社会で生きる惑星 | toeの占星術的視点

toeの占星術的視点

私は1999から西洋占星術に関わっています。リーディングでは、その経験の中で見えてきた各テキストの解釈の裏にある共通点のようなものを大切にしています。このブログでは、その視点による占星術の記事を紹介していきます。



火星、木星、土星は社会で生きるエネルギーに活用される生命力です




火星は社会の中で自分を貫く力になります




妥協せず押し通す力、上手くいかなくてもヘコたれない




障壁に立ち向かい、邪魔する者は許さない姿勢が火星の力です




木星は社会を受け入れる力になります




予定外の出来事に対処する余裕、または心を守るバリア




上手くいかないことを受け入れる姿勢が木星の力です




邪魔な相手を、どこまで許すか?も木星の裁量です




土星の力は、妥協点、落としどころ、擦り合わせに活用されます




現実的なゴールを設定する時にも有効な力です




社会の中では上手なまとめ役となり、責任ある立場を熟す力があります




上手くいかない理由を考え、工夫するのも土星の力です




この3つの惑星の力を活用するには、ある程度の経験値が必要になります