エミオン京都滞在記④朝食も魅力的!! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今日から5月。

 

私の好きなシーズンがいよいよ、すぐそこまで!!

 

 

気軽に半そでで過ごせる夏が、一番好きな私。

 

5月から、9月くらいまでが、好きなので、テンション高くなりますアップアップ

 

 

 

でも、今日から仕事。

 

仕事そのものは、それなりに楽しみですが、又、クレーム対応やらしないといけないんだろうな~、とか思うと・・・ガーン

 

 

それから、何と言っても、9連続勤務も、不安要因。

 

 

大丈夫か、私??

 

 

とりあえず、頑張ります。笑

 

 

 

さて、京都旅行記も、いよいよラストです。

 

 

 

 

目が覚めても、まだ、窓の外は雨・・・傘

 

 

ホテルのチェックアウトは11時で、それくらいにはやむはず、と、昨日の天気予報では言ってたので、ゆっくりして、晴れたら出て行こう、と話し合ってました。

 

 

朝食後にお風呂に行ってもいいしね、ということで、私はノーメイクで朝食へ。

 

 

朝食は、ホテルのレストランで、ビュッフェです。

 

 

ホテルのレストランは、3階、ロビーを横切って奥に進んだ所にあります。

 

 

 

 

ジュースや牛乳

 

 

魚は、焼き立て、というか、焼いているのを取っていく形式

 

 

サラダコーナー、葉野菜も各種ありますOK

 

 

そして、この、おばんざいコーナーが充実。

少しずつ、ほとんどもらってきましたが、、全部が良いお味でした拍手

 

 

出汁巻も美味しかったです。

 

 

フルーツやデザート

 

 

 

夫のチョイス

 

 

 

 

 

私のチョイス

 

 

デザートもしっかりと笑

 

 

 

食後、ホテルの展望台へ。

 

 

ホテルの最上階、9階は、屋上スペースとして開放されています。

 

お天気が良かったら、このソファに座って、ゆっくりと景色を楽しめたのに・・・えーん

 

 

 

この雨ではね・・・ガーン

 

 

 

 

 

ほんと、残念な景色です。

 

 

 

部屋からの景色も、雨。

 

そして、このホテルから、通路を通って、京都の市場を見学に行ける、ということだったのですが、行ってみたら、まさかの水曜定休で見学できず。

 

 

雨だし、他に行くところも無いので、結局部屋でYouTubeを見て、11時まで過ごしたのでした笑

 

 

 

11時ちょうどくらいに、チェックアウト。

 

キーを返すだけで、すぐに手続き終了でした!!

 

 

 

今回は雨の滞在になってしまいましたが、このホテル、気に入ったのでまた機会があれば、泊まりたいと思っています。

 

 

帰り道、また大阪駅で外へ出て、今回は、東線経由で帰ることに。

 

新しい地下の大阪駅を見学しましたが、顔認証の改札もありましたびっくり

 

 

すごいな、これからは、こういう改札が中心になっていくのかな??

 

 

 

とくになにもしない、のんびり旅京都に、今回もお付き合いいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

次回の旅行記は、ハワイ島になります。

 

 

 

それまで、また、日常ブログにお付き合い願いまーす爆笑