実は・・・ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

先日、沖縄に行ってきました。

 

 

(ちなみに、10月も行きますが。)

 

 

行く前に、行っていいのか、悪いのか、散々、悩みました。

 

 

少しずつ、減少傾向に向かっていた、沖縄と大阪のコロナですが、それでも緊急事態宣言下。

 

 

他の皆さんも、ほとんど、キャンセルした、と、書いておられる中、やっぱりキャンセルすべきなのかな、と思う日があり。

 

かと思えば、普通に行って来た、という人もいて、やっぱり行っていいのか、行こう、と、思う日もあり。

 

 

父の介護は、もう無くなったので、私がコロナを持ち帰って、基礎疾患のある父にうつす、心配は無いけど。(今年の2月と3月に予定していた沖縄は、父の事もあり、緊急事態も出ていたのでキャンセル)

 

 

でも、大阪から沖縄に、コロナを持って行ってもいけないし。

 

 

 

沖縄県知事も、今は沖縄に来ないで、と言ってるし。

 

 

毎日、モヤモヤもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

 

いつもなら、準備編から楽しく書くブログも、何も書けず。

 

 

行くかどうかの葛藤も、書いてしまえば、反対意見もたくさん来るだろうし、そうしたら、根性無しの私は、行きたくて仕方ないのに、行かない選択をしてしまいそうで・・・・

 

 

夫は、気を付けて行けばいい、大阪に居るのと、何も変わらないし、ホテルステイをメインにすればいい、と、あくまでも前向き。

 

 

 

JALダイナミックパッケージだったので、出発前日まで、キャンセルは可能でした。

 

でも、行くこともできる。

 

ホテルも営業してるし、飛行機も飛んでいるし。

 

 

観光名所は、ほとんどクローズしているとの情報は得ていましたが、観光は必要ない私たち。

 

 

 

 

とにかく、今年はまだ一度も、リゾートしていない。

 

飛行機も、4月の北海道しか乗っていないガーン

 

 

 

 

 

 

で。

 

ワクチン2回打って、既に2人ともが1ヶ月以上経過しているし、出発前のPCR検査も無料で受けられるし、ということで、行くことに決定!!

 

 

 

 

関空発のフライトのため、PCR検査は空港では受けられないので、事前に申し込んで、キットを送ってもらい、自分で唾液を取って郵送。

 

 

結果は、メールで送られてきました。

 

 

 

もちろん、2人とも「陰性」です。

 

 

陰性のメールは、PCに来ていたのをスマホに転送し、2回ワクチンを打った時にもらった、接種済の用紙を写メして、準備完了!!(でも、何処でもそんなものを見せることは無かったです)

 

 

 

以前、今後の旅行予定、に書いていた、9月の沖縄旅行について、私がキャンセルしたとか、しないとか、何も語らないことに気付いていた方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう理由でした。

 

 

 

 

医療関係従事者の方、持病があってワクチンを接種できない方、とにかくコロナなのにウロウロするヤツが許せない方、それに、自粛しなくては、という気持ちで楽しみにしていた旅行をキャンセルされた方には、本当に申し訳ないですお願い

 

 

 

でも、シルバーウィークとか、人がたくさん動く時期も避け、レンタカー利用で、あまり人のいる所には行かずに過ごしてきました。

 

 

 

 

感染していないし、誰かを感染させてもいないと思います。

 

 

 

 

こんな状況の中、行って来た沖縄。

 

 

ブログも、書くかどうか迷い、もう永久に封印の旅行にしようかな、と思ったけど、やっぱり、せっかくなので書きたいと思います。

 

 

 

キャンセルして、我慢したのに、許せない、と思われる方は、どうぞしばらく見に来ないでくださいね。

 

 

 

 

反対意見をお持ちの方がたくさんおられることも、重々、承知しております。

 

私のような、我慢できない人間が、コロナを広めるのだ、と言いたい方もいるでしょうし、お前はコロナなっても、医療機関を受診するな、って言う人もいるかも。

 

 

 

 

ただ、旅行に行くだけで、こんなたくさんの悩みを負わないとといけない事、純粋に楽しめない事。

 

 

 

なんてストレスフルな世の中なんでしょうね。

 

 

 

 

それでも、沖縄は、いつもと変わらず、温かく迎えてくれました照れ

 

 

 

image

 

 

万座毛は、入り口からクローズで、見学不可でしたけど。

 

 

 

コロナ禍の沖縄旅行記、よかったらまた、お付き合いくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tomoのmy Pick