到着しました、コロナ後2回目のオアフ島(≧∇≦) | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

2023年8月23日。

 

 

日本を出発したのと同じ日に到着するので、行きは得した気分になりますね、ハワイ。

 

結局、帰りにもとに戻るんだけど、到着したときは、なんだか嬉しい、マイナス19時間ルンルン

 

 

飛行機を降りて、入国審査へ。

 

 

めちゃくちゃ混雑、とまではいかないけど、まあ見慣れた、行列かな。

 

 

 

入国書類が何も必要なくなったことに、なかなか慣れなくて、毎回、パスポート以外に何か要らなかったか?と、夫に聞かれると、ちょっと不安になる、という笑

 

 

 

入国審査の窓口、ちょっと厳しそうな、他の人が割と色々と聞かれて、時間がかかっていた窓口に呼ばれて、ちょっぴり不安になりながら、夫と2人で進みます。

 

 

旅行の目的は?

 

観光です。

 

 

何日間滞在?

 

12日です。

 

 

 

長いね、仕事は?

 

リタイアー、無職です。

 

 

すると、え、リタイアしてるの、若いね、みたいなことを言い出し、厳しくない、お話好きな、審査官だったようで・・・。

 

 

楽しんでね、と、優しく見送ってくれましたハート

 

 

結構、時間がかかったから、荷物はもう出てるかな、と、ターンテーブルを確認。

 

 

もう出てきて、並べられてました。

 

 

預けたバッグ、3つとも、無事発見!

 

 

到着したぞ、ハワイだ~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

Wi-Fiの電源を入れて、予約していたチャーリーズタクシーの乗り場まで行き、そこから電話。

 

 

ちゃんと日本語の担当者さんが出てくれたようで、すぐに、私達のタクシー、到着。

 

 

ヒルトンガーデンインまで向かいます。

 

 

ホテル到着、12時半くらい。

 

チャーリーズタクシー、チップ込で50㌦お支払いお金

 

ハナタクシーは、往復予約でチップ込、片道35㌦らしいので、そっちの方が安いのは確かですね。

 

 

次回はハナタクシーもアリかな??

 

 

 

 

 

まだチェックインは早いから無理かな、と思いながら、とにかく荷物を預けるためにフロントへ。

 

 

image

 

 

image

 

ロビー、広くて綺麗でした。

 

 

 

夫が手続きをしにフロントへ行くと、「すぐにお部屋の鍵を出すわね、ちょっと待ってね」と。

 

 

え、もう部屋に入れるんだ、と、思わず拍手して喜んだら、フロントのお姉さんも、嬉しそうに笑顔に爆笑

 

 

 

ポイントで、無料宿泊だというのに、ありがたいです音符

 

 

 

お部屋は、11階。

 

高層階、とは言い難いですが、まあそこそこ、って感じで、文句は無いです。

 

 

なんたって、無料だからウインク

 

 

ポイント宿泊だと、リゾートフィーも不要。

 

さらに、宿泊税とかもかからなかったので、支払金額は、本当に0でしたグッ

 

 

 

 

お部屋に向かいます。

 

 

image

 

エレベーターを降りて、外廊下みたいなところを歩きます。

 

 

 

お部屋はこちら。

 

 

 

image

 

ドアを開けたら、結構広いスペースがあって、この、廊下みたいなところに、洗面台があります。

 

シャワーとトイレは、この写真の向かって左側にあります。

 

 

シャワーのみ、バスタブは無し。

 

トイレにウォシュレットも無し。

 

 

もちろん、想定内です。

 

なので、ハンディウォシュレット、持参していますグッ

 

image

 

image

 

image

 

 

電子レンジとコーヒーメーカーあり。

 

 

引き出しの収納が無いのがちょっと不満でしたが、部屋は広くて清潔、レンジもあるのはポイント高いですよねグッ

 

 

 

今回は、3泊だけの滞在なので、これで十分です。

 

 

そして、なにより、このホテルは場所が良かったですうずまきうずまき

 

 

インターナショナルマーケットプレイスのすぐ、裏になるので、カラカウア通りに出るには、インタマの中を突っ切るだけでOKOK

 

 

夜でも、治安の心配もなく移動可能。

 

 

アラモアナ方面へのバスに乗るときは、バスストップはすぐ隣。

 

 

1階には、人気のステーキハウスも入っているし、丸亀製麺もすぐ近く。(しかし、どちらのお店にも行ってないですが・・・笑)

 

 

そして、便利な場所にある中級ホテルにしては、十分に遊べるプールもあります。

 

 

image

 

 

もし、またホテルに宿泊することがあれば、ガーデンイン、検討しますね。

 

 

普通に予約すると、日にちによっても変わりますが、だいたい、1泊35,000円くらいみたいです。

 

 

 

3泊したら、10万円超えガーン

 

 

 

オナーズポイント、ありがとう笑い泣き

 

 

 

さて、お腹が空いているので、ランチを食べなくっちゃ。

 

 

とりあえず、外へ出てみることにします。