竹谷とし子です。

 

11月12日投票日の東京都葛飾区議選が公示となりました。公明党から9人が立候補しています。

 

公明党の福祉政策の多くが、地方議員さんとともに現場の声を伺い、実現してきたものです。

 

地方議会は公明党の原点。

 

第一声の初日、7カ所の街頭演説に参加させていただきました。共々に実績と政策を訴え、勝利めざして、全力で戦ってまいります。

 

 

 

 

 

葛飾区は、葛飾柴又の寅さんに、伝統工芸品や伝統野菜、さらには、キャプテン翼やこち亀といった人気漫画のゆかりの地であるなど、観光資源が満載の地域です。

 

歴史や文化芸術を、大切に守り支える人が多い地域なのだと思います。

 

大事に保存され、公開されている古民家の山本亭を訪問しました。

 

素晴らしいお庭があり、お茶やコーヒーを頂きながら、ほっと一息することができる場所です。

 

今、古民家再生が観光資源や町おこしとしても注目をあびていますが、政策面からも、いくつかの後押しをしています。東京にも、可能性がある場所がありますので、成功している点を勉強して、参考にさせていただきたいと思いました。