残業後の焼肉パーティー | てっちゃんのブログ

残業後の焼肉パーティー

 

 

    今年の終わりもみえてきた11月中旬。僕は9店舗目となる支店で残業をしていた。銀行員生活25年、定年退職まで10年を切ったオッサンbankerは、20代の頃みたいに、「よし!やってやろう!」みたいな気力は無くなって、毎日疲れ気味…(><)。昔は夜の9時10時まで、不動産プロジェクト融資の貸出稟議書を毎日のように書く事なんて、なんともなかったのに、、、

 

 

    そろそろ、帰ろうかな、と書類を整理し始めたところに、同業者でriderのtallyから、

 

 

    「仕事終わった?こっちは、終わり!食事でも?」

 

 

    と、運用開始して1週間も経っていない、操作方法も未だままならない、僕の『iphone15』にLINEが入った。

 

 

    なんとか、返信して、退社。普通の平日だったら、近所のスーパーで、半額セールになったお惣菜を何品か買って、缶ビールで「安い晩飯」を済ますのですけど、今日はtallyと食事に行く事にしたのは、、、

 

 

 

 

    僕のお気に入りの焼肉屋さん。歩いていけるご近所だから、吞みながら、美味しいお肉を戴けるロケーションにある名店(#^^#)。

 

 

    実は、本日、tallyの、めでたい(?)お誕生日、ということなので、、、(と、言っても、記念日でもなんでもない日でもここで食べてますが(失礼!))。

 

 

 

 

    では、ウン十歳のお誕生日を祝しまして…

 

 

 

 

    「乾杯っー!!」

 

 

    tallyも銀行員。同期のほとんどが、「高卒」。対して、tallyはこれでも、最後の「共通一次(国公立大学共通第一次学力試験の略称)」を受けた、れっきとした四大卒(失礼!)。当時配属された支店で、高卒先輩テラーの連中から、

 

 

    「大卒だから、っていい気になってるんじゃない?」

 

 

    と、今のご時世でいうところの、「パワハラ」を受けて…。一日中、シュレッダーをさせられたり…。

 

 

    まぁ、そんな過去の話も今は忘れて、、、25年以上乗り越えてきた、辛い銀行業務を今宵は少しだけ忘れて、遣りましょうか!!!

 

 

 

 

    大好きな焼肉を注文して、店員さんが火を入れてくれて、楽しみに待ちます(#^^#)。

 

 

    さて、今宵のラインナップは、、、

 

 

定番キムチ

 

 

お気に入りのサラダ^^

 

 

    これを戴いていると、来ました!待望のお肉(#^^#)

 

 

特上タン塩

 

 

特上ハラミ&特上ロース

 

 

    毎度、オーダーするお肉は僕も、tallyも同じで、「タン塩」、「ロース」、「ハラミ」、王道の3点セット!!今宵もこれで、いきたいと思います。

 

 

 

 

    家から歩いて行けるところにあるこちらの焼肉屋さんは、僕もtallyもお気に入りのお店^^。お肉到着でテンション上がり気味の、、、

 

 

 

 

    ではでは、焼き焼きスタートですぅ!!(#^^#)

 

 

特上タン塩から

 

 

 

 

    タン塩を焼いている間にサラダを戴きます(#^^#)。

 

 

    僕は残業後の最大の楽しみ(?)、生ビールを^^;。

 

 

 

 

    ではでは、食べごろに焼けたお肉を^^

 

 

 

 

    特上タン塩大好きtally(#^^#)。満面の笑みです(#^^#)。

 

 

    お次の飲み物をオーダーして、、、

 

 

 

 

    山崎ハイボールを(^^;。記念すべき(?)お誕生日ですし、お好きな物をオーダーして下さい(^^;大汗。

 

 

    「お肉もっと、食べたいっー!」とお申しますので、、、

 

 

    こちらを焼いて下さいな!(#^^#)

 

 

おかわり、特上ハラミ^^;

 

 

    呑んだら、さらにお肉を焼いていきます^^。

 

 

 

 

    いい感じに焼けたら、「サンチュ」で、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

    特上ハラミと特上ロースをおかわりして、サンチュに包んで、食べまくるアラフィフ銀行員(^^;大汗。

 

 

    さらに、お飲み物もお代わり…

 

 

 

 

    お気に入りの烏龍ハイを呑むおばさん(笑)。

 

 

 

 

    大好きなお肉も2巡((笑))しましたので、tallyお好きな「〆」のこちらを、、、

 

 

 

 

    大好物の「クッパ」^^。汁物が大好きな僕もオーダーしちゃった。

 

 

 

 

    では、小生も烏龍ハイを最後にこのクッパを堪能したいと思います。

 

 

 

 

 

 

    tallyもがっついております(笑)。

 

 

    と、一口食べたら、残っていたお肉を焼き始めるtally(#^^#)。

 

 

 

 

    毎回こちらでの、〆は、、、

 

 

 

 

 

 

    ロース&ハラミ on the クッパ(笑)。いつも、tallyのお好きなように食べてもらっております(#^^#)。

 

 

 

 

    毎度毎度、こちらのお店のお料理は美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます(^^;。

 

 

 

 

    ご馳走様でした(^-^)。

 

 

お腹いっぱいのtallyの図

 

 

    お誕生日おめでとうございます。毎度、たらふく特上焼肉をいただきまして、小生も満足^^。

 

 

    寒空の中、歩いて帰りましょうか。いつものようにお店の前で1枚♪

 

 

 

 

 

 

    銀行業務で疲れた後、残業して食べる夜遅くの特上焼肉…この背徳感がたまらないのですぅ(^^;。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの特上三点セット(#^^#)