こんにちは。竹谷とし子です。

 

今日の東京は台風の影響で雨模様で、気温がぐっと下がっています。

 

急な気候変化による体調不良にどうかお気をつけ下さい。

 

昨日、公明党の東京都本部所属の女性議員研修会が行われました。

 

 

テーマは、今国会で成立した法案を中心に、IR、ギャンブル依存症対策、中小企業の事業承継税制、長時間労働規制を中心とした働き方改革、受動喫煙防止(国の法律と東京都の条例による規制の違いも含めて)、児童虐待防止、保育料や教育費の負担軽減など。

 

高木美智代衆議院議員と竹谷が説明し、質疑しました。

 

ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

 

ご参加下さった方がTwitterに投稿されていましたので一部ご紹介を。

 

 

 

 

 

 

昨夕は、東京司法書士政治連盟で意見交換させていただきました。

 

 

 

今朝は、公明党経済産業部会で世耕大臣に申し入れを行いました。