R1 福崎東洋ゴルフ倶楽部 | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

お正月の3日の初打ちはこちらでラウンドでした。ゴルフ




福崎東洋ゴルフ倶楽部








美美さん、パグさん、ジョージさんと。

因みに、美美さんは「びみ」って読みます。
(*^^*)



そんな前半はアウトコースよりスタートしましたが、スタートホールから絶好調。グッ
 

1番 ミドル。!



今年の1発目のドライバーはナイスショットでFW。うずまき

めっちゃホッとしました。
(^O^)

セカンドを4mに乗ってのバーディートライはカップかすめましたがナイスパー。ニコニコ

幸先良い出だしです。
(o^^o)



2番のミドルもナイスなドライバーから、セカンドがピタッと1mにナイスオン。グッ

バーディーチャンス!

で、1mのバーディーパットを慎重に沈めました。おねがい


ナイスバーディー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

王子やったど〜!!
( ̄▽ ̄)


3番のショートもパーオンから無難にパー。ニコニコ

4番ミドルもドライバーまずまずから、145ydのセカンドが遠いですがパーオン。グッ

どないしたん?
ええやないの。
(o^^o)


しかし、、、

12mのファーストパットを2.5mショートして、、、ショボーン
2.5mのパーパットも決められずに3パットボギー。ドクロ

これで流れが変わりました。
(ーー;)

5番のロングでドライバーナイスショットから、、、キョロキョロ
セカンドを刻んだつもりがバンカーに入れてしまいました。タラー

王子がいたら、ケチョンケチョンに言われたでしょうね。
(−_−;)

しかもバンカーの縁近くの3打目はグリーン右にしか打てずでラフ。タラー
23ydのアプローチはピッチエンドランで2mに寄るも、、、キョロキョロ
2mのパーパットはかなりの上り。!
しっかり打って入ったと思ったらカップ覗いて戻って来ました。ポーン

うそ〜ん。
(((o(*゚▽゚*)o)))

ボギー。ドクロ

セカンド雑に打ってしまいました。
( ̄Д ̄)ノ



6番 ショート。!



ティーが前に出てて100yd。!
無難にパーオンからパー。ニコニコ

これで落ち着くかな。
(o^^o)


甘かったです。。。
(*´ー`*)



7番ミドルはドライバーまずまずからの110ydのセカンドを引っ掛けて左カラー。タラー
カラーから18mの下りをパターで打つも全く行かずの5m。滝汗
当然のボギー。ドクロ



8番ロングも、ドライバー、5Wとまずまずでしたが、、、ウインク
80ydの3打目が大きくて奥のカラー。アセアセ

得意の距離やったのに。
(*´ω`*)

奥のカラーから9mはかなりの下り。!
半分打ったつもりも、ボールは減速する気配なくカップ通過して4m。タラー
4mの上りのパーパットをしっかり打って、入ったと思ったらカップを半周して外れてボギー。ドクロ

ガックシ。
(*´Д`*)



9番 ミドル。!



打ち上げの長いミドルはパーなら3台。!
距離の欲しいドライバーは力入ってチーピンで左ラフ。笑い泣き

ここで出るかぁ。
(*´ω`*)

距離の残ったセカンドをUT4で打って残り50yd。!
その3打目はまずまずの4m。ウインク

3台の可能性を残しました。
(*^^*)

4mのパーパットは上り真っ直ぐ。!
届けば入る、ショート厳禁。と打ったら、、、キョロキョロ

ダフって20cmショート。

なんじゃそりゃ。
ヽ( ̄д ̄;)ノ





途中まで3台いけると思ってたんですけどねぇ。ショボーン


お昼はこちら。!




カツカレーもちむぎ麺

どこで区切るのが正解やろか?


もちむぎ麺は福崎の名物なんですって。ウインク
とっても美味しかったですよ〜。グッ


お腹いっぱいになって、後半は7台目指してインコース。キラキラ


10番はかなりの打ち下ろしのミドル。!



ドライバーはナイスショット。うずまき
下り傾斜も手伝って池の手前まで行ってました。お願い

ナイスラン。
(^ω^)

セカンドは池越えの45ydを6mに乗せて無難にパー発進。ニコニコ


でしたが、、、チュー


11番のロングでティーショットがちょい巻きでフェアウェイバンカー。タラー
しかもアゴ近く。アセアセ
セカンドはちょいと無理して7Iで打ったらアゴに当たって出ただけ。ガーン

やっぱりか。。。
(*´ω`*)

220ydの3打目。!
5Wで打ったら低弾道で150ydぐらいのキャリーから、転がって転がって、まだ、転がって、、、びっくり
グリーンの手前1ydまで行きました。チュー

結果だけ見たらナイスショット。
( ̄▽ ̄)

グリーン手前からのアプローチは14yd。!
得意のピッチエンドラン不発の3mショート。タラー
3mのパーパットカップの縁抜けてボギー。ドクロ

ん〜。。。
って感じでした。
(*´ー`*)


12番ショートは手前のピンに花道から寄せワンパー。ニコニコ

13番ミドルはパーオンからパー。ニコニコ

14番 ミドル。!



