2023年ハワイ旅行DAY3・・・HGVC説明会に! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

偶然ばったり、道路で出会ったMちゃんと解散して、向かったロイヤルハワイアンSCのC館の3階にあるフードコート、パイナラナイ。

ここは、昔からあるフードコートです。

現在、同じロイヤルハワイアンSCの2階に、新しいフードホールもオープンしていて、そちらには、後日、行きました。

ここに来たら、やっぱり、コレですね。

夫の大好きな、パンダエクスプレス。

席を取っておいてもらって、私が買いに行きます。

焼きそばと炒飯のハーフ、オレンジチキンは毎回、マスト。

あとはいつも、私が任されているので、その時の気分でオーダー。

今回は、エビ料理は、追加代金が発生するので避けて、ハニーチキンと、ブラックペッパーステーキ、というのにしました。

それに、ソフトドリンクを付けて、19.16㌦。

日本円で2,872円、びっくりだわさガーン

夫がご機嫌で食べてくれたので、まあ、良いんですけど。

ドリンクは、Mサイズで2.80㌦です。

この時、私達が座ったテーブルのすぐ横に、ケーキ屋さんのKULU KULUがありました。

で、ここを見て、私が思いついたのが、この旅行の間に誕生日を迎えるジュンジュンの、お祝いケーキを用意してみようかな、ということ。

サプライズ、きっと嬉しいんじゃないかな~ラブ

でも、この時はまだ、夫にも相談せず、心に浮かんだ思い付きとして、自分の中にメモっておきました。

食後は、まだ時間が少し早いので、今回まだ行ってなかった、ワイキキビーチを散策してみることに。

わーい、やっぱりワイキキビーチはすごいぞーラブラブ

絶景を満喫して、ホテルへ。

13時25分に、HGVCのお迎えの車が来る、というので、ロビーで待機、13時15分くらいから。

しかし。

時間が近くなっても、車が来ない。

ジュンジュンに連絡すると、確認してくれる、ということになり。

しばらくして、連絡が。

「ごめんなさい、手違いがあったらしく、今からタクシーが行きます」と。

13時40分、タクシーが来て、グランドワイキキアンまで。

まあ、いいけどね~キョロキョロ

一時期、説明会はグランドアイランダーでやっていたと思うけど、やっぱり、ワイキキアンの方が、この眺めを楽しめて良いですよねハート

初めてホクラニで体験宿泊したとき、この説明会場の景色にも、かなり影響された気がします。

ポテトチップスとか、好きなものを好きなだけ取ってね、と、勧められて、本気で2つほど、ポテチをいただきましたルンルン

そして、ジュンジュン家の担当の営業の方にご挨拶して、説明会。

ジュンジュン家も、ヒルトンMAXになりました~拍手

我が家は、まるでHGVCのマワシモノのように、MAXに誘いをかけていましたので、全然、自分たちはセールスを受けることも無く笑参加ポイント、60,000Pをいただいてしまいました爆  笑

あ、オナーズポイントですよ、もちろん。

HGVのポイントで、60,000なら、キングスランド7泊できますから。笑

でも、ヒルトンガーデンインが、1泊50,000Pなので、それよりも少し多いってこと。

ありがたいですねうずまき

説明会終了が、16時半頃になり、それぞれのホテルまでタクシーチケットをくれる、と言われて、ロビーへ。

タクシーを呼んでもらうも、混雑の時間帯のためか、全然、来ないアセアセ

ワイキキ、タクシーが足りない様子。

だいぶ待って、ようやく来た1台に、先に乗って、と言われて、先に帰らせていただいた私達。

その後、全然タクシーが来なかったらしく、ジュンジュンたちはバスで帰ったらしい驚き

18時30分、再集合の約束をしていたので、ホテルに帰った後は、時間まで荷造り。

そして、今宵もまた、楽しい宴会爆  笑

でも、明日は我が家、8時にレンタカーをピックアップしに行かないといけないし、その前に荷造りも終わっておかないといけないし、忙しいアセアセ

なので、この夜は、サクッと、20時前に解散、でした爆笑

明日はいよいよ、アウラニへ移動ですよお願いお願いお願い