人生最大の怪我をしました | つれづれエリア

つれづれエリア

スポーツ観戦が好きです。
日々の出来事を、つれづれなるままに・・。

2017年(平成29)2月15日19:00過ぎ。

 

左膝前十字靭帯断裂

左膝内側側副靭帯損傷(部分断裂)

 

しちゃいました!!(号泣)

 

「キンボール」ってご存知ですか?

でっかいバレーボールみたいな球を打ち合ったりするニュースポーツ。

その体験会で、ボールを追いかけてダッシュし、左足が着地した・・と思ったら・・

左膝より上側の身体全体が、左側にスライドする感覚で転倒(ちなみによくある「ブチッ」とかいう音は聞こえなかった)。

痛いし立ち上がれないし、なんとか椅子に座ってジャージの裾を上げるとめっちゃ腫れてる。

アイシングしてもらい帰宅するも、夜は痛くて一睡もできなかった。

 

翌日、近所の整形外科A医院でレントゲンとMRI。ここで「前十字断裂」の件を聞く。

検査と診察を終えたころに、夫からLINEが来て

「どうだった?」って訊かれたので

「高橋大輔だった!」と答えたw

 

会社等に報告すると、A医院は評判が良くないから別のトコへ行けと勧められる。

週明け、今度は町立医院で再度レントゲンとMRI(A医院に言えばデータを貰えたそうだが行きたくなかった汗)。ここで「前十字断裂」はもちろんだが、「内側損傷」を初めて聞く。

病院を変えてよかったっぽい。

町立医院は出張医が来ているので、その出張元のB病院への紹介状をいただく。

その病院はスポーツ専門の先生がおり評判よし。

院長先生は某Jリーグクラブのチームドクターだそう。

 

予約を取り、二日後、B病院へ。




人生初ギプスで二週間固定。

前十字断裂は手術確定なのですが、内側は部分断裂なので保存療法。

内側が治って、膝の可動域が十分に得られてから、前十字の手術ができるとのこと。

あ、左側のは、最近アニマックスでやってて改めてハマった「ジョジョ」第三部のキャラ・イギー(ボストンテリア)のボックスティッシュカバー。激カワ。

今後、入院もあるっていうので、寂しくないように連れて行くつもり。
いやーギプスっていうのは本当に

 

かゆい うま (byバイオハザード)

 

嘘。かゆい。かゆい。ただ、かゆい。

 

二週間後。ギプス外れる。めっちゃ解放感!!

その代わりに、こちらを装着。



約12万円のオーダー品(^_^;)

後日7割は戻りますが・・。

この装具とは長い付き合いになりそうですね。ってか、なりますね。

 

今後の予定。

週1~2回のリハビリ通院。
4月8日に診察を受け、手術日程を決める。

4月中(希望) 入院(10日間前後)&手術

その後、数か月にわたるリハビリ・・・。

先は長い・・・・

普段の運動不足がこんなところで・・・

治ったら・・・・

スポーツするんだ・・・・

20年ぶりに卓球するんだ・・・・

という目標にむけて頑張ります。


手術したらしばらく松葉杖だという話なので、その前に野球は観ておく!


先日のオープン戦

 

期待のルーキー・石井一成くんがHR打ちました!

いいもん観た!

 

本拠地開幕シリーズは2試合行って、4月11日のファンクラブデーは今年の限定ユニフォームが貰えるから行く!

そのあと入院だ!!

 

 

とりあえず、リハビリ(筋トレ)がんばろう。。。。