ローズウッドゴルフクラブ | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

土曜日はこちらをラウンドしました。ゴルフ




ローズウッドゴルフクラブ


入り口の看板が無くなってたぁ。
( ・∇・)


メンバーは、、、ウインク




エムズさん、ユミユミさん、Qooちゃん


早く着いてしっかりとパターとアプローチの練習して前半はアウトコースのスタートです。キラキラ


1番 ミドル。!

スタート前に楽しくお話ししてたら写真撮り忘れました。アセアセ

そのドライバーはナイスショットでFW。うずまき

良いスタートです。
(o^^o)

と思った100ydのセカンドがペラペラとグリーン右に外れ。ガーン

得意の距離だったのに。
(ーー;)

グリーン横からのアプローチは寄せ切れずボギー発進となりました。ドクロ

セカンド残念でした。
(*´ー`*)


2番 ロング。!



ドライバーはナイスショットもチョイとだけ左ラフ。チュー

セカンドはまずまずも3打目地点に行ってみるとライ悪し。タラー

で、110ydの3打目乗らず。ショボーン

大きくダフりました。
(^_^;)

グリーン手前から25ydのアプローチは4.5mオーバー。アセアセ

カツーンって。。。
(・Д・)

しかし、4.5mの下りのパーパットが入ってくれました。びっくり 

ラッキーなパー。ニコニコ

良く入ってくれました。
(o^^o)



3番 ミドル。!



ドライバーは思い切りダブって右へスっ飛んで行きました。ゲッソリ

打った瞬間のOB。
(T_T)

ガックシしましたが、プレ4から上手く打てて1.5m。グッ

ボギーで凌げるかも。と思いましたがボギーパットを引っ掛けました。タラー

ダボ。ドクロドクロ

ボギーで耐えたかったぁ。
(*´ー`*)



4番 ミドル。!

写真撮り忘れ。タラー

ドライバーはまずまずでFW。ニコニコ

しかし180ydのセカンドをUT4で打ったら、、、キョロキョロ
またも右へすっ飛んで行って、、、滝汗

全く気にもして無かった池に入りました。
(T_T)

ドロップしての4打目は125yd。!
ピンは左ですが、また右へ飛んで行ってグリーン右端へオンは30m。ガーン

30mのパットは当然の3パットでトリポー。ドクロドクロドクロ

右へ右へ飛んでいきます。
( ̄▽ ̄;)



5番 ショート。!



ピン手前の105ydは池越え。!

PWで打ったらナイスショットも大きくてピン奥11mに乗っただけ。チュー

因みに、あたくし以外の御三方バーディーチャンス。

池越えのピン手前なのに凄いです。
(((o(*゚▽゚*)o)))

で、11mの下りのファーストパットは上手くラインに乗って、、、キョロキョロ
入るかと思いましたがカップかすめて1m。照れ

返しの1mを慎重に沈めてパー。ニコニコ

ナイスパー。
(o^^o)
 
エムズさんユミユミさんナイスバーディー!
(^O^)


6番 ミドル。!



ドライバーは軽いチーピンが左のカート道をナイスラン。チュー

ラッキー。
(o^^o)

セカンドは135ydの左足下がり。!
8Iで上手く打てたと思いましたがグリーン届かずチョイ手前。チュー

グリーン手前から14ydのアプローチは狙った所に落ちるも傾斜に持って行かれて2m。チュー

フックかスライスか微妙なラインの2mのパーパット。!
ラインが分からないので真っ直ぐ打つつもりも引っ掛けて外れました。チュー

迷いながら打ってしまいました。
(^_^;)

ボギー。ドクロ

少しずつ惜しかったです。
(^_^;)


7番 ミドル。!



左ドッグのミドル。!
ドライバーは軽いドローがコースなりにナイスショット。うずまき

よい球でした。
(o^^o)

セカンドは170ydでグリーン手前には大きなグラスバンカー。!
UT5で打ったらトップ気味でライナーが飛んでいって、、、キョロキョロ
グリーン手前のグラスバンカーの縁に当たってナイスキック。お願い

で、ボールはピン横4mにナイスオン。お願い

ツイテル!
(^ω^)

4mのバーディートライの前に、後ろかエムズさんがスライスラインをナイスタッチ。ウインク
それ見てカップ2個左に打ち出したら、、、キョロキョロ
スーっとラインに乗ってカップに落ちました。お願い

ナイスバーディー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ラッキーでした。
(^ω^)



8番 ショート。!



