吉川カントリー倶楽部 | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

月曜日は火曜日の代休でこちらをラウンドしました。ゴルフ






吉川カントリー倶楽部


スタートの2時間半前に到着して、、、キョロキョロ




アイスを2個食べました。もぐもぐ

王子、かずさん、、、
ノルマ5個は厳しいわぁ。
( ・∇・)

ってか、もっと練習しとけば良かったよ。。。
( ̄▽ ̄)


2月とは思えない暖かさでしたが、かなりの風とグリーンのアンジュレーションに苦労しました。アセアセ


では前半はアウトコースのスタートです。キラキラ



1番 ミドル。!




短い打ち下ろしなので、UT5でのティーショットはナイスショット。うずまき

しかし、100ydのセカンドは右に吹けて、、、キョロキョロ

ピン右6mぐらいに着弾後、どんどん流れていって14m。アセアセ

お椀型のグリーンでした。
(^_^;)

14mのファーストパットは上って下る有ればフック。!

後ろから打った美美さん、ナイスタッチと思うもカップ過ぎて止まらなかったのを見て打ったら、、、キョロキョロ

まずまずの80cm。ウインク

80cmと言えど気の抜けないパーパットを慎重に沈めてパー。ニコニコ

ナイスパットでした。
(o^^o)



2番 ミドル。!



距離のあるミドル。!

ドライバーは右へ出て、、、キョロキョロ
グイーンと曲がってFW。照れ

やっぱりこの球かぁ。
(*´ー`*)

175ydのセカンドをUT5で打ったらナイスショットも僅かに足らず、手前のグラスバンカー。タラー

あと1yd。。。
(^_^;)

グラスバンカーからは58°でサクッと打ててカップの縁を通過の1.5m。口笛

1.5mのパーパットは超下り。!
カップ真ん中にコツンと触るだけでヨタヨタ転がってナイスイン。グッ

パー。ニコニコ



3番 ミドル。!



右ドッグのミドル。!

狙いはFWの左サイドですが、どうせ左に曲がるだろうとFW右に打ったら、、、キョロキョロ
あまり曲がらず傾斜を転がって右の段の下のラフ。タラー

こんな時だけ。。。

右のラフからはグリーン方向狙えずでしたが、8Iで無理矢理スライス打ったらまずまずでグリーン手前の良い所。チュー

してやったり。
(^ω^)

グリーン手前からのアプローチは30yd。!
受けグリーンなので突っ込んだらカップ過ぎて3m。アセアセ

手前に止めるべきでした。

3mのパーパットはこれまた超下り。アセアセ
「さわる」と言うより「ふれる」だけでコロコロ転がってカップすぎて1mで止まったのはラッキーか。照れ

返しの1mを慎重に沈めてボギー。ドクロ

グリーンエグいです。
( ̄▽ ̄;)



4番 ロング!



ドライバーは、、、キョロキョロ

どチーピン。
( ̄◇ ̄;)

左のバンカー手前に着弾して、あわやOBのバンカーイン。タラー

危なかったぁ。。。 

バンカーからのセカンドはアゴが気になって8Iでレイアップから、、、キョロキョロ

3打目の5Wはほぼゴロ。タラー

4打目はピン奥の85ydでしたが、突っ込めず15m。タラー

15mのパーパットは上手く打てて1mは上出来も、、、キョロキョロ

1mのボギーパットを引っ掛けてダボ。ドクロドクロ

ボギーで収めたかったぁ。
。゚(゚´Д`゚)゚。


5番 ショート。!



130ydを8Iで抑えて打ったら、ピン横5mにナイスオン。グッ

上手く距離合いました。

バーディーパットは下りフック。!

と、その前にみったんが長いバーディーパットを決めてきて、、、キョロキョロ

入れ返したろ!って打ったらカツーンと2.5mオーバー。滝汗

やってもたぁ。

返しの2.5mのパーパットも入らずボギー。ドクロ

連続の3パットは痛いです。
。゚(゚´Д`゚)゚。



6番 ミドル。!



