ヒロの観光、そしてランチタイム♪ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

ビッグアイランドキャンディーを後に、少し街の中の道を進みます。

 

 

 
途中、急にひどく渋滞に!
 
なんでかな、と思っていたら・・・
 
 
今日は土曜日、ファーマーズマーケットを開催していたからのようでした。
 
路駐できないように、コーンが立てられています。
ここを抜けたら、すいすい進めるようになりました。
 
ファーマーズマーケットにも、心は魅かれましたが、車を止める場所もないし、今回はスルーします。

 

 

 
夫が前回、1人でドライブして見つけた、公園。
 
2009年、両親と一緒にオアフに8日間の旅をしたとき、日帰りでハワイ島観光を入れたのですが、その観光で来たことのある公園でした。

 

 

 
 
遠くに豪華客船、発見。
 
乗ってみたいなーラブ
 
 
後ろの台、以前、夫が1人で来た時には、登ってみたらしいですが、この日は地元の子供たちがひっきりなしに登っては海に飛び込んでいました。
 
巻き込まれて、海にはまったら大変なので、近寄るのはやめて写真だけ。笑
 

 

 

 
次は日本庭園を見に行こう、と、少しだけ移動。
 
歩いていける距離ですが、車で移動します。
駐車場の場所、前回下見済だから、と、夫。
 

 

 

 
 

 

 

そして、ここから道路を渡ってすぐの場所に、ポケで有名なスイサンがあるのを、来る途中に見つけたので、ランチを買いに行くことに。

 

今日の私の目標が、スイサンのポケ、ゲットすること、だったのです爆  笑

 

ハワイ島の、ヒロを紹介しているガイドブックには、必ずといっていいほど、掲載されている人気店。

 

2009年の観光の時にも、見かけて、いつか食べてみたい、と思っていたのですうずまき

 

10年越しの夢、叶う!!

 

image

 

写真のすぐ手前が、もう港。

 

魚を売っています。

 

スイサンのポケは、だから新鮮なんでしょうね。

 

 

image

 

10年、夢に見ていたポケボウル。

 

 

 

 

アングルを変えて、もう1枚。笑

 

白っぽいのは、スパイシーアヒ。

黒っぽいのは、ショウユアヒ。

 

どちらも美味しいですが、スパイシーの方が、プチプチ食感(トビッコかな?)があって、ご飯との相性も良く、最高でした爆  笑爆  笑

 

2人で分けて、ちょうど良いサイズですねOK

 

 

実は、これだけ買って、店の前で食べよう、となったのですが、飲み物を買ってもいないし、車に置いて来てしまっていた私たち。

 

お店の前にも、駐車スペースがあったので、夫が1人で車を取りに行ってくれました!!

 

なので、部屋から保冷バッグで持参していた、お水と一緒にいただくことができました!

 

 

ちなみに、店内には日本人グループが3組ほど。

 

そして、この写真に時には帰ってしまってますが、私の後ろのテーブルには、日本人学生グループが食事していました。

 

有名店ですね、やっぱり。

 

次回は、保冷バッグ持参で、持ち帰り用のポケを2,3種類、買いたいです。

 

で、ホテルの部屋で、ビールやワインといただきたいハート照れ

 

美味しくランチを終え、次はここからすぐ近くにある、カメハメハ大王様に会いに行きますお願い