ピン手前の125yd。!
9Iで打ったらまずまずの当たりもややピンの左方向へ。チュー

とりあえず乗ったかなぁ。と見てたら、、、キョロキョロ
カラーに落ちて、何故だか右へキックして、、、びっくり
ピンへ向かっていってピン手前1mにナイスオン。びっくり

これまたツイテル。 
(^ω^)

で、これを沈めて連続のバーディー。流れ星

2連続のナイスキック。
(^O^)



何だか良い流れ、、、チュー


と、思った9番ロング。!



ドライバーは逃げたつもり無いのですが、思い切り右へ行って斜面に張り付きました。アセアセ

あらら。。。
(・ω・)ノ

超爪先上りのセカンドは6Iのシャフト付近を持って打ったら先っぽに当たって斜面の上へ。タラー

3打目は前に打てず横のFWに戻して。ニコ

4打目はUT4で残り80ydのラフ。タラー

5打目は方向悪くグリーン右のバンカーイン。タラー

6打目はバンカーから打ったらグリーンで止まらずカラーまで。タラー

カラーから2打でトリポー。ドクロドクロドクロ

オーマイガー。
( ̄◇ ̄;)


で、44点




2バーディー
2パー
2ボギー
1ダボ
2トリポー

バタバタした前半でした。



そんなお昼はこちら。!




トンカツ定食

サクサクでとっても美味しかったです。うずまき

少し長めだと思ったお昼休憩も色々とお話ししてたらアッと言う間に時間となりました。ニコニコ


では、90切りを目指しての後半はインコースのスタートです。キラキラ


10番 ミドル。!



ドライバーはチーピンでバンカーイン。タラー

バンカーから165ydをUT5で打ったらナイスショット。びっくり

でしたが、キック悪くグリーン右へ溢れました。タラー

惜しかったぁ。
(^_^;)

グリーン右からのアプローチは全く寄らずの6m。タラー
2パットでボギー。ドクロ

セカンド惜しかったぁ。
(*´ー`*)



11番 ミドル。!



左が危ないと思いながら打ったドライバーは、、、キョロキョロ
狙いより右へ出て右の林の木に触れて行方分からず。アセアセ

木に当たった辺りを捜索するも見つからず諦めかけたら、、、照れ

「ここにあるで〜。」

と、かなり前でエムズさんが発見してくれました。爆笑

キズまみれのボールはカート道を使って前に行ってたようです。ウインク

エムズさんありがとうございます。
(o^^o)


ただ、セカンドは木がスタイミーでレイアップしてからの、ボギーオンでボギー。ドクロ

ボギー御の字ですね。
(*^^*)


ダボ叩くと90切りが厳しくなりますからね。
(^_^;)


12番 ミドル。!



狭〜いミドルでしたがドライバーは良い当たりで細〜いFWをヒット。ウインク

このホールのFWは奇跡的。
(^ω^)

80ydのセカンドは5mに乗って、、、キョロキョロ

バーディーパットは寸止めでした。えーん

でも、パー。ニコニコ

90切りに貴重なパーです。
(*^^*)




13番 ロング。!



ドライバーはナイスショットでFW。うずまき

気持ち良く振れました。
(o^^o)

しかし、UT4で打ったセカンドはほぼゴロで、距離の残った3打目は180yd。!

その3打目をUT5で打ったらナイスショットでグリーン方向へ向かうも僅かに届かず。タラー

惜しかったです。
(^_^;)

グリーン手前からのアプローチはマウンド越えの18yd。!
上手く打てたと思いましたが意外と転がらず2m。チュー

2mのパーパットは意外と切れてボギー。ドクロ

パー取れるチャンスだったのに。。。
(*´ω`*)



14番 ショート。!