ドライバーは安全なかなり右からグーンと巻いてFW。照れ

右しか向けません。
( ̄▽ ̄;)

セカンドは160yd。!
6Iで打ったらビッシャーと真芯食って真っ直ぐピンに向かって行ってナイスオンは6m。グッ

会心の一撃でした。
(^O^)

6mのバーディーパットは連続の3パットが頭をよぎってバントして2パットでパー。ニコニコ

ナイスパーって事で。
( ̄▽ ̄)



7番 ミドル。!



打ち上げのミドル。!

ドライバーはヘナチョコの当たりがFWも距離出ず。タラー

当たりません。。。

セカンドは165ydの打ち上げのアゲンスト。!
UT5で打ったらナイスショット。うずまき
でしたが、グリーン面に着弾したボールは止まらず奥のラフ。タラー

上りなのに止まりません。

奥ラフから20ydの下りのアプローチ。!
上手く打てたと思いましたが、止まらず4mオーバー。タラー

下りは当然止まりません。

しかし、真っ直ぐ上りの4mのパーパットが入ってくれてパー。ニコニコ

ナイスパットでした。
(o^^o)



8番 ショート。!



170ydの超アゲンスト。!
UT5でアドレスしたら、、、キョロキョロ

風が弱くなって、今のうちや。と打ったらナイスショットがピン方向。グッ

ピン手前に落ちてしてやったりグラサン

と思ったらボールは止まらず奥のラフまで転がりました。タラー

風、強い時に打ったら良かったぁ。
( ̄▽ ̄)

奥のラフから下りフックのアプローチは15yd。!
1m程右に打つもグングン切れて距離ピッタリも2m。アセアセ

そこまでかぁ。

しかし、この2mをねじ込んでパー。お願い

耐えてます。
(^ω^)



9番 ロング。!



ドライバーは、、、キョロキョロ

軽くチーのピン。

で、ボールは左のカート道の横のラフ。タラー

セカンドは目の前に斜面が有って長いクラブ持てずに6Iで打って、、、キョロキョロ

3打目を5Wで打つもグリーン届かず。タラー

50ydの4打目は打つ瞬間に突風吹いて身体が揺れて乗っただけの11m。アセアセ

やめときゃ良かった。。。

11mから2パットでボギー。ドクロ



で、41点




途中、連続3パットでパターが崩壊しそうになりましたが何とか耐えました。チュー

ってか、ドライバーは少しマシですが相変わらずですね。ショボーン


そんなお昼はこちら。!




親子丼

お出汁が多めのつゆだくは嬉しいですが、鶏肉が薄く切られてました。チュー

個人的にはゴロゴロとした鶏肉さんが好みかなぁ。鳥

⭐️⭐️⭐️

味が良かったので星3つ。


時間が無かったですが無理矢理アイスを1個食べて、、、もぐもぐ




だってタダだもの。
( ̄▽ ̄)

後半はインコースのスタートです。キラキラ


10番 ミドル。!



どうせチーピンなので右向いて打ったドライバーは、、、キョロキョロ

そのまま右へ飛んで行って右のラフも良い当たり。ウインク

チョイと閃いたかも。
(^ω^)

セカンドは、木がスタイミーの145yd。!
7Iで打ったら上手く木の間を抜けてグリーンオン。と思ったら転がって奥のラフ。アセアセ

よく奥のラフに行くなぁ。

奥からのアプローチは18yd。!
下りと思って打ったら上りだったようで、5mショートから2パットでボギー。ドクロ


11番 ロング。!



さっき閃いたドライバー。グラサン
そのイメージで打ったら、超天ぷらでFW。アセアセ

閃きは幻やったんか。。。

セカンドは5Wでナイスショット。うずまき

110ydの3打目。!
しっかり乗せて。と思ってPWで打ったらどトップさんでライナーがグリーンの奥へ行きました。タラー

良いところからだったのに。

奥からのアプローチは24ydでピンの奥は段になってる下り。アセアセ

そのアプローチはビビって8mショートから、、、タラー

ファーストパットも1mショートして、、、タラー

1mのパットも入らずトリポー。ドクロドクロドクロ

3打目のミスが痛かったです。
。゚(゚´Д`゚)゚。



12番 ミドル。!



