JALの入札制度 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

突然ですが、JALには、国際線のアップグレードに入札制度があることを、ご存知ですか!?

 

 

 

夫が、以前から時々、YouTubeなんかで見ていて、気になっていたようで、「今度のハワイ、入札制度があったらやってみるか」と、言いだし。

 

 

私は、最初はなんじゃそれ??でしたが、ちゃんとJALのHPにも明記されていました。

 

 

自分がもっている予約の上のクラスを、入札できる制度。

 

入札に成功したら、出発の24時間前までに、JALから連絡が来て、支払をすることになるらしいです。

 

 

入札は、すべての便で可能なわけでは無く、可能な場合、可能なクラスが表示されるのだそうです。

 

 

エコノミークラスの予約を持っている場合は、プレエコとビジネス。

 

プレエコの予約を持っている場合は、ビジネスのみ、入札可能。

 

 

で、肝心の入札価格なのですが、もちろん、フライトによって違うみたい。

 

自分で値段をつけるわけでもなさそうで、入札の画面に進むと、金額が表示されるようになっていました。

 

 

で、チェックしてみたのですが。

 

 

我が家が乗るフライトは、プレエコが45,000円。

 

ビジネスは、80,000円びっくりびっくりびっくり

 

 

 

これ、片道です。

 

 

 

往復とも、入札希望は上げられる状態でしたが、いやん、こんなに高いお金、払えないわ泣

 

 

 

・・・と、いうことで、申し込みはしませんでした!!

 

 

 

思っていたよりもずっと高い・・・。

 

 

 

昔、アメリカに行くフライトでも、当日アップグレードが3万円くらいだったよ、プレエコ。

 

 

インボラで、無料アップグレードは、今はもう、ありえない夢なのかもしれませんが・・・。

 

 

 

我が家は、お気に入りの足元広々、非常口前席か、プレエコとの間の壁前の広々席をいつも指定するので、これで満足ですグッ

 

 

 

 

プレエコのチケットって、そもそも、いくらくらいなのかな。

 

 

入札制度は、通常の購入よりも安く入手できるはずですよね??

 

 

 

ホノルル便、エコノミーは片道25,000円くらいで出ていて、あまりの安さに、マイルで予約したことを後悔したくらいでしたが笑い泣きプレエコだと、プラス45,000円以上、ってこと?

 

 

 

 

我が家は、機内食がエコノミーと変わらないプレエコには、さほど興味が無く。

 

 

過去に何度か、プレエコには乗っていますが、いつも、無償アップグレードです。(パリからの帰りと、ニューヨークからの帰りにプレエコになりました。いずれも、もちろん、無料でアップグレードされているので嬉しかったですけどね音符

 

 

 

機内食が豪華になり、シートも全然違う、ビジネスクラスの魅力は感じますが、そこまでお金をだしてまでは乗らなくて良いかな。

 

 

それなら、もう一回、旅行に行く方がいいです。

 

 

 

 

 

 

2018年、ニューヨークに行った時のビジネスクラス。(マイル旅行です)

 

 

めちゃくちゃ、幸せな時間で、20時間くらい乗っていたかった笑

 

 

 

 

 

 

 

こちらは2017年4月のパリからの帰りの、無料アップグレードのプレエコ。

 

シャンパンが飲める、うどんですかいが食べられる、シートも少し広いです。

 

 

 

無料なら、また乗りたい爆  笑左矢印誰でもじゃ!!( ´艸`)

 

 

 

・・・と、いうことで、我が家はしない、入札制度についてでした!