竹谷とし子です。

 

沖縄県知事選挙は、残念な結果となりましたが、ご支援くださった皆さまに心から感謝申し上げます。

 

本当に、ありがとうございました。

 

今回、さきま淳候補の応援を通じて、沖縄の歴史、とりわけ、沖縄戦のことを学ばせていただきました。さらに、表面的には見えにくい、現在の沖縄の貧困・格差問題、特に、子どもの貧困について、優先して解決すべき課題との認識を深めました。

 

そして、真に沖縄が抱える問題を解決し、発展させていこうと志をもち活動する方々とも、大事なつながりを作らせていただきました。

 

それらを糧にして、今後も、沖縄のために力を尽くしてまいりたいと思います。