HGVC ザ・ビーチリゾート瀬底ヒルトンクラブへの旅⑧ホテルのプールで泳ぐのは至難の業 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

早くも、瀬底島滞在、4日目。

 

 

なんだか、毎日、これでいいのか??と、思えるくらいに、晴天爆  笑

 

 

 
夏らしい、真っ青な空に、白い雲です。

 

 

朝食はオムレツです。

 

今日は、ヒルトンホテルの方のプールに泳ぎに行こう、と、昨日から決めていました。

 

ホテルのプールは、9時からオープン、ということなので、その少し前に到着しよう、と。

 

 

ホテル側から、HGVCを見る。

 

 

プールは、2月に行ったときに、一度行ってるので、っ場所は分かっています。

 

ロビーから入って、エレベーターで下に降りて、室内プールの横のロッカーを通り、プール用のタオルを借りて出て行きます。

 

 

この時、9時前。

 

image

 

 

 

水中に、イスとテーブルがあって、海外リゾートのプールみたい。

 

image

 

プールは、そこそこ広くて、なかなかリゾート感ありで、素敵お願い

 

 

が・・・・。

 

割と数があると思っていた、チェアとパラソルの下には、全て、物が置かれて、場所取りされていた・・・ガーンガーンガーン

 

 

 

それはもう、1つたりとも、空きは無し。

 

 

9時なっても、実際にそこに、泳ぎに来る人は1人もいないのに、全部、押さえられているって・・・ダウンダウン

 

 

 

下に水着を着て、ばっちり準備してきたけど、これではどうにもならないね・・・泣

 

 

 

9時に来たら、もう出遅れって、なんてこった~えーん

 

 

 

現地から、ブログを上げたら、皆さん6時半頃から場所取りしてます、とコメントをいただきました。

 

 

そりゃ無理だ。

 

 

タイムシェアの人は、大人しく、自分のフィールドで遊んでおけ、ということかしらガーン

 

 

 

ビーチのパラソルよりも、熾烈な争いがあるとは、知らないって残念なことねアセアセ

 

 

 

また、瀬底に行くときは、次は6時半から場所取りします。左矢印まあまあ、ヤケクソ笑い泣き

 

 

 

でも、しばらく泳がないなら、場所だけ取っておくのはどうなのかな、と思ってしまいましたが。

 

 

せっかく取った、ビーチタオル、使えなかったので、そのまま使用済みのボックスに返して、すごすごと、タイムシェアに戻ります。

 

 

 

結局、今日も、10時までプールサイドで寝て過ごすことになりました笑

 

 

部屋に戻らなかったのは、準備して出かけていたのもありますが、この日は、フルの掃除をお願いしていたから。

 

前日はゴミとタオル交換のみ、お願いしましたが、料理もするから、ちょっとゴミが落ちたりもしたし、一度きちんと掃除してもらいたいから、と、朝から夫が電話して、お願いしたので、いつ、来てもらってもいいように、部屋は空けておきたかったのです。

 

 

 

10時過ぎには、他の人もやって来て、昨日のように貸し切りにはならず。

 

 

それでも、朝は空いてるので、のんびりと過ごせます。

 

 

image

 

このプールは、特別なリゾート感もないけど、でも、静かだし、落ち着いて遊べるので、結構好きです。

 

 

 

お昼まで、たっぷりとプールタイムを楽しみました。

 

タイムシェアにもプールがあって、本当によかったわ笑い泣き