自己責任 | 練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

練習は嘘をつかない。 まぁ、私は嘘つきですが・・・。

いつかは80を切りたいたっくんの足跡をしるします。
          ↓
2012年8月11日 花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースで念願の80切りを達成しました。
次の目標はハーフでも良いんでパープレイ!

ハーフパープレー達成したので、次の目標は72点

残(酷)暑お見舞い申し上げます。

立秋過ぎたって事は秋よね?

秋は何処かなぁ??




ゴルフは自己責任のスポーツです。


来年度のルール改正で、救済でドロップするときは同伴者の確認は要らなくなるようですね。

レッスンの時にルール改正の講座がありまして、インスが言ってました。
(o^^o)


これも、ゴルフは自己責任のスポーツだからかと言うことからだそうです。





自分の打ったボールが何処へ行ったのかは自分で確認しましょう。

そこに打ったのは、他でもないそのプレイヤーです。

自分が見失ったものを、同伴者に見ておけ。って言うのは、、、

同伴者も他のプレイヤーのボールも見ておく。って言う事とは本質が異なります。





また、ゴルフは自己責任のスポーツです。

これは、自分勝手にプレーをしても良い。って事とは違います。

そのパーティーの中で最低限のルールは存在します。




後に何人かの人に言われました

「気にしなくて良いよ。」

「皆、言わないだけで分かってるから。。。」

そりゃ、分かるわね。。。






一人予約、、、

便利なシステムがありますね。








そないな訳で、今日のお昼までお仕事(大掃除)でお盆休みに突入のあたくし、、、アセアセ


ラウンド予定は、12日と15日です。ゴルフ


15日??



台風来てる?

やめる選択肢は無いので、、、

自己責任でラウンドしま〜す。