JOYXゴルフ倶楽部 上月コース | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

日曜日はこちらをラウンドしました。ゴルフ




JOYXゴルフ倶楽部 上月コース


久しぶりのレークさんと美美さんジョージさんと。ルンルン




レークさんに良いところを見せたかったのですが、好調期は終了の予感。タラー

バンカーにしてやられました。照れ

では、前半はアウトコースのスタートです。キラキラ


1番はバンカーが効いてるミドル。!



過去2度のラウンドではバンカーに届かないUT4でティーショットを打ちましたが、この日はドライバーで。!

だって、朝の練習調子良かったんですもの。ウインク

そのドライバーはやや右でラフもナイスショット。グッ

良い感じです。
(o^^o)

そこからセカンドを8mにナイスオン。うずまき

8mのバーディートライは上りのフック。!

しっかり打ったら、スルスル伸びて、スーとフックして、、、お願い




おはようバーディー!

ええスタートやないの〜。
(^ω^)


気を良くしての2番のミドル。!

まずまずのドライバーから110ydのセカンド。!
ピンはグリーンの右の端。キョロキョロ

PWでピン狙いで打ったらチョイ右に出てキック悪く右のバンカーイン。タラー

あ〜ぁ。
ピンの左で良かったやん。
(^_^;)

と思ったら、、、キョロキョロ

バンカーショットが1mに付いてパー。ニコニコ

あら?
ええ感じちゃうの?
(^ω^)
 


3番 560ydの長いロング。!



ドライバーは受けてる左のラフ。左矢印

セカンドはUT4でと思いましたが、浮いていて5Wで打てるかも。口笛

どちらにしようか迷いましたが、ノルマ消化の為?に5Wで打ったら天ぷら気味であまり距離出ず。タラー

やっぱりUT4やったか。
@(・●・)@

3打目は190ydでグリーンの右手前は池。タラー
なのでUT4でグリーン左バンカー狙いは完璧な当たり。グッ

って事は、狙った通りグリーン左のバンカーへ。ガーン

届かないと思ったんだもの。
(´・ω・`)

バンカーからは乗っただけの14m。アセアセ
14mから軽く3パットでダボ。ドクロドクロ

セカンドなぁ。。。
(*´ー`*)


4番は400ydを超えるミドル。! 

ドライバーナイスショットから、セカンドが17mですが奇跡のパーオン。びっくり
そして、17mのファーストパットがこれまた奇跡の50cmに寄ってパー。ニコニコ

このパーは嬉しいです。
(o^^o)

 
5番 ショート。!



130ydを9Iで4mにナイスオン。グッ

バーディートライの前に、後ろから美美さんの10mのバーディートライ。!

ラインを見せて貰おうと思ったら、、、キョロキョロ

美美さん、かなり強く打って、、、びっくり
ガシャ!っとピンの真芯に当たってナイスバーディー。流れ星

当たらんかったら5mオーバーちゃうかなぁ。
ライン分からず。。。
( ̄▽ ̄;)

で、あたくしの4mのバーディーパットはお約束の寸止めでパー。照れ


チョイと残念なパーですが、
連続パーで良い感じ。
(o^^o)



6番 ロング。!

ドライバーはナイスショットでFW。うずまき

セカンド地点に行くと後ろでスマホ出して撮影準備の美美さんおねがい

はいはい、5Wですね。
(o^^o)

しかし、グリーン左手前から花道を遮るように横長のバンカーは5Wで入る距離。タラー

6Iでも良いんちゃうかなぁ。チュー
と思うも撮影準備完了の美美さん。グラサン

まぁ、バンカーに掛からない右サイド狙いなら良いか。口笛

って事で、どうぞ。パー






5Wのセカンドは狙いより左方向へナイスショット。うずまき

ナイスショットなので
バンカーイン。
( ̄▽ ̄;)

バンカーからはまずまずもピンの上に行って5m。チュー
カップは傾斜の途中に切ってて入らない限り止まらない感じ。アセアセ

5mからコツンと50cm打つ感じも途中で加速してカップの下4m。タラー

4mの入らず3パットボギー。ドクロ

距離でバンカー避けるべきでした。
(−_−;)


その後、、、キョロキョロ

7番はセカンドをバンカーに入れてボギー。ドクロ

8番のショートは7Iで5mに乗るも、、、キョロキョロ
下りのバーディーパットはバントしたつもりが止まらず1.5mオーバー。びっくり  

バント失敗。
。゚(゚´Д`゚)゚。

返しも入らずまたも3パットボギー。ドクロ



9番はグリーンの右手前に池のあるミドル。!

