ABCゴルフ倶楽部 | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

先日の記事の通りこちらをラウンドしました。ゴルフ




ABCゴルフ倶楽部

ご存知、プロのトーナメントも開催してる名門コース。ウインク

ケンケン、ノリリン、Qooちゃんと。





10.3ftのグリーンは速くて止まらずで苦労しました。アセアセ


では、前半はアウトコースのスタートです。キラキラ


10番 ミドル。!

 


エピックくん、今日はどうかなぁ。と思いながら打ったドライバーは、、、キョロキョロ

グーンと巻いて左のバンカーイン。

チーピンの出来損ないでした。タラー


バンカーからのセカンドは170yd。!
アゴが気になりますが、UT5で上手く打てれば乗るかも。キョロキョロ

と打ったらアゴを直撃して上に上がって何とかバンカーから出たところに落ちました。タラー

無理やったか。。。

バンカーの直ぐ前からの3打目。!
もう一度UT5で打ったらナイスショット。うずまき

ボールはグリーンに着弾して、、、キョロキョロ
コーンと跳ねて、転がって、グリーンから出てしまいました。タラー

朝の気温−5℃やったんでした。

グリーン奥からの15ydのアプローチは微妙な2.5mで、、、チュー

これを決められずにダボ発進となってしまいました。ドクロドクロ

セカンドの判断ミスですね。
(−_−;)



11番 ミドル。!



やや打ち下ろしのミドル。!

不安のドライバーは、、、キョロキョロ

キュンと高速スライダーが左ラフ。

パーフェクトチーピン。

本日もチーピン祭りでしょうか。
。゚(゚´Д`゚)゚。


セカンドは林がスタイミーで真っ直ぐ打てず8Iでレイアップ。口笛

45ydの3打目は上手く打てて3mは上出来。ウインク

3mのパーパットは上りフック。!
カップ2個右と思ってキャディさんに聞いたら、、、キョロキョロ

「もう少し曲がりますよ。」

で、もう少し右に打ったらスーっと切れて行ってナイスインはパー。ニコニコ

キャディさんのおかげの
チーピンパー。
(o^^o)



12番 ショート。!



155ydを6Iで打ったらドドップさんアセアセ

で、低いライナーが100yd程先に着弾して、、、ショボーン

あぁバンカー。。。

と思ったらバンカーの50cm左通過して、転がってグリーンに辿り着いたのはピン横8m。びっくり

ラッキー!!
( ̄▽ ̄)

8mから2パットでパー。ニコニコ

ツイテル。
(^ω^)



13番 ミドル。!



短く落ちどころにバンカーが効いてるので、UT4でのティーショットは右に出てラフ。アセアセ

135ydの打ち上げのセカンドを7Iで打ったらナイスショット。うずまき

乗ったかな。と思ったらグリーン上にボールなく奥のラフまで転がってました。タラー

なんならピン手前かと思ってたのに。

奥ラフからのアプローチは寄せ切れずボギー。ドクロ

グリーン止まりません。
(´・ω・`)



14番 ミドル。!



やや右ドッグのミドル。!

ドライバーは、、、キョロキョロ

ナイスショットがFW。
エピックくん、3ラウンドぶりの会心の一撃。
(^O^)

距離も出て残り110ydのセカンドはチョイ左足下り。!
PWで打ったらペラって右のバンカーイン。タラー

良い所だったのに。。。

バンカーから乗っただけの8m。チュー

8mのパーパットは上りフック。!
グリーンが速いので上りですがそのまま8m打ったら、、、キョロキョロ
カップの手前から下りだったようで3mオーバー。アセアセ

3mのボギーパットはチョイスラと思ったら、、、キョロキョロ

「切れませんよ。」

とキャディさん。ニヤリ
ならばと真ん中に打ったら、そのまま真ん中から入ってくれました。爆笑

ナイスキャディさん。

ボギーですけどね。ドクロ

ドライバー良かったのに。。。
。゚(゚´Д`゚)゚。



15番 ロング。!



さっき良かったドライバーは、、、キョロキョロ

軽いチーピンが左ラフ。タラー

ケンケン曰く
チーピンで無くサンピン。

左ラフからUT4で打ったら右の林に入って、木に当たって出てきて右のラフ。びっくり

ラッキー。
(^ω^)


右ラフからピン手前の145yd。!
7Iで打ったらグリーン手前に着弾して、跳ねて転がってグリーンオンはピン横5m。チュー

またもラッキー。
( ̄▽ ̄)

ラッキーついでに入りそうな5mのバーディーパットは、、、キョロキョロ

カップの横1cmを通過しました。チュー

甘くなかったかぁ。

でも、タップインパー。ニコニコ

ナイスパーですね。
(*^^*)



16番 ショート。!



