続報、全国旅行支援!!・・と、今日のランチのこと | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

昨日のブログで、全国旅行支援について、JALが沖縄ツアーについての申請を受け付け開始した、ということを書きましたが、今日は、一休でも、お知らせが上がっていました照れ

 

 

一休のサイトから確認できますが、既に申し込み済のホテルも、対象になる、と!!

 

 

まだ、受付開始にはなっていないので、どのホテルが対象になるかなども不明ではありますが、私、年内の宿泊を、5つほど予約しております。

 

 

いくつかは、きっと、対象になるはず、と信じて、楽しみにしております爆  笑爆  笑

 

 

 

ワクワクルンルンお願い

 

 

ういたお金で、なにか美味しいものを食べられるんじゃない?爆  笑

 

 

ハート            ハート            ハート            ハート            ハート

 

 

そして、今日は、友人のミキとランチに。

 

 

いつもは、毎月ほど、会っていたミキですが、最近は、おじいちゃんになってしまった愛犬、そらちゃんの体調がよくなかったりで、なかなか一緒にランチすることができなくて・・・。

 

 

このところ、体調が落ち着いているので、ダンナ様が休みを取って、そらちゃんのお世話をしてくれる、ということで、会うことができました!!

 

 

沖縄の土産、一緒に行くはずだったフェルメール展の土産にハワイの土産、と、いろいろと渡すものがあって大変でしたアセアセ

 

 

 

とりあえず、お店の予約は、ワンコさんの体調によって急に無理になる可能性もあるから、せずに飛び込みで行こう、ということで、11時に阪神百貨店の地下入り口で待ち合わせ。

 

新しくなった阪神、阪急か、と思うほどお洒落な感じのお店がそろって、なんか、昔の面影が無さ過ぎでしたびっくり

 

 

その、阪神の中、今は食事できる場所も、地下にもあるし、9階のレストランフロアにもあるし、何処に行こうか、と悩みながら、9階レストランフロアを見に行って、たちまち、気になるお店を発見うずまきうずまき

 

 

老虎菜

 

いかにも高級そうな外観にちょっと、ビビりましたが、外に置いてあるメニューによると、ランチなら、2千円以内で食べられるみたい。

 

で、入ってみました!!

 

 

案内されたテーブルの上には、謎のスポイドが・・・。

 

 

なんと、これ、下の白いタブレットみたいなのに、スポイドで水をかけたら、おしぼりに早変わりびっくりびっくり

 

 

田舎モンは、びっくりしたわニヤリ

 

 

 

中華料理のお店っぽくない、紫色の椅子がお洒落です。

 

 

そして、運ばれてきたのは前菜。

 

小柱と野菜のネギあえ、ピクルスにした野菜、チーズを紹興酒で香りつけてどうのこうのしたやつの、最中。(説明を真面目に聞いていないので、こんなことしか書けない私は、グルメなリポーターにはなれませんなタラー笑い泣き

 

 

とりあえず、全て、とても高級そうで、大変、美味しかったです。

 

本当はビールが欲しかったが、我慢。

 

 

そして、選んだメインが登場。

 

いわゆる、酢豚なんですけど、少し辛味のある、甘酢で、これまた、高級酢豚でした爆笑

 

美味しいわ~うずまきうずまきうずまき

 

 

これで終わりではなく、小さなサイズですが、デザートのアイスクリームも。

ピスタチオのアイスです。

 

これまた、3個くらい食べたい美味しさグッ

 

神戸に本店のある、有名なお店のようですね。

(・・・と、書いて調べていたら、昔、ここのお店にディナーで行ったことある気がしてきた。神戸に泊まった時に、神戸の友人が予約してくれて。高級で美味しかった記憶が・・・。2016年の1月のブログに、ベイシェラトンに泊って行った中華、として、このお店の名前、書いてありましたびっくり

 

 

とっても美味しいランチ、税込みで1,870円でした。

 

 

ハワイでこれを食べたら、多分、6千円くらいはかかるはず。

 

やっぱり日本って、何でも安くて美味しい国だわ。笑

 

 

 

その後、スタバでコーヒーを飲み、阪急百貨店で北海道点をやっているから、と、見に行って。

 

 

 

せっかくだから、食べちゃった、ソフトクリームルンルン

 

放牧牛乳ソフトだって。

440円と、ややお高めでしたが、ミルクの味が濃くて、満足でした!

 

 

 

久し振りに、いっぱいお喋りして、楽しい1日でした!!