めっちゃ気になる・・ライズオブザレジスタンス | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

こんにちは!

 

今日は昨日に続き、朝から実家でしたが、母はショートステイに行っているので、父だけのお世話でした。

 

昨夜も思いましたが、父だけなら、本当にラクです爆  笑

 

 

片付けなければならないバリケードがないから、雨戸を開けるのも簡単、食事も出したらすぐに食べてくれるし、ストレスフリーハート

 

父も、寂しいのは確かでしょうが、母がいなければ、夜、なかなか2階に上がってこないのを呼びに行ったり、朝からバリケードをひとつひとつ、片付けたりする手間が無いし、なにより、夜の早い時間からずーっと、家じゅうのあちこちで、必要ないバリケードをつくって回る姿を見てイライラすることもないので、ストレスが無いためか、いつもより元気そうでしたグッ

 

そう思うと、母は早めに施設に入れるべきなのかな、とも考えるのですが、それはそれで、やっぱり父も抵抗があるようなので、話を進めるのは難しいですが・・・

 

何もわからない、だけの、おとなしい母でいてくれたら、いいんですけどね。

 

時々、めっちゃ悪い人になるから、そうなると、まったくいうことを聞いてくれず、うんざり&がっかり&悲しい気持ちにある、そのうえに、家じゅうのあらゆる場所が、めちゃくちゃに固められ、それを見るとまた、うんざりしてガッカリして、さらに悲しい気持ちになる・・ドクロガーン

 

まあ、いくら言っても、同じグチの繰り返しになるので、この話はこれくらいで。笑

 

 

 

で。

めっちゃ気になる、のは、介護のお話からはとっても離れて、WDWのこれのことラブ

 

ライズオブレジスタンス


現在、ブロ友のミミロルさんもWDW滞在中で、詳しくレポしてくださってますが、オープンしましたね、スターウォーズの最新アトラクション!!キラキラ

 

毎日のように、パークのオープン時間が変更になっていたり、1日につき一度しか乗れない仕組みにいきなりなったり、色々とややこしそうですが・・・・

 

でも、アバター以上に楽しい、とか言われたら、もう行きたくて、行きたくて・・・照れ照れ照れ

 

 

さらに、色々なブロ友さんたちが、WDWよりも後にオープンするDLRの方でも、行くとか行かないとか書いてるので、なおさらにウズウズうずまき

 

 

どうせ来年以降しか、旅行には行けないから、やっぱりオーランドに行って、他にも新しいライドが色々オープンしているから全部まとめて、楽しんでこようかな~アップ

 

大好きだった、ハリウッドスタジオのグレートムービーライドの跡にできる、ミッキーとミニーの出てくるアトラクション、ミッキーのランウェイレイルウェイも、来年の3月にオープンするし。

 

4月のオーランドの時には、トイストーリーのスリンキーにも乗れなかったから、絶対に一度は乗りたいし。

 

 

FPは取れなかったし、スタンバイしようにも、システムダウンしていたので・・・

 

image

 

これも乗ってないわびっくり

 

 

 

カミングスーン、な、このイメージパースを見ながら、夢を広げていたのです爆  笑

 

 

でも、DLRも、もうすぐライズオブレジスタンス、オープン。

 

DLRも、前回去年の4月に行ったとき、リハブで諦めたたくさんのアトラクションにリベンジしたい・・・

 

image

 

観覧車も、コースターも、工事中笑い泣き

 

多くの方が絶賛の、ワールドオブカラーもお休みで観ていないアセアセ

 

 

 

夫の大のお気に入りの、アナ雪のショーもあるから、やっぱりアナハイムも捨てがたい・・・・

 

 

なんだか、ひさしぶりにディズニーに心が弾むのでしたルンルン