沖縄3日目、プールとランチ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

沖縄、観光客の数が激増しているようですね。

 

私が行った、3週間前とは大違いのようです。

 

そんな中、東京をはじめ、各地でピーク時を追いぬく勢いのコロナ患者増加。

 

沖縄では、米軍基地でクラスター。

 

 

・・・やっぱり、私、早く行っておいてよかったかも。

 

このままでは、再び、観光客は他府県から来ないで、になってしまうかもしれないですよね。

 

 

HGVCのボーナスポイント、まだ、オナーズポイントへの交換もしておらず。

 

昨日、夫の尻を叩くと、7月期限だったボーナスポイントは、9月末期限に変わっていました。(再延長)

 

それで、もう少し様子見になりました。

 

 

とはいえ、どう考えても、今年は無理みたい、なんか来年も難しそうな気がしてきて、私の中では、絶望しかない気分ですダウンダウンダウン

 

 

また、海外に行けるまで、夫婦そろって元気でいられたらいいけど。

 

もう、先のことは不安しかない年代になってきているのに、ほんと、切ないですねえーん

 

 

気を取り直して、沖縄へ飛行機

 

 

 

バツレッド         バツレッド          バツレッド          バツレッド          バツレッド          バツレッド

 

沖縄3日目、時間は10時過ぎ。

 

ホテルへ戻って、水着に着替え、さあ、プール2日目ですグッ

 

 

ま、当然のことながら、プールは2つしかないので、何回行っても同じ写真になりますね爆  笑

 

 

もう、さんざん見たからいいわ、っていう方、ほんとゴメンなさーいニヤリ

 

 

image

 

 

今日は昨日よりも、お天気が良いし、時間帯も違うので、当人たちは盛り上がっておりました。笑

 

万座ビーチホテルがとってもきれいに見えてるルンルン

 

 

ラグーンプールの、このカバナは、有料、と、出発前に調べていたのですが、私たちが行った時期は特に有料の表記などなく、空いていたら誰でも使ってOKだったようです。

 

変に有料、と、調べていた私たちは、なんだか遠慮して使えませんでしたがびっくり

 

 

お客が少ないから無料だったのか、それとも今年からは無料になったのか、ホテルのHPなどにも表記はなく、わかりませんけど。笑

 

 

さて、1時間ほど泳いだら、シャワーを浴びてランチに出かけないといけない時間です。

 

慌ただしくって、リゾート感に乏しい・・・・ドクロドクロドクロ

 

 

私は、1日中、プールサイドや海辺で寝っ転がって、暑くなったら水に入ってクールダウン、っていう過ごし方がしたいのですが、夫はドライブしたい、お出かけしたい、と、アクティブなので・・・タラー

 

 

 

掃除が来る前にシャワーを浴びるぞ、と、急ぐ夫。

 

私は、髪を乾かしてメイクをし直して、とか考えたら、イヤになるので、簡単に身体を流すのみ。

 

 

お腹は空いて来たので、とにかくランチにお出かけ。

 

開いているお店がそれほどないので、午前中に買い物に行った、お菓子御殿のレストランにしよう、と。

 

沖縄に行くたびに行ってる、2階にある展望レストランです。

 

 

 

 

夫のゴーヤーチャンプルー手私欲、私のハンバーグ定食。

 

どちらも美味しかったですラブラブ

 

 

いつの間にか、店内改装されていて、テーブル席の配置なども変わっていました。

 

コロナ休みの間に改装したのか、もっと前なのか?

 

1年前はテーブル席がいくつかあった所、カウンターになっていました。

 

海を見ながら、食事できるので、並んでカウンターで座りましたが。

 

 

image

 

朝も見た海だけど、やっぱり綺麗だから何度でも見ちゃうよねラブ

 

 

ランチを食べながら、この後の予定を立てます。

 

美ら海水族館までドライブしようか、というので、そのついでに、瀬底に寄って、7月オープン予定のヒルトンを見て行こう、ということに決定です。

 

 

いつか泊まるかもしれないしね~爆  笑

 

 

まあ、国内ホテルは値段が高すぎて、なかなか泊まれないんですけどね、ヒルトン。

まだ北谷も泊まったことないし。

 

HGVCも、できるということなので、とにかく見てみたい。

 

これまで、何度も、建築途中を見に行ってるし。

 

 

と、いうことで、午後の予定もワクワクですルンルン