心配ごと | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今日から3日間は、実家に行く予定です。

 

 

昨日、妹から、心配な報告が。

 

朝から、じーちゃん、調子悪い。

 

寒いし、ますます食欲が無い、と言っている。

 

 

お腹も少し痛い、オシッコも色が濃くなっている。

 

 

 

ヘルパーさんの日だから、お昼はお願いして帰ったけど、素麺を頼んでくれ、ということだったけど、食べられていないかも?

 

 

 

いつもの温泉のお湯も、朝から取りに行って、新しいお湯をお風呂に入れてあげたけど、いつもなら、すぐに入ろうとするのに、「ちょっと様子みるわ」と。

 

 

 

前日、母との面会で、またしてもわかってもらえなくて、気力も尽きてるのかな??

 

 

果物なら食べられる、というので、メロンを買った、えらい高かったわ、と、妹。

 

 

そして、夜。

 

 

 

「じーちゃん、発熱している」

 

 

まさかの、38度ガーン

 

 

いつもの、胆管の炎症では!?

 

 

 

でも、病院には行きたくない、と言い張っている。

 

少し、様子をみていると、37度4分まで下がった。

 

 

明日、主治医の先生の外来診察の日だから、病院に行こうか、と言っても、「土日は、入院してもどうせほっておかれるだけやから、行きたくない、自分の家にいたい」と言う。

 

 

私は、そんなこと言って、手遅れになったら大変だし、土日は治療が無いと言っても、点滴で抗生物質を入れてもらったりするだけでもだいぶ違うから、と説得して、と言いましたが・・・

 

 

 

父は、それでもいいから、家にいたい。

 

そう思っているのが分るから、とりあえず、明日までは様子見させてあげて、と、妹。

 

 

手遅れになっても、このままになっても、とにかく今入院したら、もう帰ってこれないかも、と思っているのが伝わる。

 

だから、少しでも長く、家にいたいんやろうと思う。

 

 

それでも、熱が本格的に出たら、コロナ検査もしないと、入院もさせてもらえなくなるから、明日の様子をみて、病院に行こうな、と、説得した、と。

 

 

 

朝から様子をみに行って、熱が下がっていなければ、また病院に電話して、たぶん、コロナ外来からスタートする、夏と同じパターンになりそうですガーン

 

 

 

10月の退院から、およそ1ヶ月。

 

今までにないくらいに、弱っているな、と感じる父だったので、かなり心配です。

 

 

 

 

とにかく、行ってきます。