池越えの美しいホール。おねがい

やや打ち下ろし160ydで風は左から。!
6Iで打ったらフェードして風にも乗ってグリーン右のラフ。タラー

風と喧嘩のイメージが
風と友達になってました。

右ラフから20ydのアプローチは寄せ切れずの7m。チュー

7mのパーパットは上りフック。!
カップ3つ右はキャディさんと意見が一致。ウインク

なので入りそうと打ったら綺麗にフックしてラインに乗って、、、キョロキョロ

パターを持った左手を上げようとしたら、最後に真っ直ぐ抜けました。アセアセ

ボギー。ドクロ

ん〜、残念。
(*´Д`*)


17番 ミドル。!

前の組と離されてバタバタしてて写真撮り忘れ。アセアセ

長いミドルのドライバーは右ラフへ低い球。タラー

当たらんなぁ。

セカンドは185ydの打ち上げ。!
グリーン近くまで行ったら良いなぁ。とUT4で打ったらナイスショットで、、、キョロキョロ

5mにナイスオン。うずまき

ビックリしたぁ。
( ・∇・)

5mのバーディーパットは一筋違いもナイスパー。ニコニコ




18番 ロング。!

これまた急いでて写真撮り忘れたので朝のグリーン側からの写真を。ウインク




ドライバーが成功すればセカンドで池越えが狙えるロング。!

ABCでのラウンドは
18番で池越え2オンを狙うのが醍醐味。

ただ、ご存知の通りドライバーは絶不調。タラー

お願い、ここは当たって!

と打ったドライバーは、、、キョロキョロ

完璧な当たりがFWで距離が出ました。

やったー、2オン狙える〜!!


しかし、ボールの所へ行くと迫り出した木とグリーンが丸被り。アセアセ




この木ね。口笛


そのセカンドはピンまで210yd、池を越えるまで180yd。!

UT4で木を狙って左右どっちかに行ったら良いか。と思うも右に吹けたら池は越えないよなぁ。えー

安全に左へ打とうかなぁ。キョロキョロ 

なんて思ってたら、、、キョロキョロ

「大丈夫!力抜いて打ったら行けますよ。」

と、アムロを励ますセーラさんのようなキャディさん。ウインク

で、UT4でどっちかに行くだろうと木を狙ったら、、、キョロキョロ

真っ直ぐ木の方向に飛んで行ってバスッと木に当たりました。タラー

オーマイガー!!

こんな時だけ狙った所に行くゴルフアルアル。タラー

で、木に当たったボールは池で波紋が上がるのかと見てたら波紋あがらず。びっくり

あら?何処行ったんやろ。?

波紋が上がらんかったと言うことは抜けて向こう岸へ届いたんか。?

いやいやそんな筈はない。チュー

木の上に乗ってしまったんやろか。?

と、木の生えてる岬みたいた所に行くと、、、キョロキョロ





真下に落ちてた様で、その岬みたな所にボールありました。びっくり

ラッキー!!

岬からの3打目は100yd。!
PWで8mに乗って2パットでパー。ニコニコ

パー取れて満足。
(o^^o)




で、41点






出だしのダボが勿体無いですがまずまずですね。ニコニコ

お昼はこちら。!




カツとじ御膳


トロトロの卵が良い感じで美味しかったです。ウインク

⭐️⭐️⭐️

星3つ
 

では、お昼からはアウトコースのスタートです。キラキラ


18番のランレポで文字数を使ったので後半はサラっといきますね。口笛


1番 ミドル。!



ドライバーは左ラフ方向へ一直線から、、、キョロキョロ

アゲンストのセカンドはUT4で届かず。アセアセ

35ydのアプローチはまずまずの3mから、、、キョロキョロ

この3mが入ってくれてパー。ニコニコ

乗っていけそうな出だしです。
(o^^o)



2番 ミドル。!



ドライバーは右に出て右の斜面をキックして右ラフ。口笛

右に行ったぁ。

150ydのセカンドは右へ吹けてグリーン右ラフ。チュー

25ydの3打目は寄せ切れずの6mから2パットでボギー。ドクロ




3番 ショート。!



155ydのフォローを7Iで打ったらピンに真っ直ぐ飛んで行ってピン手前に着弾。びっくり

「入れ〜!」

って言ったら、、、キョロキョロ


「入っても良いですよ!」

と何かと楽しいキャディさん。チュー

で、ボールはカップの横を通過して、そのままグリーンを出てしまいました。タラー

えっ、まじで?
( ・∇・)

グリーン奥からの14ydのアプローチは微妙な2mでしたが、これが入ってパー。ニコニコ



4番 ロング。!



