アークよかわゴルフ倶楽部 | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

土曜日はこちらをラウンドしました。ゴルフ




アークよかわゴルフ倶楽部






ニューボール、ニュースパイのデビュー戦、良いイメージでラウンドしたいですね。ルンルン


前半はインコース。キラキラ




10番 狭いロング。!

ドライバーはナイスショットでFWを捉えてからのセカンド。ニコニコ

UT4で打ったらこれまたナイスショットがカート道で前に跳ねて残り40ydのFW。グッ

ラッキー!

と普段なら喜ぶところですが、、、キョロキョロ

ニューボール、傷まみれ。
( ;´Д`)




こうなったら元を取る為にもバーディーを、、、プンプン

その3打目は5mにナイスオン。グッ

なんだか入る予感。
(^ω^)

そう思って打った5mのバーディーパットはカップ1cm手前で寸止めでした。笑い泣き

傷が無かったら入ってたね。

知らんけど〜。
( ̄▽ ̄)



その後、11番のミドルでグリーン横から15mのアプローチが80cmに寄ってのパー。ニコニコ

12番ミドル、13番ロングもショットが良い感じでパーオンから無難にパー。お願い

なんと、4連続のパー。

ベスト更新しての
キャメロン様、見えてきたんちゃうの。
(^ω^)


で、14番のミドルも6mにパーオン。グッ
バーディーが先行したら良いなぁ。って思ってたら、、、キョロキョロ

後ろからみったんが下りのパットを強気にガツンとナイスバーディー。お願い

おぉ!届けば何かが起きのね。
(^ω^)


そう思って打った6mのバーディーパットは、、、キョロキョロ




は、、、





は、、、




カップの縁を通過して2mオーバー。。。
( ̄▽ ̄;)



からの、返しも入らず。ショボーン


3パットボギー。

えぇ、何かが起きました。。。
(−_−;)



引きずりそうな3パットですね。ショボーン


ですが、、、


この日のあたくしはチョイと違う。ウインク

だって、ニュースパイクですもの。チュー




だから何?
ってツッコミは無しで。
(・∀・)



15番 ショート。!





7Iで打ったらピンハイ4mのバーディーチャンス。グッ

しかし、さっきの3パットが頭を過って、打ち切れずのパー。チュー

送りバントってやつですやん。
(*´ー`*)

まぁ、ナイスパー。
(o^^o)


その後もショットがキレキレで、16番、17番とパーオンからのパー。ニコニコ

バーディーパットは相変わらず入りませんけどねぇ。口笛
 

で、1オーバーで迎えた18番はショート。!

170ydをUT5で打ったら巻いてグリーン左のラフ。ショボーン

20ydのアプローチはカップの横2cmを通過して2mオーバー、、、キョロキョロ

惜しかったぁ。

でもって、返しの2mを決められずボギーでした。ショボーン



で、38点






7回、バーディーパット打って
1ボギー。。。
( ̄▽ ̄)



キャメロン様なら1個ぐらい入ってたんかなぁ。チュー



なんて思いながらのお昼はこちら。!





ダブルカツカレー

カツはサクサクでカレーはスパイシーでとても美味しかったです。カレー

同じものを食べてたいっそんくんに、「結構辛いなぁ。」って言ったら、、、もぐもぐ


「フルーツの甘味の後に辛さを感じますね。」

あたくしのバカ舌、フルーツの甘さ感じんかったぁ。
でも、このフレーズカッチョ良いやん。
何処かで使うとしよう。

_φ(・_・



満腹になっての後半はアウトコース。キラキラ

キャメロン様を手に入れる為にも良いスタートを切りたい1番はロング。!




ドライバー、セカンド、サードと良い感じで無事に7mにパーオン。グッ

よしよし無難にパー発進。と思ってライン読もうとしたら、、、キョロキョロ

グローブが行方不明になってる事が判明。滝汗

あたくし、パットの時にはグローブを外します。

理由は、、、
その方が上手そうに見えるから。
( ̄▽ ̄)


3打目打って、グリーンに乗ったの見て、歩きながらグローブ外して、落としたんやろか。?