ティーショットまずまずから、、、キョロキョロ
セカンドがピタッとピン右横1.5mにナイスオン。グッ

バーディーチャンス。

これを決めたら後半パープレーに戻ります。

しかし。キョロキョロ

奥のカラーからコツンと打った美美さんのパットが加速してカップ過ぎてかなり行ってしまい。アセアセ
チョイ上からのジョージさんのパットもカップ過ぎて止まる気配なく転がっていき。アセアセ
下からしっかり打ったパグさんのパットは急停止して戻る感じ。アセアセ

つまりは入らん限り止まらんやつ。
( ̄◇ ̄;)

で、あたくしの真横からの1.5mの一応バーディーパットはかなりのフック。!
半径50cm以内に止まればOKと、、、キョロキョロ

1塁側にバント。

80cmぐらい右にコツンと打ったら、、、キョロキョロ
止まりそうな感じでカップにむかい、、、照れ

良い感じ。

上を回り込んでカップ横を通過して、、、ポーン

あぁ、惜しい。

加速して転がって言って、、、滝汗

ちょっと待って〜。

3.5m。チーン

む〜り〜。
( ̄▽ ̄;)

3.5mのパーパットは入るはずなくボギー。ドクロ

ため息でました。
(*´Д`*)



15番 ショート。!



145ydのかなりのアゲンスト。!
6Iで上手く打てて風と喧嘩して5mにナイスオン。うずまき

上手く打てました。
(o^^o) 

5mのバーディーパットは上りスライス。!
カップ1個左へしっかり打っでオンライン。お願い
しかし5cm手前で急停止しました。タラー

打てんかぁ。。。
(*´ω`*)

でもパー。ニコニコ



16番のミドルは右が池。!
だからなのかドライバーはチーピンが左ラフ。ガーン

だからでしょうね。
( ̄▽ ̄;)

左斜面からセカンドは上手く打てずゴロ。タラー
グリーン手前からのアプローチも寄らずにボギー。ドクロ

7台に後が無くなりました。
(ーー;)



17番ロングはドライバーナイスショットでFW。うずまき
セカンドは5Wが当たってグリーン手前まで。うずまき

バーディーが欲しいです。
(o^^o)

グリーン手前からのアプローチは35yd。!
カゴ入れのイメージで良い感じで2mにナイスオン。グッ

バーディーチャンス!

2mのバーディーパットは下りのほぼ真っ直ぐ。!
逆に言えばどっちに切れるか分かりません。アセアセ

フックかスライスか真っ直ぐか、悩みに悩んで有ればフックとカップ右内に打ったら、、、キョロキョロ
ちょいスラでハズレ。笑い泣き

真ん中で良かったよね。
(*´Д`*)

残念なパー。。。ニコ

7台へ1打余裕が欲しかったぁ。


何故なら、18番のミドルは長い打ち上げでボギーの可能性大だから。アセアセ

しかし!


18番へ行くとティーイングエリアが2つぐらい前。びっくり

実はこの日は多くのホールでティーが前に出てました。
良いスコアを出して貰おうとゴルフ場からのお正月のお年玉企画やろか。
( ̄▽ ̄)

これならパー取れるかも。ニヒヒ

とりあえずFWに行って。と打ったドライバーはナイスショットでFW。グッ

プレッシャーに勝ったぁ。
(o^^o)

セカンドは打ち上げの140yd。!
乗れば、とりあえず乗れば。と7Iで打ったら、、、キョロキョロ
大ダフリでグリーン手前のバンカーイン。ガーン

プレッシャーに負けたぁ。
。゚(゚´Д`゚)゚。

いやいやバンカーから砂ピンなら7台、まだ可能性有り。!
頑張れあたくし。炎

そのバンカーショットは、、、キョロキョロ

スパーンと、、
グリーンオーバー。
( ̄▽ ̄;)

あ〜ぁ。
(*´ω`*)

いやいや諦めるな。ここからチップインだって、、、キョロキョロ
グリーン奥からの9ydの狙いに行ったアプローチは、、、キョロキョロ
カップかすめて3mオーバー。タラー

チーン。。。

3mのボギーパットなんて入るはずなくダボ。ドクロドクロ







40 ー 41 の 81




もうちょいパターが入ってたらなぁ。。。照れ






最後は残念でしたが、初バーディー取ったしええかぁ。ウインク




美美さん、ナイスショット!