アメリカ行くよりヨーロッパ??? | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

来年、ハワイ以外のどこに行くのか、私のテーマ。

 

 

行きたい所はたくさんあるけど、反面、この円安に加えて燃油サーチャージがそう下がる雰囲気も無いところが、予定を簡単には立てさせてくれないネガティブ

 

 

とりあえず、飛行機を予約したら、いくらくらいかかるのか、は、最近、時々やってみていますが・・・。

 

 

来年の4月に、もし、アメリカに行くなら、をテーマに調べたら。

 

 

関西空港から、直行便でロサンゼルスへ。

 

アナハイムへ行く、前提ね。

 

 

安い日で調べて、片道が8万円。

 

往復、16万円。

 

 

・・・これなら行けそう、なんですが、燃油サーチャージが立ち塞がるタラー

 

 

これが、お1人様、81,460円。

 

 

片道の航空券代と同じ金額って・・・驚き

 

 

 

 

で、合計したら1人241,460円。

 

うーん・・・悲しい

 

 

 

 

で、次はオーランド。

 

 

こちらは、片道、安い日で選んでも、大阪発着だと、関空からロス経由。

 

あ、ロサンゼルス往復と同じ便を使うんやびっくり

 

 

 

帰りも、基本、ロス経由の関空行きになるようで。

 

こちらは、往復で197,500円。

 

プラス燃油サーチャージが82,250円。

 

合計、1人279,750円でした泣

 

 

 

ちなみに、2017年のオーランドの時の航空券代は、1人10万円もかからなかった。

 

 

なので、1人分の航空券代で、2人ともう1人の片道分くらいの金額になる、ってことね。

 

 

 

航空券だけで60万円ほどかかったら、もう無理に決まってますやんガーン

 

 

 

で、今度はヨーロッパも、同じ4月で調べてみたら。

 

 

伊丹から羽田経由でパリ往復。

 

 

これが、往復で125,000円。

 

プラス燃油サーチャージが82,250円。

 

 

合計で、207,250円!

 

 

 

これでも十分、高いんだけど、アメリカに比べたらえらく安く感じられてしまう・・・。

 

 

 

ちなみに、2017年のパリは、7万円くらいの航空運賃で、燃油サーチャージを足しても10万円くらいでしたけどね。

 

 

 

まあ、今更、昔の金額を懐かしんでみても、もう元には戻らないので仕方ないですからダウン

 

 

 

大好きなパリ。

 

 

私にとって、絶対に死ぬまでにはもう一度、行きたい場所でもある、パリなので、ちょっと考えてみようかな、と。

 

 

夫は、まだ行ったことのない、ロンドンに行ってみたいらしいのですが、ロンドンは、サーチャージが少し上がって、1人当たり、もう1万5千円ほどのアップとなります。

 

 

 

ロンドンに入って、ユーロスターでパリに移動、とかも考えてみるのは楽しいですが、若いころと違って、荷物を持って移動するとか、実はあまり、したくない気分でもあり。

 

 

 

昔は、ロンドンからドーバーを船で渡って、ベルギーからルクセンブルグに行ったりしたこともあるんだけど。

 

 

昔過ぎるから、もう、参考にもならない話ですがアセアセ

 

 

 

 

ハワイは、この先もまだまだ、行くことができるとは思いますが、ヨーロッパやアメリカ本土は、金額的にも、自分たちの体力や気力を考えても、もうあまり何度もはいけないかな、と思うので、じっくりと考えてみたいですね。

 

 

 

それにしても、アメリカよりもヨーロッパの方が航空運賃が安いって、なんて不思議な現象びっくり

 

 

 

 

ただ、ホテルは、オーランドならHGVで無料。(ポイント宿泊)

 

アナハイムでも、パリでも、有料で探すことになるから、その辺りも考えないと、という感じでしょうか。

 

 

 

 

お金の価値、為替のレートでも随分と変わってしまうので、今、計画する方が良いのか、来年の事は来年になってから、考えた方が良いのか、そのあたりも考えどころですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

2017年の4月のパリ。

 

 

 

晴天続きで、良かったな~。

 

 

美術館に行って、1日、大好きな絵に囲まれていたいです。