歩いて来た方向を振り向いてキョロキョロしてたら、、、キョロキョロ

いつも間にかあたくしの番になって何となく打ったら2mオーバー。タラー

そして、返しも外しました。ガーン

いきなりの3パットボギー。



因みにベストは76なので、75ならベスト更新のプレゼントで王子がキャメロン様を買ってくれると思ってます。

でもこのボギーで後が無くなった訳です。
(−_−;)


でも、諦めるな。
ショットは良いじゃないか。

バーディーが取ったらええんや。


と、かずさんのパインでの100切りを励ますノリリンのように自らを鼓舞。炎

えぇ、誰も応援してくれないので自ら。
なんなら、みったんは足を引っ張ってくるし〜。
( ̄▽ ̄)



で、2番のショートと3番のミドルをパーオンからパー。ニコニコ

相変わらず、ショットはええやないの。


4番は短いロング。!

ここでバーディーを。プンプン

と打ったドライバーはやや右に出てからの、、、キョロキョロ

意図しないフェードでヤバし!

セカンド付近の右のラフを捜索するも、ボール無く、、、ショボーン

OBで万事休す。
(*´Д`*)



と、思ったらプレ4はめっちゃ前で、170yd。お願い

ありがたやぁ。
(^ω^)


「乗ったらパー取れるんじゃないの?」

と言う塚ちゃんに、、、キョロキョロ

「入ったらバーディーやん。」

なんて言いながら、UT5で打ったら当たり悪くグリーン手前。タラー

はい残念。
(´・ω・`)


でも、グリーン手前から25ydのアプローチをサクッと打ったら良い感じにラインに乗って、、、キョロキョロ

入ったぁ!

と、思ったらカップに蹴られました。アセアセ

ボギー。ドクロ

チョット期待したやんかぁ。
( ・∇・)



その後、5番のミドルはチーピン打ってボギー。ドクロ

6番のミドルはセカンド届かずからのボギー。ドクロ


集中力が切れた訳ではないけれど、、、
緊張の糸は切れてたかも。



気が付いたら、7台も危うくなってきた7番のショートは右のカラーに外して16m。タラー

またボギーの可能性大やん。

なんとかパーを。と思ってパターで打ったら、、、キョロキョロ

スルスルカップに向かって行って、、、キョロキョロ


チョイと強かったですが、ガシャっとピンに当たって、、、びっくり

奇跡のカップイン。
ナイスバーディー!!
(^O^)


グリーン上から打っても入らないのに、こんなんが入るのね。チュー



8番のミドルは遥か遠く18mに乗って、、、アセアセ
ファーストパットが50cmに寄ってパー。ニコニコ


で、迎えた最終ホールは長いミドル。!

ダボでも7台なのでOBさえ打たなければ、、、キョロキョロ
と思ったドライバーはFW。うずまき

これで大丈夫。

のハズ。


175ydのセカンドはUT5でナイスショットもやや右でバンカーイン。タラー

しかもバンカーは前日の雨で水溜り。

水溜りを避けての3打目バンカーショットはホームランでグリーン奥のベアグランド。アセアセ

一気に大丈夫じゃなくなってきました。

ベアグランドからの4打目は上手くヒット出来ず乗っただけの8m。アセアセ

微妙やけど、寄せに行けば大丈夫。。。

8mのファーストパットをなんとかタップインまで寄せて、、、チュー

きっちりダボ。

ダボでokなんて思ったからやろか。
( ̄▽ ̄)


で、41点。 





38ー41の79





前半に1個でもバーディーが来てたらなぁ。。。照れ

来てたら、どうだっての??
(・∀・)


キャメロン様への道は遠いですね。チュー

でも、お天気にも恵まれて楽しくラウンド出来ました。照れ



あっ、そうそう。キョロキョロ




王子、靴ずれせんかったよ〜。ニヒヒ