HGVC、まだ、買わせるか!? | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

涼しくなったり、また暑くなったり、体調管理が大変ですね。

 

私には、暑いのは歓迎なんですが照れ

 

父は今日、またCTの予約がはいっていますので、午後、妹が病院へ連れて行ってくれます。

 

当番は私なので、朝からは私が行きますが。

 

昨日は、またしても、母、デイサービスをさぼりましたドクロ

 

お迎えが来る前に、トイレに行って着替えろ、と、父が言ったら、「私、どこ行くの?行かない。」

 

そこから、いつものトイレ籠城コース。

 

出てきて、父がまた、熱を測らせようとしたのがまずかったらしく、「ほっといて下さい、私はお父さんとお母さんのところへ帰ります!!」と、迎えが来る、10分前くらいに家を飛び出しました。

 

私、後ろからチャリンコで、距離を置きながらついて回り・・・

 

しかし、40分後、まかれましたアセアセアセアセ

 

あちこち探し回り、ヘトヘトで家に帰ってみると、しょんぼりした父が。

 

ただでさえ、体調がよくない時に、なんでこんなことばっかりするのか、と、母に腹がたってしまうのを、抑えることはできませんでした。

 

 

家を出て、1時間ほどしたところで、また、私が探しに出ましたが、まだ見つからず。

 

しかし、それから20分ほどして、汗だくで、なんでもない顔で帰宅。

 

「おかえりー。暑かったのに何処行ってたの?」と、聞くと、「何処って・・忙しいから・・・・」と、小さく答える母。

 

汗を拭いてあげて、冷たいジュースを出してあげると、「ありがとうハート」と、かわいらしい母に。

 

しかし、疲れ果てた父は、しばらくお昼寝zzz

 

母が、父の邪魔をしないよう、しばらく実家にいて、お昼をつくってから帰宅しました。

 

そして、夜。

 

まだ、私に何かわだかまりがあるのか・・・

 

何故か、私の顔を見ると、和室のベッドに寝に行ってしまう母。

 

お風呂にはいらせようとしても、ご飯をたべさせようとしても、起きてくれないガーン

 

父から、「お前がいたら、起きて来ないと思うから、もういいから帰りなさい」と言われ、せっかく行ったのに、6時前に帰りました。

 

何のために行ったのやらガーン

 

 

疲れる1日でした。

 

今日は、ちゃんと行ってくれますようにお願いお願いお願い

 

毎日が、恐怖ですショボーンガーン

 

 

ハイビスカス          ハイビスカス          ハイビスカス          ハイビスカス          ハイビスカス

 

HGVCの、セールスについては、たくさんの反響、ありがとうございますルンルン

 

しつこいし、何度も責められますが、笑、決して、買って悪いものではない、と、言うのが、我が家の考え方です。

 

でも、HGVCに向かないバカンスのやり方をしている方もおられると思うし、誰にでもお勧めできるものとは、思っていません。

 

さて。

 

そんな我が家、ホクラニ毎年オーナーになって、大満足で過ごしておりました。

 

ボーナスポイントを利用して、ハワイ島のキングスランド7泊、そして、ホームのホクラニ7泊の、セミロングステイした、2018年5月。

 

またしても、説明会に参加しませんか、と誘われた私たち、時間もあるし、また、オナーズポイントをもらおうぜ、と、性懲りもなく、予約しました!

 

もちろん、今回も、「もう買わない、アップグレード必要ない」を、合言葉にして。

 

そして、もちろん今回も、担当のセールスのモトコさんの目には、私たちの背中に、ネギが見えていたのでしょう・・・・・笑い泣き

 

 

まずは、ホクラニ毎年の4200ポイントで、足りていますか、と、責められます。

 

今まではボーナスポイントがあったけど、これからは無いですよね、と。

 

ハワイ島にも、また泊まりたいのじゃないですか。

 

そして、今、グランドアイランダーがちょうど少しだけ、スペシャルで出ているんですよ、と。

 

お値段とかより、まずはお部屋を実際に見てみませんか??

 

・・・見たい、と、すぐ乗る、カモ夫。

 

image

 

image

 

image

 

見ちゃダメですよね。

 

欲しくなるに決まってるもん。

 

で。

 

戻って、値段表を見せられるんですね。

 

今のタイプからの買い替えだと、色々条件があって、本来ならできないんだけど、特別に、って・・・

 

誰にでも言ってる、特別?

 

でも、確かに、ホクラニゴールドからの買い替え不可、という一文を見せてもらいました。

 

プラチナシーズンの、2ベッドルーム。

 

これになら、買い替え可能です。

 

でも、2ベッドいらないです。

 

なぜ、これを勧めるか、わかりますか。

このタイプ、ポイントが12600です。ホクラニの3倍ですよね。

これ、隔年で持てば、値段はこれくらいです。これで、管理費は2年に1回、それで今の3倍ポイントですよ!クラブ予約をするなら、条件は変わらないし、前借したり繰り越ししたりで、うまく組み合わせたら、ハワイ島にもいけますよ。

もうすぐ、マウイにもオープンしますからね!!

 

 

これ、めっちゃ魅力的なお話に思えてしまって・・・・

 

管理費は2年に一度で、ポイントは3倍か~ラブ

 

しかも、新しいグランドアイランダーのオーナーになれるのか~ルンルン

 

 

・・・カモ以外の何モノでもないですねガーン

 

 

即決してしまいましたね。

 

大丈夫か、経済状態!?

 

 

大丈夫じゃないですね。笑

 

でも、これでまた、2018年の11月にグランドアイランダーに滞在のハワイに行けたし。

 

もちろん、自分の物件ではなく、1ベッドルームですが。

 

またしても、ボーナスポイントもらえたし。

 

image

 

image

 

この日、またしても、説明会から逃げ出す口実に、ランチ予約していた私たち。(大阪ヒルトンの時と同じ)

 

結局、午後からまた、手続きに来ることになり、仮契約だけすまして、予定通り、タオルミーナでランチ、祝杯をあげましたロゼワイン

 

いつもそうなのですが、HGVCを買った後って、後悔しないんですよね。

 

むしろ、「やったぞー」的な、嬉しさが・・・・爆  笑

 

 

ボーナスポイントで、何処に泊まる??とかで、盛り上がるのも楽しいハート

 

 

こうして、2016年の6月から、2年の間に、ホクラニ隔年から毎年、そしてグランドアイランダー2ベッドルーム隔年、と、どんどん買い替えを進めてしまったのでしたニヤリ

 

 

もう、買い替えしません・て、いうか、できません!!

 

 

ずっと、グランドアイランダーの12600ポイントで、できるだけ貪欲に楽しんでいきたいと思っています。

 

 

 

この次、グランドアイランダーに宿泊したときは、さすがに、どんなに勧められても買い替えはできません、と、説明会でも断りましたよ笑い泣き

 

 

 

これが、我が家のHGVCの遍歴です。

 

購入を考えている方の参考に、少しでもなれば、嬉しいですおねがい

 

 

賛否両論ありますが、我が家は、HGVCのオーナーになって、良かったと思っています。

 

 

ま、最初からの金額、全部足したら・・・・??考えないことにしましょう。

 

車を買ったと思えば、10年で償却、と、常に言ってる夫。

 

いい車、1台分、と思って、せっせとHGVCライフを楽しみまーすグッアップ