写真撮り忘れててセカンド打った後の写真。アセアセ


このホールは、、、キョロキョロ

ドライバーナイスショット。うずまき

セカンドUT4ナイスショット。うずまき

しっかりとパーオンして2パットでパー。キョロキョロ


連続のパーで良い感じ。
(o^^o)



でしたが、ここからパットが入らなくなりました。
。゚(゚´Д`゚)゚。



5番 ミドル。!



ドライバーは右へ真っ直ぐ飛んで行ってバンカーイン。タラー

バンカーから115ydのセカンドは9Iでまずまずもグリーン手前のバンカーイン。タラー

バンカーtoバンカー
( ̄▽ ̄;)


しかし、バンカーから上手くうてて1.5m。グッ

ナイスアウト!
(o^^o)


有ればスライスの1.5mパーパット。!
カップ左縁に打ったら、左縁に蹴られてました。アセアセ

左内側やったかぁ。

ボギー。ドクロ



6番 ロング。!



ドライバーは右ラフからドローせずに右のラフは木の後ろ。タラー

エピックくん
曲がらんようになったんかえ。
( ・∇・)

セカンドは木の上を行こうとするも枝に触れてはたき落とされました。タラー

3打目は持って行ってたUT4で打とうとしたら、、、キョロキョロ

「持ってきましたよ。」

と5Wを手にしたキャディさん。おねがい

UT4で良いけどなぁ。と思うも、せっかく持ってきてくれたので、5Wで打ったらゴロゴロが転がって行きました。タラー

前に行ったしええかぁ。

90ydの4打目がグリーンに落ちたあと止まらず奥のラフ。アセアセ

止まらんなぁ。

グリーン奥からのアプローチは読み違えて5m。照れ

5mのボギーパットはオンラインと思ったら最後に切れてダボ。ドクロドクロ

全ショットミスでした。
。゚(゚´Д`゚)゚。



7番 ミドル。!



打ち下ろしのミドル。!
ドライバーはチョイ巻きで左ラフ。タラー

セカンドは155ydを6Iで打ったらナイスショットでグリーン右のカラー。ウインク

上出来です。

カラーからは9mの上り。!
しっかり寄せてパーを、、、キョロキョロ
と思ってパターで打ったらスルスルと止まらず3mオーバー。ポーン

えぇ〜っ!?
上りよね。
( ・∇・)

3mのパーパットは有ればスライス。!
カップ左内側に打って入ったと思ったらまたも最後に切れてボギー。ドクロ


8番 ショート。!



ピンは手前でバンカー越えの170yd。!
UT5で打ったらやや低い弾道もピン方向に飛んだボールがピン横に着弾して、、、キョロキョロ

コロコロ、コロコロ、コロコロ転がって奥のラフまで行ってしまいました。滝汗

30yd転がってます。
( ̄▽ ̄;)

グリーン奥からの30ydのアプローチは下りを意識し過ぎて6mショート。ショボーン

6mのパーパットは下り。!
バントして距離を合わせてたつもりでしたが、、、キョロキョロ
カップに向かって行って寸止め。照れ

ナ、ナイスバント。。。
( ̄▽ ̄;)

ボギー。ドクロ

ティーショット悪くは無かったのに。
(*´ー`*)



9番 ミドル。!



打ち上げのミドル。!
FW右の木からドローのイメージのドライバーは良い当たりが、、、キョロキョロ

ドローもフックもチーピンもせず木の後ろ。
( ̄▽ ̄)

グリーンは高い木の向こう側の打ち上げのセカンド。!
135ydを7Iで打つも木が気になって左へ行ってグリーン左に溢れた所。照れ

3打目のアプローチは上りの28yd。!
しっかり打ったつもりも止まってしまい3m。チュー

3mのパーパット。!
そろそろ入ってよ〜。と打ったら、、、キョロキョロ
オンラインも寸止め。タラー

打ち切れず。
。゚(゚´Д`゚)゚。

ボギー。ドクロ


で、43点




41ー43の84




途中まで良い感じだったのですが、高速グリーンにパターが打てなくなりました。ショボーン

ドライバーもチーピンから右へ右へ。キョロキョロ

真ん中へは行かんのねぇ。


でも、キャディさんもノリが良くてめっちゃ楽しい18ホールでした。爆笑





またラウンド出来ますよ〜に。ニコニコ