今でもやってる、あつまれどうぶつの森 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

コロナ禍、一世を風靡した、あつまれどうぶつの森。

 

 

私のブロ友さんたちも、本当にたくさんの方がやってましたよね。

 

そして、インターネットで繋がって、島でみんなで集合、とかしているのを、羨ましく見てました。

 

 

我が家は、たまたま、夫が会社のゲーム大会であてた、switchがあったので、ソフトだけ買えば、あつもりできる、ってことで、大人気のさなかに、始めたのですが。

 

 

島のメインの住民は夫、私は、同じ島に住むサブ、みたいな感じで、魚を釣ったり、花を育てたり、楽しみましたが、我が家はなかなか、インターネット加入してくれなくて。

 

 

夫が、必要ない、と言ってたんですよね。

 

 

なので、ブロ友さんの島に遊びに行く、とか、できなくて・・・。

 

加入したら楽しいらしい、と、夫を洗脳してみたけど、なかなか、うんと言ってくれなくて。

 

 

で、結局、インターネット加入もしたのですが、そのころには、もう、あつもりブームは去っていまして、せっかくインターネット加入しても、島を行き来できるお友達も無く・・・泣

 

 

 

しかし!

 

 

珍しく、最近始めたブロ友さんがいらっしゃって、我が島にないフルーツをくれる、って言ってくださったので、昨夜、初めて、他の人の島に遊びに行けました~爆笑爆笑爆笑

 

 

 

うちに無かった、サクランボ、リンゴ、洋ナシをもらって、めっちゃ嬉しかった~ラブ

 

 

そして、他の人の島、めっちゃ楽しいですね~。

 

こんな作り方もあるんだ、へー、これをここに置くんだ、とか、何を見ても、ワクワクラブラブラブラブアップ

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

このあたり、2020年にブログに上げていた写真です。

 

 

テレビにつなげてやっている、その画面をスマホで撮影してました。

 

 

旅行も花火も、島でしか行けなかったり、お誕生日を島民が祝ってくれて嬉しかったり。

 

 

最近は、あまり時間も無くて、そんなにやってなかったけど、やっぱり楽しいですねラブ

 

 

我が家のインターネット契約は夫がしていて、アドレスも、夫しか持ってないので、私が夫のアバターになって、お友達の島を訪問、という、倒錯した世界なのも、なんか楽しいです笑

 

 

 

かんにゃんさん、ありがとう~爆笑爆笑爆笑

 

 

また、時々、島訪問しに来てね!!