竹谷とし子です。

 

松葉多美子(まつばたみこ)都議会議員の応援へ、杉並公会堂にいきました。

 

松葉さんは、公明党都政改革プロジェクトチーム座長として、都議会議員報酬2割削減を実現しました。

 

 

 

 

 

 

朝は、本日告示日の、東京都あきる野市議選の応援へ。

 

 

公明党から、増﨑としひろ さん、田中千代子 さん、大久保まさよ さんが挑みます!

 

第一声に、暑い中にもかかわらず多くの方にご参集いただき、感謝、感謝です。

 

 

 

ご挨拶に寄らせていただいたお豆腐屋さんで、おからが無料で提供されていました。

 

 

色々な豆腐料理が販売されており、豆乳のソフトクリームも売っていました。次回はぜひ試したいです。

 

 

 

食事のお話です。

 

卵かけご飯のブログ以来、「食欲ある?」「ご飯食べてる?」など、温かいお声を掛けいただいています。ありがとうございます!とても食欲旺盛で、しっかり栄養をつけています。

 

週末は、大好きな豚バラと野菜をいただきました。北海道産のトマトジュースも。

 

 

豚バラのブロックが売り出し中でしたので、1kg位買って、塩豚にしました。

すぐに食べない分は、冷凍して保存します。

 

栃木県産のクレソンが美味しいです。色々な薬味で、いただきました。

 

 

久々に、パンも焼きました。材料を入れただけで、こねて、焼いてくれたのは、パン焼き機です。ふっくらできました。

 

 

時間はかけられませんが、ちょっとだけ手をかけて、健康管理のため、栄養ある材料を、無駄なく、美味しくいただく工夫をしていています。

 

 

 

今週も沢山の方にお世話になりました。ありがとうございました。

 

暑くなったり、湿気だけひどかったり、汗をかいてエアコンで冷えたりする季節です。

どうぞ皆さま、ご自愛ください。

 

明日は、企業の朝礼でご挨拶させていただきます。来週も、元気にがんばってまいります。