image

 

こんにちは。竹谷とし子です。

 

Twitterは毎日更新していますが、ブログではお久しぶりです。

 

今日は、国会中、毎朝のように行われる、公明党の国会対策委員会に、筆頭副委員長として参加しました。

 

山口代表も出席されています。

 

午後は、参議院環境委員会で質疑させていただきます。

 

10時から、東京都医療的ケア児者親の会の福満美穂子代表、宮福和歩副代表、国立成育医療研究センターの医療型短期入所施設もみじの家の内多勝康ハウスマネージャーが、栗林のり子都議会議員とともに、ご来室くださいました。

 

医療的ケアを必要とする方々の親御さんたちのお声を、公明党の議員を通じて、政府や地方行政に届けることで、実際に施策が改善された、という嬉しいご報告をいただきました。

 

こうした活動を、全国に広げていくための方策について、ご相談をいたただきました。

 

誰もが幸せに生きることができる、支え合う温かな社会をめざし、全力でご支援してまいります。