ようやく支払った、HGVCの管理費 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今年の5月に、ハワイ島で、アップグレードしてしまった、HGVC。

 

でも、2べッドルーム隔年タイプから、1ベッドルーム毎年の3泊タイプにしたので、(それでも、アップグレード、という謎笑)管理費は、毎年、かかる代わりに、前の半分以下になりました。

 

 

それでも、1000㌦を超す金額の請求は、もちろん、痛い滝汗

 

 

なので、少しでも、円高になるのを待とう・・・と、ずっと見つめ続けて、なかなか支払えず。(夫が、毎日チェックして、支払タイミングをはかっていました)

 

 

私は、年末が近付くにつれて気になって、もう、なんでもいいから払ってしまえば!?と、言い続けてきましたが、夫は、140円くらいにならないかな~、と、なかなか支払おうとせず。

 

 

しかし。

 

上がったり、下がったりして、なかなか、円高に振れてしまうところまでは行かず。

 

 

一時期の、1ドル150円、という頃に比べたら、いくらかはマシな、142円くらいで、留まり続けたので、とうとう今日、決済しちゃったそうです!!

 

 

アメリカの時間で、今年中に支払、なので、日本にいる私達は、1月1日までに払えばいいのですが、どっちにしても、もう1週間も無いんだから、さっさと払わないとね。

 

 

来年は、もう少し円高になるかな、と、期待していたけど、そんなに大きな動きはまだ、出そうもないかもしれないですね。

 

 

120円くらいになって欲しいんですけどね。

 

 

ハワイの物価についていけないから。

 

でも、日本の物価にも、ついていけないですよねネガティブ

 

 

昨日、会社の帰りに夫と買い物に、イトーヨーカ堂に行きましたが、とりあえず、お正月用のものも少しだけ買ったところ、あっさりと、支払額が17,000円になりました泣

 

 

 

出て行くお金には、羽根が生えてますね。

 

 

入ってくるお金は、入り口が狭すぎるみたいで、なかなか、入って来てくれないし笑

 

 

そういえば、給料計算を間違えていた会社、差額、もう入れといた、と、昨日、新しい給料明細をくれたのですが、今日の朝、出勤前に通帳記帳したら、まだお金は振り込まれていませんでしたブー

 

 

 

間違えた、金額の、7万円ほどは入ってたけど。

 

で、会社に着いてすぐ、社長に、「差額、入ってませんでした」と、言ったところ、ちょっと確認してくる、と。

 

 

結局、なんだか、入金の時のミスがあったらしく、給料が大きく間違われていた私と、次に大きく間違われていたもう一人の分が、振り込まれていなかった、という、シャレにならん事実が判明ドクロ魂

 

 

あと2人は、ちゃんと振込できていた、って、え、全員に差額を振り込んだの??・・・そうなんです、全員の給料計算と振込額、間違えてたんですよ~ムキー

 

 

 

私のは、15日働いているのに、7日分だけで計算。

 

もう1人は、3日分くらい、少なく計算。

 

残り2人は、大阪の最低賃金が上がったことから、時給が1070円に上がったそうなのですが、それが反映されておらず、前の時給のままで計算されていた、ということが分かった、という・・・。

 

 

給料計算とか、振り込みとか、1人じゃなくて、何人かで確認してほしいですね。

 

来月が少し心配になったので、タイムカード、スマホで撮影しておきました。

 

 

 

ま、色々とあったけど、とりあえず仕事は明日まで。

 

 

 

友人のAちゃんは、今日までだったので、最後のランチは、インド料理へ。

 

 

そして、帰り道、宗右衛門町のビルで、プロジェクションマッピングをやっているのを見にいきたい、というAちゃんと、少しだけ寄り道。

 

まあ、いつもの帰り道から、1本、通りの違う道を歩くだけなのですが。

 

 
 
立体的で、すごいのですが、やたらとホストクラブの宣伝が長くて、ちょっとうんざり。
 
せっかく、見に来ていた外国人観光客も、あまりに長い事、ホストクラブの宣伝ばかりやっているので、どんどん帰っていってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスバージョンは、とっても綺麗で、素敵だったみたいです。

 

その頃に見に行けばよかったな。

 

 

でも、意外に色々なパターンがあるみたいで、一見の価値はあり、だと思いますルンルン

 

 

 

さあ、いよいよ明日で、仕事も終わり!!

 

 

最後の1日、頑張ります爆  笑