そして夜の部 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

朝は、すっきりした表情だった父。

 

お昼は1人にしておいたけど、夕方は早めに行ってあげないと・・・

 

と、夕方4時前に家を出て、実家へ。

 

最近、痩せて、座っているとお尻が痛い、という父。

 

よくテレビで宣伝してる、卵を置いて座っても卵が割れない、という、ジェルクッションみたいな座布団を買おうかな~、と、朝、言っていたので、夕方の実家前に、駅前の西友で買い物。

 

 

ドーナツ型の丸い座布団と、ジェルクッションを買って、実家へ。

 

 

 

到着したら、5時過ぎ。

 

既に、暗くなりかけている実家・・・でも、電気がついていないガーンアセアセ

 

 

 

焦って、中へ。

 

 

父は、居間におらず、和室の介護ベッドでおやすみ中でした。

 

 

 

これまでは、2階で寝ていたので、完全に寝に行く時間までは、ずっと居間で過ごしていたのですが、1階のベッドで、簡単に寝られるからか、それとも体調がかなり悪いのか、早い時間に寝に行っていた様子。

 

 

雨戸を閉めるために、和室に入ったら、目を覚ました父。

 

時計をチラリと見て、「えらい遅かったな、電車が遅れたのか?

 

いいえ、いつもの時間ですよ。

 

え、もう7時ちゃうの?

 

 

5時やで。

 

・・・あはは、もう、時計も読まれへんようになってるわ。

 

 

 

 

そして、なかなか、そのまま起きてこようとしない父。

 

もちろん、寝ていてくれていいのだけど、体調はどうなのか、それが心配です。

 

 

どうなん、お腹痛い?痒い?しんどい?

 

 

 

いやいや、平気やで。

 

起きよう、と、ベッドの上でもがく父。

 

 

電動ベッドなので、少し背中を起こして、それからゆっくりと降りたらいいから、と、お手伝い。

 

 

起きてしばらくは、やはりふらつく感じで、またまた、病院に行った方がいいのでは!?と、思う私。

 

 

肩を貸して、トイレに連れて行き、それから居間に。

 

ご飯、何か食べられるかな、と聞いたら、「食欲はまったくないんや・・・でも、お粥を炊いてもたおうかな」

 

お粥、梅干し、大根の煮物、リンゴのすりおろしを持って行きましたが、結局、お箸を持つ気にもなれない、と。

 

 

牛乳を温めてくれ、というので、それも、見たら欲しくない、と。

 

 

結局、リンゴジュースを少し、ヤクルト1本、その後、ゼリーを少しだけ、食べました。

 

お昼は、冷たいものが欲しくなって、アイスクリームを食べた、と。

 

 

胃に悪くないかな、とは思うけど、なんでも食べたいものを食べさせる方がいいかな、と思い、その後、とくに吐いたり、胃が痛くなったりしていないなら大丈夫、ということにしました。

 

 

 

片づけものをしたり、熱いタオルで顔を拭いてあげたりして、夜7時半に私は帰りました。

 

 

もっと居て欲しそうな顔をしているのは分かったけど、とりあえずは、寒さも今日は感じていないようだし、熱もないし、吐き気もなさそうなので・・・

 

 

明日も、また朝から行かないといけないし、帰るのに1時間かかっちゃうから、ごめんね、と思いながら。

 

 

朝は、少し回復するけど、夕方になると体調は悪くなるように思います。

 

 

やはり、病院に入っておくべきレベルだと思うけど、と、妹にも連絡しておきました。

 

 

なんとか説得して、火曜日に病院に連れて行けるようにするわ、と返信が来ていましたが、どうなるかな~ダウン

 

 

 

とにかく、今回の体調不良は、今までのとは少し違う気がします。

 

 

 

やっぱり、最終段階かな、と、覚悟も必要ですよね。

 

 

なるべく、痛みや辛さが少ないことを願いながら、見守ります。

 

 

image

 

先週は、まだ元気だったのにな・・・

 

 

そういえば、今日から1泊で、人生2度目の旅行に行っている、ひなた。

 

昨日、妹がバタバタしていて、「おおじいじが、しんどいから、またばあば、行ってくるね」と、言うと、真剣な顔で

 

「おおじいじ、しんどいの!?ひなた、明日はママとりょこうやから、おおじいじのとこに行けないよ。おおじいじ、ひなたに会ったらげんきになる、っていってるのに・・・どうしよう、ひなた、いけない・・・」

 

と、悩みだしたそうです爆  笑

 

 

かわいいですね。

 

その話を聞いて、おおじいじも、少し元気になっていました。

 

 

たくさん楽しんで、笑顔いっぱいで帰ってきて、おおじいじに元気を届けてね照れ