沖縄3日目、午後はプールでゆっくり、そして夜はビアガーデン(≧∇≦) | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

2023年5回目の沖縄旅行も、いよいよ終りが近付いてきました。

 

 

明日は、夕方のフライトなので、まだ時間はありますが、とりあえず、宿泊するのは今日が最後。

 

 

午前中は、まだ行ったことのなかった、波の上宮と、中城城跡を観光したので、午後はホテルに戻って、プールを楽しみたいと思います!

 

 

夜は、プールサイドのビアガーデンを予約しています。

 

 

ホテルに戻ると、あれびっくり??

 

駐車場が満車らしい・・・・驚き

 

 

このホテルの駐車場、かなり広いんですが、なにか催し物があるようで。

 

警備のおっちゃんが、ホテルの表側、普段は車を停めない場所に案内してくれて、「ここへ停めて」と。

 

 

おっちゃんがいなかったら、どうしていいか、また夫が怒りだすところやん笑い泣き

 

 

なんかの会合やら、この日は3つくらい、大き目の催し物はあったようでした。

 

 

 

部屋に戻ると、掃除は終わっていたし、部屋の窓からプールをみると、うん、空いてるよOK

 

 

 

さっそく、水着に着替えて、上からワンピスを羽織って、プールへ。

 

 

入り口にタオルを貸してくれるスタッフがいました。

 

 

image

 

タオルセット。

 

はい、先日、買ってもらったばかりの、クリップ、ちゃんと持ってきましたよ~ハート

 

image

 

これな。

 

やっぱり、便利で可愛いですグッ

 

 

image

 

さっそく、プールに入ってみたら、水温高め。

 

 

拡大禁止笑

 

 

 

泳いでいる人は、最初はだれもいなくて、プールサイドで寛ぐ、めっちゃ真っ黒なオッサンが1人。

 

でも、そのうちに、少しずつ、人が増えてきました。

 

 

若い女子2人組は、お互いの写真を撮りあって、きゃあきゃあ、楽しそう。

 

 

 

そして、小さな女の子と、ご両親は、楽しそうに3人で泳いでいたのですが、子供がとっても愛嬌があって可愛かったので、ちょっと話をしていたら、お母さんの方がめっちゃ話しかけてきて。

 

 

プールの中で、15分くらい、お喋りして過ごしました。

 

 

こういう出会いも、いいものですね。

 

 

ちなみに、このご家族は、埼玉から遅めの夏休みで来られたそうです。

 

 

 

夫はまた、水には入らず、プールサイドでお昼寝タイム。

 

 

私は1人で、さんざん、水を楽しみました爆  笑

 

 

外で水遊び、今年はこれが最後になるよね~。

 

 

 

 

ゆっくりと遊んで、満足したので、部屋に戻ってシャワー。

 

 

そしてビアガーデンは、17時半から予約していました。

 

image

 

生ビールにオリオンがあるのが嬉しい爆笑

 

沖縄に来たら、やっぱりオリオンです生ビール

 

image

 

ジョッキも、キンキンに凍ってますグッ

 

image

 

お料理の目玉は、カニ。

 

無くなったら、すぐに補充されます。

ただ、身はあまり詰まっていない、細い足のカニさんでした笑い泣き

 

 

さっきまで遊んでいた、プールサイドまで、どんどん、テーブルが運ばれて行き、席が作られています。

 

 

私たちの席は、プールからは少し奥まった場所、お料理やお酒の近くでした。

 

 

 

 

お酒はビールの他、赤ワイン、白ワイン、スパークリングワインに泡盛まで。

 

泡盛があるのは、沖縄らしいですね。

 

 

温かいお料理もあります。

 

 

ここは、サラダやチーズなど。

 

冷蔵の必要なものが入っています。

外だから、暑いのでね。

 

 

 

 

お料理も、お酒も、ホテルなので、普通のビアガーデンよりは良いと思いますOK

 

 

 

ビールやワインをいただいて、楽しめました。

 

 

 

 

遅い時間帯になると、プールサイドのステージで、ジャズライブも。

 

これも良かったです!!

 

 

 

飲んで食べて、すっかり満足して、お部屋へ戻ったら、早々におやすみなさーいzzzzzz