山東カントリークラブ | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

GWの2ラウンド目、3日はこちらをラウンドしました。ゴルフ





山東カントリークラブ


父親と、父親のお友達でここのメンバーのAさんと、父親のお友達のSさんと。ルンルン





めっちゃ良いお天気の下、前半はアウトコース。キラキラ





1番のドライバーは安全に左の斜面は逃げ過ぎ。ガーン


しかし、かなりの爪先下がりのセカンドが4mに乗ってバーディーチャンス。うずまき


で、ショートしてパー。口笛


ダボスタートの父親に

ヤイヤイ言われました



2番のショートは6Iで打ったら巻き巻きでグリーン左のラフ。タラー


ボール見えてましたが、キョロキョロ


「危ないかも?暫定打ったら?」


とメンバーさんに言われたので、キョロキョロ


こりゃラッキー

練習出来るやん

(^ω^)


と、暫定球打ったらシャンク気味で右の林に突っ込んでいきました。ガーン


ボール無くしただけでした

( ̄▽ ̄;)


で、左からアプローチ寄せ切れずボギー。ショボーン


3番ロングも3打目乗せられず、難しくないと思ったアプローチを寄せられずボギー。ショボーン


流れ悪いなぁ

(*´ω`*)



って、思ったら、、、キョロキョロ


4番から6番までパーオン。うずまき


その中で、5番のショートで6mが入ってナイスバーディー。流れ星


父親に向かって

ガッツポーズしたりました


ドライバーは引っ掛け気味で良くないもののアイアンが良い感じです。ウインク


ドライバーがもう少し良くなったらなぁ。って思った7番ミドル。!


不安のドライバーか引っ掛け天ぷらで左の斜面の下へ。ガーン


不安的中


かなりの斜面の下からのセカンドは戻すだけですが、木がスタイミーで斜め後ろにしか戻せず、、、タラー


戻した所もまた木がスタイミーで3打目は斜め前にしか打てず、、、タラー


150ydの4打目乗らず、2パットでトリポー。笑い泣き


でも、その後踏ん張って連続パーでホールアウト。ニコニコ


で、40点



トリポーが有りながら40点は満足。ウインク


お昼はこちら。!




パワーランチ


ステーキと有頭エビフライ。お願い


エビさんが入ってるメニューは普段は選ばないのですが、メンバーさんが「これしとき」と半ば強引に。口笛


大好きなエビさんの誘惑に負けて頂きましたが、美味しかったぁ。チュー


蕁麻疹も大丈夫でした。ニコニコ


ってか、お肉パワーなのかエビさんパワーなのか、いずれにせよパワーランチ効果で?後半は良い感じ。グッ





スタートホールの11番で2.5mのパーパットが入ってくれてから、これぐらいの距離が良く入ってくれました。おねがい


ドライバーは相変わらずとっ散らかるもののアイアンとアプローチパターは良い感じ。ウインク


14番でドライバーが木の下に行って、セカンドは根っ子が邪魔でまともに打てず。アセアセ


3打目で脱出して4オン2パットのダボ。ショボーン


でしたが、その他のホールはこんな感じ。キョロキョロ





38点


ミシン目、惜しかったぁ。チュー





40ー38の78



後半は殆どFWに行かなかったので、このスコアは奇跡ですね。口笛


ドライバーもう少しなんとかせねば。キョロキョロ




はい、やっぱりドライバーの不安が次のラウンドで露呈してしまいました。ショボーン


GW3ラウンド目は王子が喜ぶ結果に、、、キョロキョロ


その模様はまた。バイバイ