札幌散策♪ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

お部屋のチェックが終わり、六花亭のケーキも食べたので、次は、周辺散策です!!

 

 

このところ、何年か続けて、札幌駅周辺のホテルにばかり、滞在していましたので、ススキノあたりの滞在は久しぶり。

 

とはいえ、過去にエクセル東急や、当時のアートホテル札幌(今はスマイルホテルに変わっていてびっくり)に、何度か宿泊したことがあるので、まったく土地勘がないわけではありませんOK

 

 

ホテルを出て、ものの5分も歩いたら、あれ、もう、ここはススキノ。

 

ホテルの最寄り駅は、中島公園ですが、ススキノも十分に徒歩圏内です。

 

 

ニッカの看板がででーんと。

 

 

風が強くて、ちょっぴり寒い。

 

でも、ススキノも、いつもに比べて人が少なかった・・・・

 

 

いつもなら、もっと多くの人が歩いているはずなのに・・・

 

 

少し寂しいです。

 

 

 

狸小路で、昔からありがちなベタな熊のはく製発見!!

 

昔は、もっとあちこちのお店の前で、こんなの見たような気がするのですが・・・笑

 

 

 
更に少し行けば、もう、テレビ塔。

 

 

大通り公園も、人が少ない、皆さん、ステイホームしてるのかびっくり

 

 

 

そういえば、オリンピックのマラソンのために、大通公園は工事中でした。

 

 

オリンピック・・・できるのでしょうかね??アセアセ

 

 

 

こうして散策しながら、明日、行く予定の蝦夷屋まで、徒歩でどれくらいかかるか、チェックもしていました。

 

札幌駅前から行くよりもはるかに近く、10分もかからないかな、ということが判明。

 

 

うん、ホテルの場所、なんとなく札幌駅周辺が良いように思っていたけど、ススキノ、中島公園も良いですね~グッ

 

 

 

 

 

さて、今夜は何処で何を食べましょうか?

 

 

 

 

 

tomoのmy Pick