ようやく、昼から半休!? | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

仕事納めからは、連続して実家通いの私。

 

 

実家には、早朝から行き、朝食を食べさせて、掃除して洗濯して、昼食の準備をして、10時頃にいったん帰宅。(自宅まではほぼ1時間なので帰ったら11時前)

 

そして、夕方はまた、15時半頃に家を出て、実家で夕食を食べさせて、母をお風呂にいれて髪を洗って、18時半頃に実家を出て、19時半帰宅。

 

自宅にいる時間も、そこそこ長いのですが、また夕方に出て行かないと、と思うと、なんとなく中途半端で、なーんにもできません笑い泣き左矢印まあ、言い訳ですけどね。

 

 

だから、今年は全然、大掃除してませんガーンタラー

 

 

それどころか、日常の掃除も、ほんと、手抜き状態で・・・・

 

こんなことで、お正月を迎えられるのかしらアセアセ

 

 

昨日は、一時帰宅中に、夫と買い出しに。

 

買い物前に、ショッピングモールの中の、牛タンのお店でランチしましたナイフとフォーク

 

 

 
スープ。
優しい味で、身体にしみ込みます。

 

 
牛タン、並み。(小サイズもありますが、並くらいは食べたい爆  笑
 
ここは、お米も美味しいです。
 
2000円近くするので、安くは無いのですが、たまに食べたくなってしまう、好物ですハート
 
美味しいモノ、食べるのって幸せ照れ

 

 

お正月のための買い物、ほとんど済ませました。

 

そして、今日は朝は私が当番ですが、お昼からは妹と交代!!グッ

 

 

久々に、午後がフリータイムうずまきうずまきうずまき

 

でも、30日は実家で恒例の、餅つき大会(もちろん、機械がつきます‥笑)と、お節作成。

 

去年もそうしましたが、今年も、妹と手分けして、それぞれ、自宅でお節のメニューを作成したものを持ち寄って、お重に詰めるだけ、にするため、夜の間に料理しないと・・・・

 

と、いうことで、半休なんだけど、あまり開放感ない。

 

 

31日は、1日休みなので、ここで掃除を・・・と、思っていましたが、よく考えて見ると、この後お正月もあまり時間がないので、31日の間に、絶対にやらないといけない目標を達成します!

 

目標とは・・・はい、映画を見ること。

 

スターウォーズです爆  笑爆  笑

 

 

早く見たくて、どうしても来年まで持ち越すのはイヤ!!

 

朝から、行く予定です。

 

なので、掃除はまあ、適当ないつものお掃除、しかできないこと、確定ですね笑い泣き

 

 

妹も、実家に行ってない日は、ひなたの世話やらでバタバタ、全然掃除ができていない、と嘆いてました。

 

このお正月は、お互い、汚い家で過ごすしますてへぺろ

 

 

さあ、昼から自由時間を楽しみに、行ってきます音符