竹谷とし子です。TBS NEWS国会トークフロントラインに出演させていただきました。

 

つけていだいた表題は、

 

「食品ロス」削減は「“もったいない”と“おすそわけ”」精神で!

 

川戸恵子さんの、的を得た絶妙な司会に導かれ、約30分、普段に近い感じでお話しました。


テレビは、テンポが速いですね。 

 

慣れていませんので、とっても、緊張しました(*^_^*)

 

しかし、食品ロス問題と政策をお伝えする、貴重な機会になりました。

 

川戸様はじめ、ご関係者の皆さまに感謝します。

 

宜しければ是非、番組を、ご覧下さい!

 

(3ヶ月間、動画が公開されています)

 

http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/frontline/20190308.html