 

ヒルトンオナーズから予約しても、シルバーステイタスなので、朝食も付かないし、アップグレードも無いし。

 

 

あ、宝くじが当たったら、泊まってみたいですけどね笑い泣き

 

 

北谷の海沿い散策をしていたので、ホテルまではすぐ。

 

 

車に乗ったら、2分後にはホテルについてました笑

 

 

image

 

 

ホテル外観。

 

 

到着したのが、14時半過ぎと、割と早かったので、エントランスのすぐ前あたりに駐車できました照れ

 

 

 

 

 

 

 

ロビーは、なかなか爽やかな感じで、素敵です。

 

何より明るい。

 

チェックインも、若いスタッフが多くて、あっさりと。

 

 

このホテル、ドミトリー的な、共同のお部屋もあったりするので、若者の利用が多い。

 

それと、外国人が多かったですね。

 

 

 

ロビーから左手に進むと、エレベーターホール。

 

エレベーターは、2基ですが、そんなには待たなかったです。

 

そして、アメニティ類は、ロビーに設置されていて、各自、必要なものをもらっていけるようになっています。

 

アイスキャンディーも、ウエルカムスィーツとして用意されていて、1人1本、ご自由に、と書いてありましたが、さっきパンケーキを食べたのでもらいませんでした。

 

 

ルームキーをかざさないと、フロアボタンが押せないようになっています。

 

 

こちらは、宿泊フロアのエレベーターホール。

 

派手ですびっくり

 

 

 

 

今回のお部屋は、一番安いスタンダードツイン。

 

5階の509号室でした。

 

 

お部屋の案内図を見ても分かりますが、向かって右側の狭ーい部屋タイプです。

 

image

 

ドアを開けたところ。

 

image

 

 

左側に、バストイレ。

 

洗い場付きのバスルームなのは、嬉しいですが。

今日の朝までいたホテルとは、全然ちが~う驚き

 

image

 

そうは言っても、お部屋もそんなに悪いわけではないです。

 

まだ、新しいから綺麗だし。(安っぽいけど・・・しつこい)

 

 

 

テーブルの上のお水は、グランディスタイルでもらったもの。

 

チェックアウトの時もくれたし、部屋に入ってたのももらって来たので、めっちゃたくさんあります。

 

物の置き場所が無いっアセアセ

 

 

で、こうなりました。

 

何処でも、置けそうなところには押し込むしかない。

 

 

先にこちらに泊まっていたら、多分、そんなに悪くないと思ったかと・・・。

 

荷物も、スーツケースだけだったし。

 

でも、この時には、初日にお土産やら、アウトレットで買ったものやら、色々と入った大きなバッグもあったしで、狭く感じました。

 

 

 

窓の外の景色は、団地・・・笑い泣き

 

 

 

荷物を置いて、落ち着いたら、また散策に出かけます。

 

お部屋では、ゆっくり寛げそうな感じじゃないのでね笑