大阪いらっしゃい、でリーガロイヤルへ♪ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今日も暑い1日でしたね。

 

 

梅雨の中休みか、良いお天気で。

 

 

朝から、ホテルの朝食をしっかり食べて、ホテルから出勤爆笑

 

 

なんだか、優雅な気分で楽しかったです。

 

 

 

今回の同行者は、いつもの飲み友だち、ミナエさんとYちゃん。

 

 

去年は淡路島に一緒に旅行したし、一昨年は、GoToトラベルで、USJに行ったり、今回と同じ、リーガロイヤルホテルに泊まったりもしました。

 

 

3人とも、お酒が好きで、旅行が好き。

 

旅行会社時代の友人で、かれこれ35年以上の付き合いです。

 

 

 

今回のリーガロイヤルステイは、大阪いらっしゃい、が、大阪在住だけでなく、兵庫県民も対象になった時に決めたもの。

 

そう、私以外は兵庫県民なので・・・笑

 

 

 

週末は予約が取れないし、Yちゃんは休みが平日だし。

 

私も、日曜しか休めないし、という状況でも行けるのは、やっぱり、会社からもそう遠くないホテルだろう、ということに。

 

 

Yちゃんが休みの日の予約にし、私とミナエさんは仕事終わりに集合ですOK

 

 

私は、仕事に疲れてきてもいたので、ちょっぴり早帰りして、Yちゃんと待ち合わせして、少し早めにチェックイン。

 

 

 

16時頃のリーガロイヤルのフロント、チェックインの人でごったがえしていましたえーんえーん

 

 

 

その、ほとんどが、大阪いらっしゃい。

 

 

で、高齢のご夫婦は、チェックインの手続きの後、別の机に移動して、そこで、2千円のクーポンを使うための、アプリの説明などを受けていました。

 

 

まあ、分かりにくいよね~アセアセ

 

 

 

Yちゃんも私も、アプリばっかり増えるのがイヤだな、と言いながらも、仕方ないもんね。

 

 

 

今回のプランは、ホテルのHPから予約。

 

ホテルのダイニング、リモネでの飲み放題付きビュッフェのディナーと、朝食が付いた、お部屋お任せプラン。

 

 

3名1室だと、お部屋はお任せで、34平米以上、1人当たり12,000円。

 

そこから、大阪いらっしゃいの補助が5,000円¥

 

 

お支払額は、2食付きで7,000円のみで、2,000円分のクーポンも付いてくるので、実質5,000円と言うわけですね!!

 

 

そして、プランに含まれている、リモネでのビアビュッフェは、普通に行くと1人9,000円、前売りで7,000円というお値段ですびっくりびっくり

 

 

 

つまり、ディナーの前売り代金だけで、泊まれて朝食も食べられて、2,000円クーポンも付いてくるわけですから、お得過ぎますよね笑笑

 

 

 

Yちゃんと2人でチェックインの際、「1人は遅れてきます」と、申告したら、必ずフロントによってください、とのこと。

 

ワクチン3回の証明書と、住所確認のできる物を提示しないと、全員がプランの対象外になるのでお気をつけください、と言われました。

 

 

 

実は、到着前、ミナエさんからまさかのラインがきていて。

 

 

「接種証明3回目のを持ってくるの忘れた」

 

えーびっくりびっくりびっくり

 

 

 

忘れたらだめよ、と、確認したよね!?

 

 

どうしよう・・・アセアセ

 

 

すると、「大丈夫、ダンナが家に帰ったら、写メしてくれることになってるから」と。

 

 

2人でチェックインしたら、ルームキーも、夕食券も朝食券も3人分くれたけど、2,000円クーポンは、本人が来てから、と、くれませんでした。

 

 

 

ちゃんと写メ、来るかな~タラー

 

 

・・・と、心配しながら、Yちゃんと2人で、お部屋に。

 

 

ドアを開けたら・・・・

 

 

 

 

 

ベッド3台なので、一瞬、狭いな、と思いましたが、実際にはそんなに狭くはないです。

 

ただ、このお部屋、変な造りでした。

 

 

 

 

ドアを開けたら、狭い廊下が少し。

で、ベッドが部屋の中にはみ出て見えるから、めっちゃ狭いのか、と感じたのですが、そんなことはなかったです。

 

左側のドアを開けたら、トイレ。

 

でも、シャワーもあります。

 

 

で、変わっているのは・・・。

 

 

奥のベッドの、のも向こう側に、なぜかバスルームがあること。

 

 

こちらには、トイレは無くて、バスタブと洗面台のみ。

 

しかし、洗い場があるわけでは無いのも不思議。

 

 

 

クローゼットも、入り口側にも、お国もありました。

 

 

2つの部屋を無理にくっつけたみたいな、謎の造りでしたが、安いし、不満は無いです。(不満を言ったらバチが当たるわ、と、語り合う、謙虚な私達です・・・笑)

 

 

 

そして、私はリーガロイヤル大好きで、何度も泊まっているのですが、今回のお部屋のある、ウエストウイングに宿泊するのは、多分、35年ぶりくらい?

 

 

いつもは、タワーウィングの、ラウンジアクセスのお部屋にばかり、泊まっているので。

 

 

老朽化は、タワーでも感じるのですが、ウエストウイングはかなり、古いので、リノベーションはされていますが、エレベーターなども、なんだか懐かしいような、怖いような・・・笑い泣き

 

 

 

 

色々と親べりをしている間に、18時前。

 

 

そろそろミナエさんが来る頃だし、Yちゃんは、クーポンで、ホテルのグルメブティックメリッサで、何かを買いたいから、ということで、ロビー階に向かいます!!