ドライバーは左の木の後ろ。タラー
セカンドはグリーン狙えず木の間を通して謝ろうとしたら、、、キョロキョロ
下り傾斜を転がって止まらず。ガーン

インザレーク。

少しでもグリーン近くに。って思ってしまいました。
。゚(゚´Д`゚)゚。

ドロップエリアから乗って2パットでダボ。ドクロドクロ



で、42点




流れに乗れそうな時に5Wでバンカーに入れて、流れに乗れずでした。ガーン


お昼はこちら。!




お〜い、王子〜!
(o^^o)


はい、では後半はインコースのスタートです。キラキラ

とりあえず目指すは7台なので37点。アセアセ


えぇ、馬鹿げた目標でしたやん。
(´・ω・`)


10番 ミドル。!



ドライバーは右へ出て右のラフ。タラー
と思ってセカンド地点に行ったら、、、キョロキョロ

ボール無く、OB?ロスト?

OBも痛いけどニューボールがぁ。。。
。゚(゚´Д`゚)゚。


プレ4から乗って2パットでダボ。ドクロドクロ

1打で目指せ37終了。
(・ω・)

ならば、3台を目指そう。
(^_^*)


11番は池越えのショート。!



165ydをUT5で打ったら、、、キョロキョロ
巻き巻きで左バンカー。タラー
しかもバンカーの縁。タラー

セカンド出すだけから18ydのアプローチが1mに寄って入るもボギー。ドクロ

目指せ3台に後が無くなりました。
(^_^;)



12番 ミドル。!

ドライバーが右へ行き右のラフ。アセアセ

セカンドは右の林がスタイミーの170yd。アセアセ
UT5でフェードを打とうとするも、、、キョロキョロ
そんなの出来る訳なくグリーン左前のバンカーイン。タラー

バンカーからナイスアウトの2.5mも、パーパット蹴られてボギー。ドクロ

目指せ3台、呆気なく終了。
。゚(゚´Д`゚)゚。



そこから何も良い所なく、、、キョロキョロ


13番、14番とボギーオンからのボギー。ドクロドクロ

久しぶりのボギーの呪縛。
(*´ω`*)


15番 ロング。!
ドライバー、セカンドとまずまずで3打目の100yd。!

得意の100ydでしたが、ドトップさんで奥のバンカーイン。ガーン

ウェッジまでも当たらなくなってしまいました。。。
。゚(゚´Д`゚)゚。


奥のバンカーからやっとこさ出ただけ、、、ショボーン
と思ったら下り斜面をコロコロ転がって3m。びっくり

止まらないグリーンのおかげ。
(^ω^)

3mのパーパットは下り真っ直ぐ。!
コツンと1m打つ感じでそのままカップに届いてパー。ニコニコ

後半初のパー。
(o^^o)



16番のミドルもセカンドをミスしてグリーン手前。タラー
15ydの比較的やさしいアプローチでしたが、全く寄らずの6mでボギー。ドクロ


17番 ショート。!



打ち下ろしの150ydを7Iでナイスショット。グッ
ボールはピン手前3mにナイスオン。うずまき

バーディーチャンス!


しかも、後ろにまたも美美さんのボール。グラサン

午前中もあったこのシチュエーション、午前中はかなり強気なパットでラインが分からなかったですが、、、キョロキョロ

美「今度はちゃんとライン見せるからね。」

た「お願いしますよ〜。」


で、美美さん、、、キョロキョロ


1.5mショート!
(((o(*゚▽゚*)o)))


ライン見せない作戦に違いない。。。
( ̄▽ ̄;)



で、3mのバーディートライはフックと読むもののイマイチ自信なく、、、照れ
ボール1個右狙いて引っ掛けて外れ。ガーン

パーですけどね。チュー


18番 ミドル。!
ドライバーはまずまずもチョイと左のラフ。チュー
悪くは無い所と思ったらバンカーの横でアドレスしたら足がバンカーのなか。タラー

まともに打てずレイアップから、ボギーオンしてボギー。ドクロ


で、44点。








42ー44の86

 



よくバンカーに入った1日でした。タラー

最後はスタンスがバンカーやったし〜。
( ̄▽ ̄)


5Wは以前より苦手意識無くなったけど、、、チュー
ちゃんとマネージメントして使おう。口笛





美美さん、
次は参考になるパットお願いしま〜す。(笑)
( ̄▽ ̄)