冬の札幌、円山動物園へ② | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

なんだか、コロナウィルスの被害がどんどん拡大していってますねガーン

 

いつかはクルーズ、が、夢だった私にとって、相当ショックなできごとですが、ダイヤモンドプリンセス船

 

すごくたくさんの乗客に、感染が確認されて。

 

私ならここを選ぶ、と思っていた、安い客室に滞在している人たち、窓も無く、外も見えない15平米ほどの部屋に閉じ込められるって・・・・

 

 

想像するだけで、息が詰まりそうですねショボーン

 

 

 

そのうえ、ニューヨークの地下鉄では、黒人男性がいきなり、アジア系の女性を蹴って、殴る事件まで・・・

 

病気の女め、と、叫んでいたというから、コロナウィルスへの、過剰反応でしょうか。

 

海外旅行、この先どうなるのか・・・・

 

1日も早く、解決してほしいものです。

 

 

くま        くま        くま        くま        くま        くま

 

円山動物園。

 

札幌の市内、便利な場所にありながら、今まで行ったことなかった動物園。

 

今回、雪の中の動物園に初めて行きましたが、なかなか楽しめましたよ照れ

 

 

シロクマ、ライオンを見た後は・・・・

 

 

 
レッサーパンダ室。
 
この子、檻に入ってません。
普通に、こうやって歩いてます。
 
逃げて行かないのか??
 
上から、糞尿をかけて来ないか??
 
色々と気になるけど・・・・
 
可愛かったですルンルン
 
 
 
次は、カバ。
 
大きいです。
クマとどっちが大きいかな、というくらい。

 

 
そして、また外へ出て、ユキヒョウ。
 
 
 
虎は、雪に似合わないですよね~。
 
寒そう・・・・
 

 

 

虎も、室内展示は、ライオンと同じく、ガラス1枚隔てただけで会えます。

 

ほんと、近いわびっくり

 

ライオンより、綺麗なトラ。

 

何にも関係ないけど、阪神ファンな私は、トラ好きです爆  笑

 

 

 

 

そして、象をまだ見ていないことに気づきましたが、そろそろ11時半くらいになったので、ランチに行かないと、ということになってしまいましたびっくり

 

何しろ、雪の中を歩いて移動しないといけないので、意外に時間がかかって・・・・

 

また、今度の楽しみにしようか、ということで動物園を後にします。

 

 

 

楽しかった~ラブ

 

いつかまた、きっと再訪したいですグッ