距離が無く狭いのでUT4で打ったティーショットはナイスショットでFW。うずまき

セカンドは95ydの打ち上げ。!
得意の100yd打てばピッタリかと思って打ったら、、、キョロキョロ

思い切りダフってバンカーイン。笑い泣き

ガックシ。。。

ですが、アゴの高いバンカーから上手く打てて2.5m。グッ

上出来。

真っ直ぐ打てば入りそうな2.5mのパーパットは引っ掛けてハズレました。タラー

セカンド残念過ぎ。。。


13番 ミドル。!



ドライバーはまずまずの当たりでFW。照れ

チーでは無かったぁ。

で、155ydのセカンドを6Iで打ったら8mにナイスオン。うずまき

8mのファーストパットは上りで有ればスライス。!
後半パーなしなので、寄せてパーで良いや。とだいたいで打ったらスコーンと入ってくれました。びっくり

無欲のバーディー!
( ̄▽ ̄)


14番 ショート。!



ピンは目一杯奥で170ydの打ち下ろし。!

UT5かと思いましたが、良く転がるので6Iで打ったらナイスショット。うずまき

ボールはグリーンのセンターに落ちて転がって転がってピン左2.5mにナイスオン。グッ

良い当たりでした。

2.5mのバーディートライは真っ直ぐ上り。!
これが入れば連続バーディーやん。と思いながら真っ直ぐ打ったら、、、キョロキョロ

真っ直ぐ転がるも、20cmショートしました。笑い泣き

方向気にして上り忘れてました。

でもパー。ニコニコ


15番 ショート。!



130ydを8Iでチョイと大きいかなぁ。と打ったら、、、キョロキョロ
緩んでしまいグリーン手前に落ちて傾斜で戻ってきました。タラー

9Iでしっかりやったかなぁ。

グリーン手前から30ydのアプローチは距離も方向もダメダメの5mから2パットでボギー。ドクロ



16番 ミドル。!



左ドッグのミドル。!
ドライバーはナイスショットがFW。グッ

また閃いたかも。
( ・∇・)

110ydのセカンドはPWで打つも右へ吹けてグリーンオンは17m。タラー

たまにこの球でます。。。 

17mのファーストパットは段を上るフック。!
これがナイスタッチの50cmに寄って入ってパー。ニコニコ

ナイスパットでした。
(o^^o)




17番 ロング。!



ほぼ真っ直ぐなロング。!
さっきの閃きを確認しながらのドライバーは、、、キョロキョロ
ナイスショットでFW。うずまき

閃き、ホンマモンやろか。
( ・∇・)

セカンドは5Wで引っ掛けるも左斜面をナイスキック。チュー

85ydの3打目が8mに乗って、、、キョロキョロ

その8mのファーストパットはかなりの下り。アセアセ
半分打った感じでカップ過ぎて20cmでなんとか止まってくれました。チュー

パー。ニコニコ

ナイスパーです。
(o^^o)



18番 ミドル。!



閃きを大切にしつつも最後なのでしっかりと振り切ろうと打ったドライバーは、、、キョロキョロ
ナイスショットが右の斜面をナイスキックでFW。うずまき

セカンドはピン奥の155yd。!
7Iで打ったらナイスショット。グッ
でしたが、グリーンに着弾したボールら止らずにグリーン奥の窪地まで行ってしまいました。アセアセ

このパターン多いよね。
(´・ω・`)

グリーン奥からのアプローチは打ち上げの16yd。!
58°のウェッジでサクッと打てて、コロコロとピン横1.5m。ウインク

上出来です。
(o^^o)

有ればフックの1.5m。!
カップ右内側にしっかり打ったら入ってくれてパー。ニコニコ

ナイスアプローチでした。


で、40点




後半は出だしからバタバタしましたが、バーディーが来てからショットが良くなりました。ウインク


41ー40の81



途中から良くなったドライバー、、、ウインク
本物だったら良いなぁ。チュー







最後に最終ホールのドライバーの動画をどうぞ。!







ナイスショットでしたが、右向いてて向いた方向に飛んでます。ショボーン

真っ直ぐに立つ勇気が欲しいです。チュー