R30 三日月カントリークラブ(後半) | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

前半は39点。ウインク

ご機嫌さんなエピック君とアプローチパターが良い感じ。ウインク

とっても暑かったのでお昼はぶっかけうどんセット。!





サッパリとした梅干しが美味しかったです。ウインク

サラリと完食して後半はアウトコースのティーオフです。キラキラ



10番 ロング。!



ドライバーは受けてる右の斜面へ行ってラフ。チュー

やっぱりか。。。
(^_^;)

爪先上がりのセカンドは6Iでポーンと打とうと思ったら、、、キョロキョロ
トップしてラフをバサバサッと距離が出ず。ガーン

あらら。。。
(^_^;)

3打目は170yd。!
6Iしか持ってなかったので、手前で良いやとその6Iで思い切り打ったらナイスショット。ウインク
ボールはグリーンに着弾して適度に転がって6mにナイスオン。グッ

6Iで良かったぁ。
(^ω^)

6mのバーディーパットは惜しくも外れるもタップインパー。ニコニコ

何はともあれナイスパー。
(o^^o)



2番 ショート。!



150ydのチョイ打ち下ろしを7Iで打ったら先っぽ。アセアセ
ボールはヘナヘナ〜っと飛んで行って、、、ショボーン
ピン手前12mに何とかオン。口笛

良く届いてくれました。
(^_^;)

12mのファーストパットは上りのフックスライス。!
しっかり真っ直ぐ打ったらフックの方が強くてカップに左1m。照れ

ナイスタッチと言う事で。
(^_^*)

1mを慎重に沈めてパー。ニコニコ

パターの距離感良い感じ。
(o^^o)






 3番 ミドル。!



左が受けてるので気持ち良く振ったドライバーはナイスショットでFW。うずまき

このローケーション、安心感して振れます。
(^ω^)

135ydのチョイ打ち上げを8Iで抑えて打って7mにナイスオン。うずまき

上手く距離が合いました。
(*^^*)

7mから2パットでパー。

綺麗な?パー。
(^ω^)




4番 ミドル。!



今度は右が受けてるミドル。!
ドライバーはまずまずでFW左サイド。ウインク

実は右狙いですけどね。
( ̄▽ ̄)

120ydのセカンドはピンはグリーンの左サイド。!
9Iで左のピンを狙うも右へ抜けてグリーン手前。タラー

引っ掛けそうやったんで。。。
(。・ω・。)

グリーン手前から12ydのアプローチ。!
サクッと8ydキャリーのイメージが、、、キョロキョロ
カツーンと10yd飛んで2.5mオーバー。タラー

あらら。。。
(^_^;)

2.5mのパーパットは下りのあればスライス。!
カップ外すかカップの内か、、、照れ
迷いに迷ってカップ内に打ったら真っ直ぐ転がるも、、、キョロキョロ
カップの30cm手前で止まりました。ショボーン

ライン気にして距離忘れる。
(ーー;) 

ボギー。ドクロ

ゴルフあるあるですね。
(^_^;)




5番 ミドル。!



左に池のあるミドル。!
ドライバーは池から逃げて右サイドのFW。口笛

安全第一。
(^ω^)

ピンは手前の125ydのセカンド。!
さっきミスした9Iで打ったら、、、キョロキョロ
ダフってグリーン届かず。ガーン

またミス。。。
(T_T)

グリーン手前から15ydのアプローチ。!
上手く打てたと思ったらキック悪く2m。タラー

流れ悪いなぁ。。。
( ̄Д ̄)ノ

全く入る気がしない2mのパーパット。!
スライスと思って左淵に打ったら切れずに真っ直ぐ、、、タラー

やっぱりハズレかぁ。

と思ったら淵に引っ掛かって入ってくれました。びっくり

パー。ニコニコ

ありがたやぁ。
(´∀`*)



6番 ショート。!



池越えの128ydは2回連続でミスしてる9Iの距離。アセアセ
嫌なイメージが有りましたが、その9Iで打ったらナイスショット。うずまき
ボールは軽いドローでピンに向かって、、、キョロキョロ
ピン横80cmにナイスオン。うずまき

ティーアップしてるからかな。
(^ω^)

80cmのパーパットを慎重に沈めて、、、キョロキョロ

ナイスバーディー。
(^O^)




7番 ミドル。!



右ドッグのミドル。!
右へ打つなら距離が出ないとFWまで届かないホール。口笛
そのドライバーはちょいとだけ右向いてまずまずの当たり。グッ

届いたかなぁ。
(^ω^)

と見てたら僅かに届かず右の段の下のラフ。タラー

距離を過信してました。
( ̄▽ ̄;)

段の下のラフからのセカンドは155yd。!
6Iとも思いましたが、斜面に当たりそうだったので7Iで打ったらグリーン左手前ラフ。照れ

精一杯です。
(^_^;)

3打目のアプローチは18yd。!
狙った所に落ちてコロコロ寄って行って30cm。ウインク

イメージ通りでした。
(o^^o)

タップインパー。ニコニコ

セカンドが良かったですね。
(o^^o)




8番 ミドル。!



短いですが左右が池の狭いミドル。!
ドライバーでは落としどころが狭いのでUT4で打ったらナイスショットでFW。うずまき

良い当たりでした。
(o^^o)

セカンドは115yd。!
9Iでは大きくPWでは届かないビットイン。アセアセ
大きくても良いかとグリーンオン優先で9Iで打ったら、、、キョロキョロ
またダフって手前のカラー。ガーン

9Iさん。。。
(・ω・)

カラーから12mの上りをパターで。!
しっかり15mぐらい打つ感じでカップかすめて80cmオーバー。ウインク

下りの80cmを慎重に沈めてパー。ニコニコ

ナイスパーですね。
(*^^*)



9番 ロング。!



打ち上げのロング。!
ドライバーはチョイとヒール気味もギリギリFW。チュー

まぁ、良いところ。
(^ω^)

セカンドは5Wで良い当たりも左へ行って左斜面に張り付いて超爪先下がり。タラー

下まで落ちてくれれば良いのに。
(^_^;)

3打目は80ydの超爪先下がり。タラー
先っぽに当たって距離が出ずグリーン手前ラフ。ショボーン

残念。。。
。゚(゚´Д`゚)゚。  

グリーン手前から18ydのアプローチ。!
上手く打てたと思いましたが着弾してから殆どラン無く3m。アセアセ

めっちゃ受けてました。
( ̄▽ ̄;)

3mのパーパットは上りのチョイスラ。!
カップ1個左に打つもグングン切れてカップの右50cm。アセアセ

メチャスラやった。
( ̄▽ ̄;)

50cmを沈めてボギー。ドクロ

セカンド、届かんのにUT4でも良かったかもね。
(^_^;)




結局、37点





39  ー  37  の  76



76点はベストタイ。ルンルン

ご機嫌さんなエピック君はチーピンの心配ナッシング。ニコニコ

アプローチもパターも良い感じ。ウインク


長い長いラ・グレースの後だったので気持ち的に楽やったのかもですね。チュー