ピンは目一杯奥の145ydを7Iで打ったらダブって、、、キョロキョロ
ボールは力無く飛んでいって、なんとかグリーンに届くもピンまで26yd。タラー

遠っ!!
( ̄◇ ̄;)

26ydのファーストパットは上りのフック。!
オリャ!って打つも途中で失速して3m。タラー

まぁ頑張った方かな。
(^_^;)

3mのパーパットは上りフック。!
カップ1個右に打ったら真ん中から入ってくれました。照れ

パー。ニコニコ

ナイスパットでした。
(o^^o)


15番 ミドル。!



ドライバーはヒール気味でしたがFWに落ちて転がってくれて良い所。ウインク

でしたが、100ydのセカンドが乗らず。タラー

ペラって右へ。
(^_^;)

3打目の18ydのアプローチは止まってしまって3m。タラー

3mのパーパットは14番と全く同じの上りのフック。!
なので同じ様にカップ1個右へ打ったら、同じ様に入ってくれてパー。ニコニコ

ある意味ラッキーでした。
(o^^o)



16番 ショート。!



ピンは手前の170yd。!
UT5で打ったら良い感じ。うずまき

ピンに真っ直ぐ飛んで行って、、、キョロキョロ

入ったりして〜。
( ・∇・)

っなんて思ってボール見てたら、、、キョロキョロ

グリーンにすら届きませんでした。
( ̄▽ ̄;)

グリーン手前からアプローチは13yd。!
イメージ通り打てるもまたもや止まってしまって1.5m。チュー

イメージ通り転がりません。
(*´ー`*)

でも1.5mのパーパットを慎重に沈めてパー。ニコニコ

ナイスパーって事で。
(o^^o) 



17番 ミドル。!

写真撮り忘れ。タラー

ドライバーはナイスショットでFW。うずまき

今日一で距離も出ました。
(o^^o)

セカンドはピン手前の75yd。!
2段グリーンなので奥は厳禁と控えめに打ったらカラー着弾でナイスオンは5m。グッ

5mのバーディートライはフック。!
かなり厚めに読みましたがそれ以上に切れました。びっくり

そんなにかぁ。
( ・∇・)

でも、楽々パー。ニコニコ

ナイスなホールでした。
(o^^o)


これで、90切りは行けるかなぁ。と思ってスコアカード見たら、、、キョロキョロ

最終ホールパーなら3台と気が付きました。びっくり



その18番はロング。!




セカンドからグリーンまで右が池のロング。!

途中から良くなったドライバーはナイスショットでFW。グッ

良い当たりでした。
(o^^o)

セカンドはUT4で右に出でチョイとドキッとするも池の横のFW。ウインク

3打目はモロ池越えの120yd。!
9Iで打ったらまずまずもチョイ巻きで11mにオン。チュー

乗ればokです。
(o^^o)

カップは凹んだ所に切ってあって段を下るスライスの11m。!
何とか寄せたいファーストパットは急ブレーキが掛かって止まっでしまい1.5m。タラー

びみょ〜。
(^_^;)

1.5mのパーパットはスライス。!
ショートだけはしない様にとカップ左に打ったら、、、キョロキョロ

綺麗にスライスして入ってくれました。ウインク

パー。ニコニコ


で、39点




出だしボギーボギーだったのでなんとかボギーペースでと思ってたら、、、照れ

途中からパットが良く入ってくれました。ウインク


44ー39の83



実はスタート前に素振りしてたらトップで肩甲骨辺りからパキッと音がして、、、びっくり

同伴者さんに聞こえるぐらいの大きな音。
( ̄▽ ̄;)

打つ時もパキッと音がして引っ掛かる感じ。タラー

前半はバタバタして皆様にご迷惑を掛けてしまいました。アセアセ




でも途中から音が鳴らないようにトップを小さくしたらドライバーもアイアンも良い感じに。口笛

まさに怪我の功名ですかね。爆笑

これを機にスイング改造しようかしら。
(^ω^)









エムズさん、ユミユミさん、Qooちゃん、ありがとうございましたぁ。
(o^^o)




とりあえず、肩甲骨辺りは大丈夫のようです。ニコ
ご心配お掛けしました申し訳ございませんでした。ショボーン